『パワプロ2018』のサクセスのシナリオ「南国リゾート学園」のキャラ別イベント、出かける(うろつき)イベントの攻略情報です。
目次
- 目次
- 「出かける」の基本
- 出かけるイベント(ひとり)
- バイト
- ガンダーのイベント
- 監督のイベント
- 理事長 風香のイベント
- 千香のイベント
- 鞍馬貴史のイベント
- 紅鶴のイベント
- 尾梅民夫のイベント
- 蒔田のイベント
- タムラのイベント
- 榎下舞那美のイベント
- 若菜のイベント
- 咲須かのんのイベント
- いちごのイベント
- 君子のイベント
- カラスのイベント
- 小雪のイベント
- 『パワプロ2018』サクセス攻略 育成理論
- 『パワプロ2018』サクセス攻略記事
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「出かける」の基本
行動力が50以上あるときにコマンド選択の後にマップ上の好きな場所に出かけ
られる
行動力は毎週20自動回復する
「休む」でも行動力が回復する
場所の横にキャラの顔があるところに行くとキャラのイベントが発生する
出かけるで発生するキャラのイベントはランダムでも発生する
出かけるイベント(ひとり)
【カラオケ】
・ひとりで歌う
→J-POP
やる気+1
精神+5
体力-2
行動力-14
資金-2000円
【校内】
・ぶらぶらする
理事長の手伝い
パワドリンクDXが1増える
筋力+5
体力-5
行動力-30
風香評価+5
・屋上で昼寝
・体育館で運動
矢部と卓球を楽しんだ!
ジャイロボールのコツLv1
体力-15
行動力-30
矢部評価+8
矢部経験値+22
・保健室で身体測定
【部室】
・外に出て練習
筋力+3
技術+2
体力-5
行動力-30
【商店街】
・スタンプラリーに参加する
→ドラッグストア
⇒パワドリンク×2 千円
⇒ビルドパワドリンク×2 3千円
⇒アクティブパワリン×2 3千円
行動力-20
資金-
→ペットショップ
ドッグフードが1増える
センス+2
行動力-20
資金-1万円
→雑貨屋
アロマグッズが2増える
センス+4
資金-2000円
・福引
全てのお店に行きスタンプを押すと福引を引ける
→3等
シルバーカードが1増える
【練習グラウンド(甲子園限定)】
千香評価+10
千香経験値+21
筋力+5
技術+7
敏捷+7
変化球+5
精神+7
行動力-26
体力-20
【スーパー銭湯(甲子園限定)】
・スタンダード湯
センス+5
最大体力+1
体力+33
行動力-21
資金-1000円
・足湯(成功)
センス+7
最大体力+5
体力+33
サボりぐせが治る
行動力-21
資金-1000円
・足湯(失敗)
体力+9
やる気-1
行動力-23
資金-1000円
・砂風呂
体力-10
やる気-1
球速成長ボール極が1増える
行動力-23
資金-1000円
【カラオケ(甲子園限定)】
・1時間飲み放題付き
体力+20?
センス+5
行動力-24
資金-1500円
【甲子園(甲子園限定)】
・飯にする
体力回復+
行動力-21
資金-1500円
・このまま
【旅館(甲子園限定)】
・弱
・強
・?
やる気-1
センス-1
行動力-23
【公園(甲子園限定)】
・ランニング
・昼寝
監督評価-2
体力+14
行動力-30
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バイト
【リゾートホテル バイト】
体力-10
センス+2
行動力-30
技術+5
資金+8000円
【焼き肉屋 バイト】
最大体力+2
体力-10
行動力-30
資金+8000円
【遊園地 バイト】
体力-15
センス+2
行動力-30
資金+8000円
【ショッピングモール バイト】
体力-10
行動力-30
技術+5
資金+7000円
【レストラン バイト】
体力-10
センス+1
行動力-30
敏捷+3
資金+7000円
【ファミレス バイト】
体力-10
センス+2
行動力-30
資金+6000円
【スーパーマーケット バイト】
体力-10
行動力-30
技術+5
資金+6000円
【たこ焼き屋 バイト】
体力-10
行動力-30
技術+5
資金+5000円
【サーフショップ バイト】
体力-15
行動力-30
筋力+5
資金+5000円
【コンビニ バイト】
体力-10
行動力-30
敏捷+3
資金+5000円
【動物園 バイト】
最大体力+2
体力-15
行動力-30
筋力+5
資金+5000円
【ゲームセンター バイト】
体力-10
行動力-30
技術+5
資金+4000円
【映画館 バイト】
体力-10
センス+1
行動力-30
精神+6
資金+4000円
ガンダーのイベント
【ハンバーガーショップ(?マーク)】
・パワフルバーガー300円
→犬にやる
銀の神龍石が1つ増える
※ほかにミート成長バット極、パワーバット極、魔物ちゃん人形、スライダー系成長ボール、打撃練習極秘資料、サポーターなど
行動力-30
所持金-300円
・パワチーズバーガー
→自分で食べる
資金-400円
体力+8
行動力-25
・パワテリバーガー
→犬にやる
銀の神龍石が1増える
※ほかにすけすけゴーグル、フォーク系成長ボール、トルマリンリングなど
行動力-30
資金-500円
→自分で食べる
やる気+1
資金-500円
体力+10
行動力-25
・パワドッグ
→犬にやる
マッサージチェアが1増える または丈夫なサポーター
行動力-30
資金-500円
→自分で食べる
・ポテト
→犬にやる
球速成長ボール極が1増える または技術強化指南書
行動力-30
資金-250円
→自分で食べる
【校内 アイテムをくれる】
守備練習極秘資料が1増える
行動力-25
【商店街 アイテムをくれる】
コントロール練習極秘資料が1増える
行動力-25
【神社 アイテムをくれる】
変化球練習極秘資料が1増える
行動力-25
【遊園地 アイテムをくれる】
守備練習極秘資料が1増える
行動力-25
資金-5000円
【ショッピングモール アイテムをくれる】
球速練習極秘資料が1増える
行動力-25
【河川敷 アイテムをくれる】
肩力練習極秘資料が1増える
行動力-25
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監督のイベント
【練習グラウンド】
・お願いします
技術+10
センス+2
体力-20
行動力-30
監督評価+
・お願いします(コツ習得)
体力-10
行動力-30
監督評価+
下記のコツLv2を選択して習得
球速安定 打球反応○ 根性○ ポーカーフェイス 牽制○
初球○ サヨナラ男 バント○ 代打○ 悪球打ち プレッシャーラン
・結構です
理事長 風香のイベント
【理事長室 千香の調査】
・分かりました
風香評価+10
センス+3
行動力-30
・お断りします
【公園 千香といちご】
ランダムでも発生
・後を付ける
体力+10
行動力-30
粘り打ちLv1のコツ
風香評価+10
・帰る
行動力-30
【理事長室 報告】
魅力のお守りが1増える
風香評価+
・はい
風香評価+10
闘志Lv1のコツ
行動力-30
【理事長室】
バイト先を紹介してもらえる
ゲームセンター
焼き肉屋
行動力-20
風香評価+10
【理事長室】
バイト先を紹介してもらえる
動物園
ファミレス
行動力-20
風香評価+10
【理事長室】
バイト先を紹介してもらえる
ショッピングモール
スーパーマーケット
行動力-20
風香評価+10
【理事長室】
バイト先を紹介してもらえる
遊園地
映画館
行動力-20
風香評価+10
【理事長室】
バイト先を紹介してもらえる
コンビニ
レストラン
行動力-20
風香評価+10
千香のイベント
【室内練習場 体力作り】
・スタティックストレッチ
筋力+18
最大体力+1
体力-20
行動力-30
千香評価+10
千香経験値+30
・ダイナミックストレッチ
筋力+16
最大体力+2
体力-20
行動力-30
千香評価+10
千香経験値+30
・バリスティックストレッチ
筋力+14
最大体力+3
体力-20
行動力-30
千香評価+10
千香経験値+30
・PNFストレッチ
筋力+14
最大体力+4
体力-20
行動力-30
千香評価+10
千香経験値+30
・クライオストレッチ
筋力+10
最大体力+5
体力-20
行動力-30
千香評価+10
千香経験値+30
【河川敷 勝負】
千香と1打席勝負
・勝利
筋力+5
技術+10
体力-15
行動力-30
千香評価+10
千香経験値+50
鞍馬貴史のイベント
【サーフショップ(?マーク)】
鞍馬初登場
体力-10
行動力-30
鞍馬評価+5~8
資金+1万円
【サーフショップ】
・一緒に練習する
体力-10
行動力-20
資金+5000円
→ランニング
筋力+5
敏捷+5
体力-10
行動力-20
鞍馬評価+10
→ストレッチ
筋力+5
最大体力+3
体力-10
行動力-20
鞍馬評価+10
→投げ込み(2回目以降に選択可能)
筋力+2
技術+3
変化球+3
体力-10
行動力-20
鞍馬評価+10
→ノック(2回目以降)
筋力+2
技術+5
敏捷+3
体力-10
行動力-20
鞍馬評価+13
→トスバッティング(2回目以降)
→キャッチボール(2回目以降)
・今日はダメ
体力-10
行動力-20
資金+1万円
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紅鶴のイベント
【河川敷 練習をミスったら逃げるクセ】
・原因が何か聞いてみる
技術+5
逃げ球Lv1のコツ
行動力-30
紅鶴経験値+22
紅鶴評価+9?
・別のクセをつけさせる
技術+5
精神+11
体力-5
行動力-30
紅鶴経験値+30
紅鶴評価+5
・紅鶴のマネをする
筋力+6
敏捷+9
精神+7
体力-15
行動力-30
紅鶴経験値+25
紅鶴評価+9
【商店街 特売品を奪い合う】
ランダムでも発生
・手を離す
敏捷+5
行動力-30
紅鶴経験値+32
紅鶴評価+11
・はなさない
筋力+10
体力-10
行動力-30
紅鶴経験値+40
紅鶴評価+8
・足を使って・・・
技術+3
精神+6
行動力-30
紅鶴経験値+20
紅鶴評価+5
【校内 紅鶴は理事長に惚れてる?】
ランダムでも発生
・理事長にホの字?
行動力-30
紅鶴評価+12
・熱中症?
敏捷+5
行動力-30
紅鶴評価+9
・授業料の交渉に?
【校内 生徒はみんな可愛い】
ランダムでも発生
・好きになりそう
行動力-30
風香評価+8
・お断りします
行動力-30
紅鶴評価+10
風香+8?
・紅鶴と何を?
【河川敷 尾梅が紅鶴を指導】
・なんとかする
精神+9
粘り打ちLv1のコツ
行動力-40
尾梅経験値+40
尾梅評価+6
紅鶴経験値+60
紅鶴評価+11
・約束は守らないと
ポーカーフェイスの本が1増える または流し打ちの本
行動力-40
尾梅経験値+40
尾梅評価+
紅鶴経験値+60
紅鶴評価+
・それよりなにより・・・
精神+6
乱調がつく
行動力-32
紅鶴経験値+60
紅鶴評価+
【室内練習場 2号に協力してもらうには】
・紅鶴のすごさを語る
ジャイロボールLv1のコツ
精神+6
行動力-26
タムラ評価+5
紅鶴経験値+40
・2号に聞いてみる
・50銭タマネギを・・・
筋力+15
体力-15
行動力-30
タムラ評価+
紅鶴経験値+40
【河川敷 木の裏の尾梅】
筋力+5
技術+6
敏捷+5
体力-15
行動力-32
タムラ評価+6
紅鶴経験値+60
【河川敷 2回目の練習】
筋力+6
技術+7
敏捷+6
体力-18
行動力-30
タムラ評価+6
紅鶴経験値+74
尾梅民夫のイベント
【神社 悪魔の子】
・いい年して・・・
精神+5
尾梅経験値+30
・さっきの踊りは・・・
筋力+5
技術+5
体力-10
民夫経験値+20
民夫評価+10
・どう見たって人間
かく乱Lv1のコツ
尾梅経験値+30
尾梅評価+2
【神社 悪魔の子2 首を回す】
ランダムでも発生
・首を回せるって事?
筋力+6
技術+3
敏捷+6
体力-15
尾梅経験値+50
尾梅評価+5
・夢じゃないか?
筋力+10
精神+5
体力-10
尾梅経験値+40
尾梅評価+5
・オレは信じるよ
技術+5
ジャイロボールLv1のコツ まはた広角打法Lv1のコツ
世渡り上手になることがある
民夫経験値+30
民夫評価+10
【神社 悪魔の証明】
ランダムでも発生
・会いたい
尾梅経験値+30
尾梅評価+10
・信じられない
牽制○Lv1のコツ
センス+1
尾梅経験値+30
尾梅評価+3
・家族全員が悪魔ってこと?
広角打法Lv1のコツ または重い球
民夫経験値+30
民夫評価+7
【神社 悪魔の印 666】
・自分で書いたのでは
・それは、ホクロだ
最大体力+1
体力-10
重い球Lv1のコツ またはかく乱コツLv1
民夫経験値+50
民夫評価+8
・まいった!
精神+10
技術+5
体力-15
民夫経験値+50
民夫評価+10
【神社 小雪登場】
ショッピングモールのイベントで小雪に出会っていると発生
・ビックリした
体力+5
世渡り上手になる
小雪好感度+4
尾梅経験値+30
尾梅評価+8
・何とも思わない(成功)
ケガしにくさのランクが+1
体力-10
尾梅経験値+30
・何とも思わない(失敗)
ケガしにくさのランクが-1
体力-10
尾梅経験値+30
・祈る
小雪好感度+6
尾梅経験値+40
尾梅評価+12
【神社 野球をやる理由】
・そんなのムリだ
技術+5
尾梅評価+5
・がんばれ(成功)
精神+10
筋力+5
技術+5
敏捷+5
体力-15
尾梅経験値+50
尾梅評価+11
・がんばれ(失敗)
精神+5
最大体力+1
体力-10
尾梅経験値+50
尾梅評価+10
・オレだけは見逃してくれ(成功)
筋力+5
技術+5
敏捷+5
精神+5
体力-15
尾梅経験値+50
尾梅評価+3
・オレだけは見逃してくれ(失敗)
最大体力+1
体力-10
尾梅経験値+50
【尾梅の呪い】
ランダムでも発生
・やめろ
やる気-1
技術+5
精神+5
尾梅経験値+40
・呪いなんて、ウソだろう?
尾梅経験値+30
尾梅評価+5
・オレに教えてくれ
満塁男のコツLv1
尾梅経験値+50
尾梅評価+10
【ファミレス 交渉】
・強制退部させるしか…
精神+5
尾梅経験値+50
尾梅評価+4
・千香にまかせる
千香評価+3
尾梅経験値+40
尾梅評価+10
・オレが話をつける
尾梅経験値+40
尾梅評価+1
【悪魔ばらい】
・呪文を唱える
筋力+5
精神+8
体力-5
尾梅経験値+30
尾梅評価+5
・聖水
技術+5
尾梅経験値+40
尾梅評価+12
・十字架
ドロップLv1のコツ または満塁男のコツLv1
技術+6
尾梅経験値+35
・まずは野球で弱らせて…
やる気+1
筋力+6
敏捷+6
技術+6
精神+6
体力-18
勝ち運Lv1のコツ
チームメイト評価+1
尾梅経験値+50
【本当の姉様】
・か…
打球反応○のコツLv1
小雪好感度+
尾梅評価-
・き…
重い球Lv1のコツ
尾梅経験値+80
尾梅評価+12
・く…
対ピンチLv1のコツ
精神+5
尾梅経験値+80
【神社 悟り】
・呪文よりはマシ
恐怖の満塁男(金特)がつく
尾梅経験値+50
尾梅評価+15
・呪文よりもイヤだ
粘り打ちLv1のコツ
尾梅経験値+30
尾梅評価+8
・みんなでやろう
精神+5
高速レーザー(金特)がつく
チームメイト評価+1
尾梅経験値+60
尾梅評価+10
【エピローグ】
イベント完走
リリース○の本、ハイボールヒッターの本が1つ増える
蒔田のイベント
【草野球グラウンド1 正体がバレる】
・花島に決まってるだろ
・正直に言う
筋力+5
変化球+5
意外性Lv1のコツ
体力-10
行動力-30
蒔田評価+5
蒔田経験値+30
【草野球グラウンド2 どっちのチーム】
・負けるかも…
逃げ球Lv1のコツ
筋力+3
技術+3
変化球+3
体力-9
行動力-30
蒔田経験値+30
・手加減しないぞ!
筋力+7
技術+7
変化球+7
体力-21
行動力-30
蒔田経験値+30
蒔田評価+
【草野球グラウンド3 連れて行かれる蒔田】
・追いかける
・試合再開
筋力+5
変化球+5
技術+5
体力-15
行動力-30
蒔田経験値+5
【草野球グラウンド4 金持ち会社の幹部】
・オレに社長をやらせろ!
筋力+5
変化球+5
体力-10
行動力-30
蒔田経験値+10
蒔田評価+10
・運転手でいいよ
筋力+5
変化球+5
ダメ押しLv1のコツ
体力-10
行動力-30
蒔田経験値+10
【草野球グラウンド5 グラウンドがつぶされる】
発生には一定の蒔田の評価が必要?
精神+11
行動力-30
蒔田評価+6
風香評価+6
【ハンバーガーショップ 企画書】
・投球動作矯正ギブス
・ストロング的あて
・ライクステイヤーマシン
・握力矯正協力ゴムギブス
・ハイパーピッチングマシン
・可変重量型メガトンダンベル
・カーボンチューブストレッチシャツ
・ライナー球連射マシン
・リラクゼーションドライミスト
精神+31
行動力-30
【ハンバーガーショップ ガンコ親父】
・バッティングセンターで発散
筋力+10
敏捷+10
体力-20
行動力-30
蒔田評価+
蒔田経験値+30
・バーガーやけ食い
体力+10
最大体力+2
行動力-30
【理事長室 企画書のヒント】
・しっかり頼むぞ!
行動力-30
風香評価+
蒔田評価+
・さっそく思いついた!
走力Lv1のコツ
体力+5
行動力-30
風香評価+6
蒔田評価+
【部室 みんなのアイデア】
・尾梅
尾梅評価+6
尾梅経験値+10
行動力-30
蒔田評価+6
【練習グラウンド 矢部のアイデア】
体力+30
最大体力+2
矢部評価+6
矢部経験値+10
行動力-30
蒔田経験値+20
蒔田評価+6
【練習グラウンド 矢部のアイデア2】
矢部評価+
矢部経験値+20
行動力-20
蒔田経験値+20
蒔田評価+9
【部室 榎下のアイデア】
→千香のアイデア
榎下好感度+
千香評価+
千香経験値+16
行動力-30
蒔田経験値+20
蒔田評価+
【部室 榎下のアイデア2】
→君子
筋力+10
最大体力+3
榎下好感度+
榎下のマネージャーレベル+1
君子好感度+
行動力-30
蒔田経験値+20
蒔田評価+
【教室 若菜のアイデア】
敏捷+5
技術+7
精神+6
体力-10
若菜好感度+
行動力-30
蒔田経験値+20
蒔田評価+
【教室 若菜のアイデア2】
→千香
敏捷+5
技術+7
精神+6
体力-10
若菜好感度+
千香評価+
千香経験値+31
行動力-30
蒔田経験値+20
蒔田評価+
【神社 尾梅のアイデア】
→君子
尾梅評価+
尾梅経験値+20
君子好感度+
君子のマネージャーレベル+1
行動力-30
蒔田経験値+20
蒔田評価+
【理事長室 紅鶴のアイデア】
→千香
紅鶴評価+
紅鶴経験値+24
千香評価+
千香経験値+33
行動力-30
蒔田経験値+22
蒔田評価+
【ハンバーガーショップ 企画書のまとめ】
・やってみろよ!
蒔田アスリートグラウンドに行けるようになる
最大体力+3
行動力-30
蒔田経験値+22
・花鳥に…
・選択肢なし
蒔田アスリートグラウンドに行けるようになる
最大体力+3
行動力-30
【部室 プレゼント】
企画書を出したものが製品化される
・蒔田ミッション「役:漢一色」達成
(投球動作強制ギブス)
球速練習Lv+7
守備練習Lv+1
筋力練習Lv+1
内角攻めの本が1増える
ムード○Lv1のコツ
センス+10
行動力-26
・蒔田ミッション「役:未達成」
コントロール練習Lv+3
行動力-30
【蒔田アスリートグラウンド】
・投手をやるぞ!
変化球+15
技術+18
体力-5
行動力-16
・打撃に専念だ!
筋力+15
技術+18
体力-5
行動力-16
・守備に専念だ!
筋力+10
敏捷+11
体力-5
行動力-20
蒔田経験値+30
【エピローグ1】
イベント完走
伝説のサヨナラ男の本(金特)を入手
【エピローグ2】
みんなのアイデアを聞くイベントまで進めた
逃げ球コツLv3
タムラのイベント
【室内練習場 2号の口の悪さ】
・2号を注意する
精神+5~6
タムラ評価-1
・みんなを説き伏せる
筋力+5
技術+5
体力-15
千香経験値+45
蒔田経験値+30
・自分は言う事を聞く
【室内練習場 タムラの練習】
・投げ込みをする
筋力+4
技術+8
精神+3
体力-12
行動力-30
タムラ評価+13
・変化球練習をする
技術+3
変化球+10
精神+2
体力-12
行動力-30
タムラ評価+13
・打撃練習をする
筋力+6
技術+7
精神+4
体力-12
行動力-30
タムラ評価+10
・走塁練習をする
筋力+3
敏捷+10
体力-12
行動力-26
タムラ評価+
・守備練習をする
敏捷+5
技術+9
精神+6
体力-12
行動力-26
タムラ評価+
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榎下舞那美のイベント
【ゲームセンター(?マーク)】
矢部の財布が盗まれる
・何とかしてやるよ
→そこで働きます!
変化球+5
行動力-40
矢部評価+5
風香評価+5
→お断りします
・それは無理だ
精神+5
行動力-30
矢部評価+2
・取り返すんだ!
【公園(?マーク)】
榎下登場 一緒に仕事
筋力+15
技術+10
体力-25
行動力-40
資金+6000円
榎下の好感度+8
【千香だけが榎下とデートできるようになる】
ランダムで発生
センス-5
榎下好感度-2
榎下のマネージャーレベル+1
【練習機材の修理】
ランダムで発生
・マッスラー(球速練習用)
球速練習レベル+1
行動力-20
榎下のマネージャーレベル+1
榎下好感度+
・3×3の的(コントロール練習用)
コントロール練習レベル+1
行動力-20
榎下のマネージャーレベル+1
榎下好感度+7?
【カラオケ 千香と榎下のデートを目撃する】
行動力-30
闘志Lv1のコツ
若菜のイベント
【教室 マネージャー志願】
ランダムでも発生
・いいよ
若菜がマネージャーになる
行動力-30
若菜の好感度+12
・ダメだよ
・なんで今ごろ?
若菜がマネージャーになる
精神+2
行動力-30
若菜好感度+5
【みんなでたこ焼きを食べる】
・秘密特訓をした
技術+5
対ピンチLv1のコツ
行動力-30
若菜好感度+11
・生まれ変わった
・前からオレのこと知ってるの?
【若菜の仕事ぶり】
ランダムでも発生
・練習に戻る
やる気+1
敏捷+5
技術+5
体力-10
行動力-30
矢部経験値+5
矢部評価+3
若菜好感度+7
・休憩する
体力+10
行動力-35
矢部経験値+35
矢部評価+
若菜好感度+2
・マネージャーを手伝う
筋力+5
体力-5
行動力-30
矢部経験値+20
矢部評価+4
若菜好感度+7
若菜のマネージャーレベル+1
【ハンバーガーショップ 若菜から告白される】
・オッケー
若菜が彼女になる
精神+5
行動力-35
若菜好感度+13
・ブッブー
敏捷+5
・なに考えてるんだ!
若菜が彼女になる
いぶし銀Lv1のコツ
行動力-35
若菜好感度+6
【病院 デート】
・遊園地
→全アトラクションをまわるプラン
やる気+1
筋力+6
敏捷+9
走塁Lv1のコツ
体力-17
行動力-40
若菜好感度+11
資金-1万2000円
→全ショップをまわるプラン
やる気+1
敏捷+9
精神+7
アロマグッズ+1
体力-17
行動力-40
若菜好感度+9
資金-5000円
→ただまわるプラン
技術+6
敏捷+9
ジャイロボールLv1のコツ
体力-15
行動力-40
若菜好感度+13
資金-8000円
・体育館
→バスケ→バド→卓球
→怒る!
筋力+9
敏捷+7
体力-17
行動力-30
若菜好感度+17
若菜のマネージャーレベル+1
キレ○Lv1のコツ
資金-2000円
→悲しむ・・・
→笑う
・映画館
→どんより刑事
やる気+1
技術+7
精神+13
ケガしにくさLv1のコツ
体力-17
行動力-30
若菜好感度+10
資金-6000円
・公園
【若菜クリスマス】
12月4週に発生
・ムード満点星空デート
・2人でのんびりカフェデート
・聖なる夜の???デート
筋力強化極意書が1増える
若菜好感度+18
若菜のマネージャーレベル+1
資金-4000円
【若菜正月】
1月1週に発生
・野球がうまくなりたい
→おみくじ大吉
筋力+36
技術+36
変化球+38
やる気+1
体力+30
センス+10
行動力-35
若菜好感度+27(お守り所持)
資金-600円
【若菜バレンタイン】
最大体力+1
体力+
行動力-30
固め打ちの本が1増える
虫歯になる
若菜好感度+13
咲須かのんのイベント
【河川敷 同じ話】
・してない!
やる気-1
精神+10
行動力-20
かのん好感度+8
・したかも?
精神+5
行動力-20?
かのん好感度+5
【河川敷 かのんと競争】
・いいよ
・やめておく
行動力-10
かのん好感度-3
【入れ替わりがバレる】
精神+10
かのん好感度+5
【河川敷 演奏どうだった】
・良かったよ
・イマイチだったね
・聴いてなかった
かのん好感度-3
行動力-20
※部長イベントまででイベント終了?
【吹奏楽部の部長になる】
精神+10
かのん好感度+5
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いちごのイベント
【公園でナンパ】
ランダムでも発生
・ナンパする
センス-5
エラーがつく
やる気-1
行動力-30
・名前を聞く
センス-3
チャンス+1ランク
やる気-1
行動力-30
・マネージャーにスカウトする
いちごがマネージャーになる
行動力-30
いちご好感度+5
【部室 バッセン割引券】
・オレも欲しい
精神+4
代打○Lv1のコツ
行動力-30
いちご好感度-1
いちごのマネージャーレベル+1
・タダ券はないのか
精神+6
打たれ強さLv1のコツ
行動力-30
いちご好感度-2
いちごのマネージャーレベル+1
・どうでもいい
精神+8
打たれ強さLv1のコツ
行動力-30
いちご好感度-3
いちごのマネージャーレベル+1
【バッティングセンター いちごの店】
・行く
→ピッチングマシンA 球速 - 速
筋力+10
技術+5
体力-10
行動力-30
資金-500円
矢部評価+5
いちご好感度+3
いちごのマネージャースキル+1
→ピッチングマシンB 球速 - 遅
筋力+10
技術+5
体力-10
資金-500円
矢部評価+6
いちご好感度+3
いちごのマネージャースキル+1
・行かない
筋力+5
敏捷+5
体力-10
行動力-20
矢部評価+7
【校内 千香の相談】
・千香の告白に協力する
→かまわない
打たれ強さLv1のコツ
行動力-30
千香評価+
→仕方ない
対ピンチLv1のコツ
行動力-30
千香評価+8
→その代わりに…
牽制○Lv1のコツ
センス+3
行動力-30
千香評価+6
・千香に協力しない
行動力-20
【バッティングセンター 千香の告白】
→ピッチングマシンA 球速 - 速
筋力+10
技術+5
体力-10
行動力-30
資金-500円
千香評価+6
千香経験値+30
いちご好感度+3
いちごのマネージャースキル+1
【校内 千香の失恋】
・そうですね
精神+10
行動力-30
いちご好感度+10
風香評価+5
いちごのマネージャーレベル+1
・そうかな…
精神+5
センス-3
行動力-30
いちご好感度+5
風香評価+5
いちごのマネージャーレベル+1?
・そんなことない
精神+15
センス+3
行動力-30
いちご好感度+8
風香評価+8
いちごのマネージャーレベル+1?
【バッティングセンター 新装開店】
・すけすけゴーグル
・ロックオンネックレス
・ビュンビュンブースター
・ぐぐぐいっとブースター
筋力+10
技術+5
体力-10
行動力-30
選んだアイテムが1増える
アクティブパワリン(ほかにパワドリンクDXなど)が1増える
いちご好感度+7
いちごのマネージャーレベル+1
【部室 過労のいちご】
・矢部くんよろしく
精神+10
矢部評価+5
行動力-30
いちご好感度+6
いちごのマネージャーレベル+1?
・君子に頼もう
精神+15
君子好感度+5
行動力-30
いちご好感度+8
いちごのマネージャーレベル+1?
・オレが送っていく
精神+6
センス+3
行動力-30
いちご好感度+10
いちごのマネージャーレベル+1
【部室 復帰&お礼の品】
・受け取る
高価なトルマリンリングが1増える
または丈夫なサポーター、やわらか癒しタオル
精神+5
不眠症になる
行動力-30
いちご好感度+5
いちごのマネージャーレベル+1?
・貰ってばかりなのでお返しする
高価なトルマリンリングが1増える
または丈夫なサポーター、やわらか癒しタオル
見返りチケットが1増える(ランダム)
センス+3
いいヤツになる
精神+10~11
行動力-30
いちご好感度+10
いちごのマネージャーレベル+1
【部室 見舞い】
・様子を見に行く
→花束、指輪、ハンバーガー、カステラ、フルーツセット
センス-2
行動力-30
いちご好感度+5
→遊園地のチケット
精神+10~11
対ピンチLv1のコツ
チャンスLv1のコツ
センス+5
行動力-30
資金-1万円
いちご好感度+5
・もうしばらく様子を見る
いちごがマネージャーを辞める
やる気-1
センス-3
行動力-10
【部室 初デート(遊園地で告白)】
・これまで通りの関係で
サヨナラ男Lv2のコツ
センス-2
体力-5
行動力-30
・オレのどこが?
→いいよ
いちごが彼女になる
やる気+1
センス+3
体力-5
行動力-30
→ごめん…
サヨナラ男Lv2のコツ
センス-2
体力-5
行動力-30
【バッティングセンター 目指せ蕎麦打ち名人1】
・テイクバック
筋力強化指南書が1増える
球速+1
※一定以上球速が高くなると上がらなくなる
精神+6
センス+6
体力-15
行動力-30
・リリースポイント
技術強化極意書が1増える
コントロール+3
精神+6
体力-15
行動力-30
・肩、ヒジ、握り
変化球強化指南書が1増える
技術+10
変化球+20
精神+5
センス+3
体力-15
行動力-30
・レベルスイング
技術強化指南書が1増える
ミート+2
精神+5
センス+3
体力-15
行動力-30
・フォロースルー
筋力強化指南書が1増える
パワー+2
精神+5
センス+3
体力-15
行動力-30
・インサイドアウト
敏捷強化指南書が1増える
筋力+10
技術+10
敏捷+10
精神+5
センス+3
体力-15
行動力-30
●蕎麦屋
体力+10
資金-3000円
いちご好感度+
【バッティングセンター フォームチェック2】
・フォロースルー
筋力強化指南書が1増える
パワー+2
精神+6
センス+6
体力-15
行動力-30
体力+6
やる気+1
行動力-5
資金-3000円
いちご好感度+
【バッティングセンター】
・よろしく
・今日はどこかに行かないか?
→なってもいい
広角砲の本(金特)が1増える
※または左キラー(投手)の本(金特)、一球入魂の本(金特)
センス+
行動力-30
資金-1万円
いちご好感度+10
→やっぱりムリ
【いちごクリスマス】
12月4週に発生
・何か食べに行く
パワー成長バット極が1増える
ほかに捕球成長グラブ、球速成長ボール、フォーク系成長ボールなど
やる気+1
センス+3
体力+10
行動力+30
資金-1万円
いちご好感度+5
・練習する
第2変化球成長ボールが1増える
ほかに球速成長ボール、肩力成長グラブなど
筋力強化極意書が1増える
筋力+5
技術+5
変化球+5
体力-15
【いちご正月】
1月1週に発生
資金-5円
・野球がうまくなりたい→おみくじ大凶
筋力+12
技術+12
変化球+12
精神+13~24
体力-15
行動力-15
やる気-1
不眠症になる
資金-600円
いちご評価-5~+2
【いちごバレンタイン】
2月2週に発生
ビルドパワドリンクが1増える
ほかにアクティブパワリン、ビルドパワドリンクDX、パワドリンクなど
虫歯になる(不確定、低確率)
やる気+1
体力+9
行動力+10
いちご好感度+5
君子のイベント
【校内 入れ替わりがバレる】
ランダムでも発生
体力-10
資金+5000円
・マネージャーにする
君子がマネージャーになる
打球反応○Lv1のコツ
君子好感度+5
・だが、それでも断る!
意外性Lv1のコツ
君子好感度+10
カラスのイベント
【公園(?マーク)】
・カラスにやる
トルマリンリングが1増える
行動力-30
カラス評価+5
資金-400円
・自分で食べる
【公園2(カラス)】
・焼きそばパンをあげる
ノビの本が1増える ※ほかに奪三振の本
行動力-30
カラス評価+
資金-400円
【動物園(カラス)】
・何かあげる
いいヤツになる
緩急○の本が1増える ※ほかに対左打者の本
行動力-30
カラス評価+8
資金-4000円
・あげない
【部室(カラス)】
・何かあげる
世渡り上手になる
粘り打ちの本が1増える ※ほかに満塁男の本など
行動力-30
カラス評価+8
資金-1400円
・何もあげない
【遊園地(カラス)】
・何かあげる
いいヤツになる または世渡り上手
プレッシャーランの本が1増える
またはヘッドスライディングの本、盗塁の本
行動力-30
カラス評価+8
資金-6400円
・あげない
【牛丼屋(カラス)】
・牛丼並
→牛丼を買ってあげる
ポーカーフェイスの本が1増える
またはレーザービームの本
最大体力+1
体力+8回復
行動力-30
カラス評価+5
資金-1000円
【コンビニ(カラス)】
・サンドイッチあげる
守備職人の本が1増える
行動力-30
カラス評価+5
資金-400円
小雪のイベント
【商店街(?マーク)】
小雪の赤本ショップ
・打たれ強さ×の本
・ケガしにくさ罰の本
・走塁×の本
・キャッチャー×の本
・ノミの心臓の本
行動力-20
資金-2万9000円
・やっぱりいいです
【ショッピングモール(?マーク)】
小雪が逃げる
・追いかける
やる気-1
筋力+2
敏捷+8
体力-10
クイックLv1のコツ または粘り打ち
小雪の好感度+5
※尾梅民夫のイベントが進行するようになる
・片付けを手伝う
技術+5
精神+5
いいヤツになる
パワドリンクが1増える
【目が追っちゃう】
ランダムで発生
・声をかける
小雪好感度+8
・追加練習をする
筋力+5
技術+5
精神+5
体力-10
小雪好感度+3
・民夫を呼ぶ
民夫評価+3
小雪好感度+5
【ショッピングモール 告白】
・オレも…
小雪が彼女になる
筋力+10
体力-10
逆境○Lv1のコツ またはクイックコツ
小雪好感度+8
・近いです!
小雪が彼女になる
精神+6
ケガしにくさLv1のコツ
小雪好感度+5
・ムリです!
精神+5
チャンスランク-1
【ショッピングモール 初デート】
・逃げる
筋力+2
敏捷+8
体力-10
小雪好感度+7
・あやまる
精神+5
技術強化指南書が2増える
小雪好感度+5
・返り討ちにする
筋力+10
体力-10
技術強化指南書が1増える
小雪好感度+10
【ショッピングモール 小雪のお願い】
・協力する
小雪評価+8
・協力しない
精神+5
【ショッピンモール なぜ、かわいい?】
・入れ代わり大作戦(小雪が払う)
筋力+5
技術+6
クイックコツLv1 または高速チャージコツ
小雪好感度+8
・入れ代わり大作戦(自腹)
筋力+5
技術+6
クイックコツLv1
小雪好感度+
資金-1万円
・おさわり大作戦
精神+5
守備職人Lv1のコツ または逃げ球コツ
小雪好感度+10
・ラジコン大作戦
技術+5
精神+5
かく乱Lv1コツ
小雪評価+6
【ショッピンモール 小雪さん…】
・小雪の仕草
敏捷+5
体力-10
走塁Lv1のコツ またはスタミナコツ
小雪好感度+8
・小雪の笑顔
広角打法Lv1のコツ またはドロップコツ
小雪好感度+6
・小雪のカラ…
変化球+5
小雪好感度+10
【ショッピンモール デート】
パワドリンク(アロマグッズ)が1増える(ランダム)
・遊園地
筋力+7
技術+7
敏捷+7
行動力-30
体力-21
小雪好感度+10
資金-1万円
・カラオケ
やる気+1
筋力+2
精神+8
行動力-20
体力-15
小雪好感度+10
資金-3000円
・映画
やる気+1
精神+6
行動力-25
小雪評価+10
資金-4000円
・ゲーセン
やる気+1
筋力+2
技術+8
行動力-15
体力-10
小雪好感度+10
資金-2000円
・カフェ
やる気+1
行動力-10
小雪好感度+10
資金-1500円
【バレンタイン】
最大体力+1
体力+50
行動力+25?
対ピンチの本が1増える
パワーヒッターの本が1増える
小雪好感度+
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