sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】十六夜瑠菜デビューガチャ、40連+単ガチャの結果 - PSRも引いてしまうとは

スポンサードリンク

はじめに

先日新登場したサクスペオリジナルなイベキャラの十六夜瑠菜

何度も借りてイベントで獲得できる経験点などを調べていましたが、まだデビューガチャは連ガチャでは回していませんでした。

ということで、今回は40連+単ガチャの結果です。

あとパワプロの日記念の無料10連ガチャの分も。

また、あかつきでの投手育成で瑠菜澄香を入れ替えて試してみた結果も書きました。

 

目次

 

パワプロの日記念プレミアム無料10連ガチャ

スポンサードリンク

?

 

f:id:sibafu:20170826110519j:plain

f:id:sibafu:20170826110629j:plain

f:id:sibafu:20170826110641j:plain

ちゃんとSRが出た!しかも未所持の伊貫

これはなかなか嬉しいです。

得意練習:コントロール

金特:精密射撃(確定)

やる気ボーナスがあったり、金特が確定でしかも体力消費がなかったりとなかなかの有能イベキャラです。

パワプロの日記念の選抜キャラのチケットにこの伊貫も入っていたけど、選抜チケットは未所持の天城にしようかと考え中。

 

十六夜瑠菜デビューガチャの単ガチャ結果(R以上瑠菜確定)

f:id:sibafu:20170826110917j:plain

f:id:sibafu:20170826110927j:plain

単ガチャ初回でSR,しかもデビューの瑠菜が出るとは!

伊貫が出たあとだったので、連続で戦力になるキャラが出て怖いほどの運でした。

初回単ガチャだけR以上の瑠菜確定だったので「どうせR瑠菜なんだろうな~」と高をくくっていましたが。

 

十六夜瑠菜デビューガチャ40連の結果

サクスペの十六夜琉菜デビューガチャ

f:id:sibafu:20170826111319j:plain

次は瑠菜デビューガチャの連ガチャに挑戦。

パワ石がだいたい40連までできる程度しかなく。

ただ、どちらにしても50連目は確定がないのでキケンな香りがしますが。

狙い目はやはり瑠菜

あと、SR35で持っている四条澄香もほしいところ。

 

10連目(SR以上イベキャラ1枚以上確定)

f:id:sibafu:20170826111453j:plain

SRは矢部

まぁ、やる気系のテーブルなのでブレイマッスルで使えて意外とわるくはないかと。

矢部+1があったので合成して+2に。

 

20連目(SR以上イベキャラ1枚確定)

f:id:sibafu:20170826111615j:plain

SRは「ぐっさん」こと山口が。

投手の持ち札が少なく変化球キャラは好きなので嬉しい。

しかもオリジナル変化球持ちではなくて金特の強心臓持ちで下位コツもあり。

けど、前イベなのがちょっとネック。

投手の持ち札が変化球問わず後イベが少なすぎてデッキが組みにくい現状。

 

30連目(PSRイベキャラ1枚以上確定)

f:id:sibafu:20170826112024j:plain

f:id:sibafu:20170826112033j:plain

まさかPSR確定枠でも瑠菜を引いてしまうとは。

「超激レア」の神々しさ。

すぐにでも育成で使いたくなります。

 

40連目(バナー内SRイベキャラ1枚以上確定)

スポンサードリンク

?

 

f:id:sibafu:20170826112213j:plain

バナー内確定枠でも、また瑠菜が来てしまうとは!

これはこれで嬉しいけどかなり意外。

しかし新島や他のキャラも使いどころがありそうなだけにちょっともったいないような。

そして、澄香を強化して使ってみたかったけどまたの機会に。

 

十六夜瑠菜解放チャレンジ

結果、瑠菜はPSR1枚、SR2枚を手に入れることができました。

あとRが3枚。

ということで、瑠菜の解放チャレンジです。

f:id:sibafu:20170826112516j:plain

f:id:sibafu:20170826112532j:plain

f:id:sibafu:20170826112534j:plain

無事、+1までは解放できました。

無難な結果だけど安心。
R3枚も突っ込んでみたけど、これ以上の奇跡は起こらず。

 

十六夜瑠菜を入れてあかつきで投手育成してみた

今まではあかつき育成の場合は投手野手ともに必ず澄香を入れていたけど、選手兼彼女の瑠菜だけでも意外といいんじゃないかと思い、試してみました。

瑠菜を入れた場合は澄香と比べてタッグ練習が増えることで、打倒カウントが減りやすくなるんではないか、という目測です。

全体的に査定値よりも、対人戦でなるべく使えるように球速高めを目指しています。

 

一人目 瑠菜の場合(S2、111)

f:id:sibafu:20170826113009j:plain

f:id:sibafu:20170826113012j:plain

f:id:sibafu:20170826113531j:plain

ヒロぴーとかきぴ(関係ない)。

 

二人目 瑠菜の場合(S2,118)

f:id:sibafu:20170826113629j:plain

f:id:sibafu:20170826113631j:plain

 

三人目 澄香の場合(S1,106)

f:id:sibafu:20170826113907j:plain

f:id:sibafu:20170826113910j:plain

 

四人目 澄香の場合(S2,117)

f:id:sibafu:20170826113936j:plain

f:id:sibafu:20170826113943j:plain

 

投手あかつき育成の雑感

スポンサードリンク

?

 

今回は瑠菜澄香を入れ替えたりしてみたけど、全員打倒できたり一人残ってしまったりという具合でした。

できた選手としてはS1~S2で二人ともあまり変わらず。

デッキが変化球偏重じゃないぶん査定的に結構低いけど、能力としては実戦向けでけっこう好き。

ただ金特の『パワプロ2017』での未対応率が高いのでそこらへんは微妙ですが。

あまり使ったことなかったけど、あかつき猪狩守から取得できるマインドブレイカー(奪三振した相手打者のやる気を下げる)はやっぱり強いなー。

あかつき守を入れて2回育成したけどどちらも球速145前後で成功しました。

ただ神楽坂を入れると、脅威のキレ味マインドブレイカーでどちらも敏捷ポイントが必要になるので、敏捷を稼ぐのがキツくなるという欠点があります。

今回のガチャで瑠菜、山口、伊貫が手に入って投手イベキャラが増えてデッキの自由度が少し上がってきました。

ただ、前イベに偏り気味だったり変化球キャラがオリジナル変化球持ちばかりで有効活用できないという弱点がまだありますが。

今回の瑠菜デビューガチャでパワ石がすっからかんになってしまったけど、またコツコツ貯めていきたいと思います。

 

関連記事