sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の箱や中身、本体の画像

スポンサードリンク

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を買いました

数日前、ついにNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を買いました。

発売から1年以上経ってしまいましたが。

カラーはネオンブルー/ネオンレッドのタイプです。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の箱や中身、本体の画像

開封した時の画像です。

 

箱1

f:id:sibafu:20180920000034j:plain

 

箱2

Nintendo

f:id:sibafu:20180920000052j:plain

 

中身1

コントローラーと本体

この下にもいろいろ入っています

f:id:sibafu:20180920000441j:plain

 

ACアダプターやHDMIのケーブル、コントローラーに付ける真ん中のパーツ、ドッグなど

f:id:sibafu:20180920000514j:plain

 

起動

右の赤いコントローラーがはまり切っていません

f:id:sibafu:20180920000559j:plain

 

ドッグの中はこのようになっています

ACアダプター、USB、HDMIを差せます

蓋を閉じられてコンパクトに収まるのは収納的に優れたデザインです

f:id:sibafu:20180920000648j:plain

 

真ん中のパーツにコントローラーをセットした状態

TVモード時にはこの状態で遊びます

デフォルトのコントローラーはちょっとちゃっちいかな、という感触

ボタンも少し小さめです

『スプラトゥーン2』とかの対戦ゲームをやる場合はプロコンの方がふさわしいのかもしれません

この見た目は垂れ耳の犬っぽくて押井守監督を思い出します

f:id:sibafu:20180920001333j:plain

 

 

スポンサーリンク

?

 

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の今後の使い方

まだソフトはなにも持っていません。

今日(9月20日)発売の『シュタインズゲート エリート』がアマゾンから届くのが楽しみです。

 

9月19日からスイッチのオンラインサービス有料化が始まったのでタイミングとしてはあんまりよろしくないのですが。

シュタゲ」なども含めて、「ロボティクスノーツ」の続編やエリートなど、5pbなどのADVを中心にプレイしていきたいと思っています。

 

考えてみれば任天堂のハードを買うのは久々です。

自分でお金を出して買うのは初めてかも?

親に買ってもらった最後はゲームボーイカラーかな。

兄弟がゲームキューブまでは持っていたりしましたが、個人的にはずっとPSハード

寄り。

PS3をほとんど触ったことないくらいで他は大体PSハードで遊んでいます。

PS Vitaも好きなハードでほしかったのですが、2019年あたりに終了宣言っぽいことが出されていたりするのが残念です。

近年はADVをちょろちょろとやりだしたので、これからVitaの代わりにADVがたくさん出そうなスイッチも悪くないかなと思ったり。

 

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の画面保護フィルム

買ってから気づきましたが、スイッチには画面保護フィルムを貼っておいたほうがいいのかな、ということ。

画面が大きいこともあり、けっこう傷や汚れがつきそうで心配です。

ドックに接続したTVモードならほぼ問題ありませんが、携帯モードだとやはり画面がちょっと心配。

持ち運ぶ機会は少なそうですが、布団の中で寝っ転がりながらプレイもしたいので。

 

任天堂スイッチ 画面フィルム」とかでアマゾンで検索してみるといろいろな商品があります。

相場はだいたい500~1000円ほど。

いずれ買おうかとおもいます。