sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【攻略】ほぼオールS野手を作った! 提供国際大学編 - サクセス育成理論【パワプロ2020】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20200713202452j:plain

【攻略】ほぼオールS野手を作った! 提供国際大学編 - サクセス育成理論【パワプロ2020】

『パワプロ2020』のサクセス「提供国際大学」編で、ほぼオールSの野手を作ることができました。

前回、ほぼオールA野手の記事を投稿しましたが、なんとかほぼオールS野手も達成。

今回も育成理論・作り方を解説していきます。

 

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

提供国際大学でほぼオールS野手

f:id:sibafu:20200713194147j:plain

 

難易度:ノーマル

持ち込み:ポチ袋

 

世界大会優勝。

また敏捷が足りず捕球がA止まりに……。

精神がかなり余って終わりました。

オンスト未使用、センス普通、凡才、ダイジョーブ博士手術なし。

 

監督を追って試合に出よう

前回も書きましたが、提供国際大学でも試合に出るのが大事。

最初の1試合目はそこまで気にしなくていいかもしれませんが、2試合目からはスタメンで出られるように監督を評価を上げておきましょう。

今のところ、監督評価95以上でスタメン出場を確認済み。

 

スポンサーリンク

?

 

成長補助アイテムが重要!

f:id:sibafu:20200713202646j:plain

 

パワー成長バット極」などのアイテムをショップで買えます。

これらの成長補助アイテムを所持することで、該当能力を上げる際の経験点を大幅に減らすことができます。

Sや100まで能力を上げる育成では、この成長お助けアイテムがかなり重要になってくるのではないかと思います!

今回のほぼオールS選手育成でも重宝しました。

 

成長補助アイテムを買ったり売ったり

「パワー成長バット極」などを買って、例えばパワーを上げるのは当然です。

ですが、今回の様にオールSが目標であればパワー90まで上げた段階で、「パワー成長バット極」をショップで売ります。

そして、資金が出来次第、次に「ミート成長バット極」を買ってミートを上げていきます。

そして売って、次は走力を上げて、という繰り返し。

これで、お金と経験値を節約しつつ基本能力をミートから捕球まで上げていくことができます。

 

経験点をバランス良く稼ぐのは難しいので、足りない経験点があればその能力を上げるための「極」アイテムだけでなく、通常の「パワー成長バット」も活用するのもありかもしれないです。

 

あと、秋季大会最終試合の前にアイテムを買ったり、育成後の画面でアイテムを売り買いしたりするのを忘れずに。

 

f:id:sibafu:20200713202820j:plain

 

「値切り」と「買い物上手」を活用しよう

成長お助けアイテムを複数買うとなるとかなりお金が必要です。

少しでも必要なお金を減らすために、王のスキル「値切り」と、王のイベントで不確定でなる「買い物上手」を狙って活用しましょう。

まず、王の「値切り」は選手レベル3で覚えるので、序盤に監督>王の優先順位で追って覚えさせましょう。

その次に、自分の場合は「すけすけゴーグル」で試合と試験で打ちやすくします。

 

買い物上手は、王の連続イベント8個目の「貪欲であれ2」で「一緒に行く」を選ぶとランダムで取れることがあります。

イベントの発生時期が遅いことと、結局取れかどうかは不確定なので(オンスト未使用)狙って取るのは厳しいですが。

 

また、試合後に活躍度などによっては販売額が下がる「ゴールドカード」がもらえることがあるため、これを狙うのもありかもしれないです。

 

【追記】

買い物上手は、王の2個目のイベント「爆買い指南」でもランダムで付くことを確認しました。

かなり初期に発生するイベントのため、買い物上手が付くまでリセットマラソンするのもありかもしれないです。

 

スポンサーリンク

?

 

おわりに

前回はカリーナとデートしていましたが、今回はデートほぼなし。

彼女にはほぼ自動でなっていましたが。

アルバイトをたまにして「高級レストラン」でお金を稼いでいました。

高級レストランは基本1万円で、成功するとさらに報酬が増えます。

矢部のLv7スキル「アイテム調達」もかなり有用なので、なるべく練習で追うのが良いと思います。

それと失敗作↓。

やっぱり敏捷が不足気味に。

 

f:id:sibafu:20200713202314j:plain

 

サクセス彼女攻略記事 - パワプロ2020

稲穂亜希の彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

カリーナの彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

ラミィの彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

越垣玲の彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

 

関連記事