sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【攻略】ほぼオールA野手ができた! 提供国際大学編 - サクセス育成理論【パワプロ2020】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20200710160725j:plain

【攻略】提供国際大学でほぼオールA野手ができた! - サクセス育成理論【パワプロ2020】

『パワプロ2020』のサクセス「提供国際大学」編で、ほぼオールAに近い野手を作ることができました。

敏捷が足りず走力だけはBとなりましたが、育成理論&方法などを紹介していきたいと思います。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

提供国際大学でほぼオールA野手

f:id:sibafu:20200710160739j:plain

 

↑こちらが今回育成した選手です。

 

難易度:ノーマル

持ち込み:ポチ袋

ドラフト:6位くらい

 

大会は、春季の大会でかしまし大学に敗退、秋季は全勝利で国際大会も優勝。

試合の操作は常に「自分の出番」。

投手操作が苦手なのと、ノーマルでもやたらと敵バッターが打ってくるため。

 

敏捷がわずかに足りず走力はB。

精神が大量に余ったので捕球に振りました。

もう少しバランス良く経験点を稼げれば、無事にオールA野手が作れそうです。

現状では、金特も取るのは難しそうです……。

試合全勝利やドラフト1位ならもう少し強くできそう。

ネット上にはオールS野手を作っている人もいるのでまだまだ伸びしろがありそう!

 

スポンサーリンク

?

 

オールA育成準備

【継承選手】

今作のサクセスでは、自分で作った選手はLIVE選手を継承選手としてサクセスに参加させることができます。

継承選手は、4年生の4月から1年生として参加してきます。

おそらく大学の初回プレイでは使用不可。

強力な選手を入れるほど試合に勝ちやすくなりそうです。

 

サクセスで作成した選手は、『サクスペ』で作成した選手を入れるといいでしょう。

ただ、野手育成の試験で投手として『サクスペ』選手が出てくる、という情報もあります。

あまり強力だと打つのが大変そうなので注意が必要!

 

f:id:sibafu:20200710161406j:plain

f:id:sibafu:20200710161411j:plain

 

【持ち込み】

サクセスにはアイテムを持ち込むことができます。

今回はサクセス開始直後に所持金が3万円増える「ポチ袋」を持ち込みました。

ポチ袋によってアイテムを購入しやすくなります。

 

【ロックオンバットなどを買おう】

試合に勝ちやすくなるアイテムを買いましょう。

今回はロックオンネックレスのみを購入。

その他に、すけすけゴーグル(2万円でこちらの方が安い)などがおすすめ。

難易度と自分のプレイスキルを考慮して選びましょう。

 

また、提供国際大学編の王はスキルに「値切り」を持っていて、覚えたあとはショップで安くアイテムを購入できるようになります。

なるべく、王が値切りを覚えてから購入しましょう。

 

スポンサーリンク

?

 

オールA野手育成の流れ

【とにかく試合に勝とう】

提供国際大学編では、試験に合格したり試合に勝利すると雪だるま式に育成が楽になっていきます。

練習レベルが上がったり、アイテムがもらえたりするので、試合は全勝利を目指すこと。

オールA育成程度であれば、他に複雑なことはなく、ひたすら試合に勝っていけば強い選手が作れると思います。

 

【序盤は監督を追いまくる】

試合に勝つためには、まず試合に出なければなりません。

試合には監督の評価が高いとスタメンとして出られるようです。

厳密な評価の高さはわかりませんが、80や100程度などの気がします。

※追記:監督評価75でベンチ入り、95でスタメン確認

序盤は監督を優先しつつ、「値切り」持ちの王を追うといいんじゃないかと思います。

中盤からは王やジューユ、矢部などを追うのが良さそうです。

あと、パワーが低くてもホームランを打ちやすくなるので、弾道は最優先で4まで上げておくと楽です。

 

【カリーナとデート】

f:id:sibafu:20200710162645j:plain

 

そのほか、今回の育成ではカリーナと付き合っていました。

公園やショッピングモールでのデートでは体力が40以上回復することがあるので、好感度を上げつつ「休む」の代わりに使えます。

また、固有デートでも体力が回復することがあるのでうまく使っていくことで、経験点を得ながら回復できて便利です。

エピローグも見られると各45点ほどの経験点がもらえます。

 

サクセス彼女攻略記事 - パワプロ2020

稲穂亜希の彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

カリーナの彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

ラミィの彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

越垣玲の彼女イベント攻略情報 - パワプロ2020

 

関連記事