sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『永遠の僕たち』(Restless)の感想(追記、2012.01.02)

永遠の僕たち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2012/04/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 21回この商品を含むブログ (13件) を見る ※以下の文章はネタばれを含みます。 映画『永遠の僕…

『スポンジ・ボブ』と『インセプション』

最近、カートゥーンネットワークで『スポンジ・ボブ』を放送しているのでよく観る。観始めたころは特に好きではなくて興味本位みたいなものがあった。他に面白い番組をやっていないせいが大きい。 『スポンジ・ボブ』はとってもクセの強いアニメだけど、な…

「DTMerクラスタの有名無名TLにプロのギタリスト?が絡んだお話」について

もう一週間くらい前の出来事なのだけど、せっかく長めのコメントを書いたのでここに載せておきます。 「DTMerクラスタの有名無名TLにプロのギタリスト?が絡んだお話」http://togetter.com/li/227220 という、togetterにまとめられた一連のツイートがあり、…

『コードギアス』についてのメモ(『テヅカ・イズ・デッド』を読みながら)

伊藤剛さんの『テヅカ・イズ・デッド』を読んでいたらいろいろ書けそうなことがあったので、ツイッターでつぶやこうとしたがメモ帳にまとめていったら、結構長くなってしまった。それなので、メモレベルのものだがここに書き残しておくことにする。 『コー…