sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の実験

「猫は名付けられた名前によって鳴き声が変わることが実験によってわかった。当初は性格や行動まで変化することが予測されたが、そこまでの変化は確認できなかった」、という架空の実験と結果を考えていた。 しかし、現実として名付けられた名前で猫の鳴き…

ザ・フィールド、差異の快楽

The Field - 20 Seconds Of Affection きれいはきたない、きたないはきれい ニワトリの突き合い序列 AはBに勝りBはCに勝りCはDに勝りDはAに勝る 最上位でもあり最下位でもあるニワトリ群 トリックスターの神話を跨いだ跳梁跋扈 ときに英雄でありときに戦犯者…

AM9時の瞬間夢

金曜日の朝。いつも家を出る三分前に目が覚めた。焦った。なんとか支度して5分で家を出て、いつもの電車に乗れた。 その目が覚める寸前まで見えていた夢があった。おそらく寝ている間見ていて、覚めると同時にその夢は終わったのだ。 死んだ兄に殺される夢…

Zoo

Zooという動物の鳴き声を考えていた zoo ozoo ezoo aozoo benzoo dzoo zerozoo animalzoo ozoo gzoo izoo bigzoo doubzoo logicalzoo アメリカの動物園はZoo そこにZooという動物がいるかと思っていたが ゾウはいたけどZooはいなかった Zooという動物さえい…

検索という物語製造装置

弱いつながり 検索ワードを探す旅作者: 東浩紀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/07/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (40件) を見る 検索というのは、自分に都合のいい物語を引き出すのに最適な手段です。検索ワードごとにさまざまな物語が生まれ…

2014年9月の読書

9月は21冊読了。 ぼくとしては多い方だ。 なぜこんなやたらめたらと本を読んだかというと、 8月までプレイしていたPS Vitaが故障して動かなくなったせいだろう。 確実に。 その反動で、余った時間はほとんど本へと向かった。 良くも悪くも、という感じだが。…