【サクスペ】[ワールドクラス]大西の性能やイベント毎の入手経験点など - オリジナル・先行イベキャラ【パワプロ 攻略】
22年8月26日、『サクスペ』(パワプロ)に、オリジナル・先行イベキャラの[ワールドクラス]大西がデビューしました。
[ワールドクラス]大西は、金特の変幻自在orジャストフィット&精密機械、高速レーザーor火事場の馬鹿力&安打製造機のコツを取得でき、スタミナ&走力上限+4のイベキャラボーナスを持っています。
このページでは[ワールドクラス]大西の性能やイベントなどを紹介していきます。
目次
- 【サクスペ】[ワールドクラス]大西の性能やイベント毎の入手経験点など - オリジナル・先行イベキャラ【パワプロ 攻略】
- 目次
- [ワールドクラス]大西の基本性能
- [ワールドクラス]大西のイベントボーナステーブル(SR)
- [ワールドクラス]大西のイベントボーナステーブル(PSR)
- [ワールドクラス]大西のイベント毎の取得経験点や特殊能力
- 関連記事
スポンサーリンク
[ワールドクラス]大西の基本性能
選手キャラ
●守備位置:投手
●イベント:後
●得意練習:スタミナ、筋力
●金特:
【投手】
変幻自在 or ジャストフィット & 精密機械
【野手】
高速レーザー or 火事場の馬鹿力 & 安打製造機
●金特確定or不確定:すべて確定
●上限アップ:スタミナ&走力+4
●覚醒:
SR&PSR=筋力ボーナス(最大10)
PSR=SPタッグボーナス(最大20%)
●役割:ガード
●得意種目:バレーボール
●花丸高校:緑 3 9
●くろがね高校 もらえるアイテム:
●ダンジョン スキルなど:
ガードLv26
強健Lv6
勇猛Lv3
●所持しているコツ:ノビ、重い球、ポーカーフェイス
●特徴:
・金特のコツは全て確定
・虹特パーツの変幻自在と精密機械のコツを確定で取れる
・基礎ボーナスが最大で精神+20、筋力+10になる(覚醒込み)
・回復イベントと回復量が多い
↓ワールド大西入りデッキで投手PFつくりました
[ワールドクラス]大西のイベントボーナステーブル(SR)
Lv1:初期評価15、SPタッグボーナス60%、SPタッグ「スタミナ」3、精神ボーナス8、コツイベントボーナス40%
Lv5:初期評価25
Lv10:SPタッグボーナス80%、SPタッグ「スタミナ」4
Lv15:コツレベルボーナス2
Lv20:精神ボーナス12
Lv25:やる気効果UP50%
Lv30:走力&スタミナ上限UP4、初期評価45
Lv35:世界に轟く剛腕(SPタッグボーナスと得意練習率UPの効果)、精神ボーナス16
Lv37:初期評価50
Lv40:初期評価55
Lv45:精神ボーナス20
[ワールドクラス]大西のイベントボーナステーブル(PSR)
Lv40:初期評価60
Lv42:精神ボーナス18
Lv45:精神ボーナス20
Lv50:やる気効果UP100%
スポンサーリンク
[ワールドクラス]大西のイベント毎の取得経験点や特殊能力
自己紹介
評価+5
筋力+13
たまにはメンテナンス
上.マッサージ店
大西評価+5
技術+27
精神+27
調子安定になる
中.ファミレス
体力+40
大西評価+5
精神+13
下.公園
大西評価+5
筋力+27
精神+27
投手:クイックのコツ+1
野手:速攻〇のコツ+1
鉄仮面(複数回)
上.試してみる
■成功
大西評価+5
技術+27
精神+27
投手:対ピンチのコツ+1
野手:チャンスのコツ+1
■失敗
技術-10
精神+13
短気になる
下.やめておく
体力+40
技術+13
鉄腕(1回目)
上.応援してるよ
下.手伝うよ
※イベント継続、「はるかな理想」に移行
大西評価+5
筋力+13
精神+13
はるかな理想(1回目)
上.練習方法を見直そう
※2回目で変幻自在&精密機械、高速レーザー&安打製造機のコツ
大西評価+5
筋力+27
技術+27
投手:手応えのコツ+1
野手:追い打ちのコツ+1
下.今日は休もう
※2回目でジャストフィット&精密機械、火事場の馬鹿力&安打製造機のコツ
大西評価+5
筋力+27
技術+27
投手:順応のコツ+1
野手:意外性のコツ+1
はるかな理想(2回目)
【2回目で「上.練習方法を見直そう」を選択】
筋力+13 or 40
技術+13 or 40
変化球+13 or 40
精神+13 or 40
投手:変幻自在のコツ+1(確定)
投手:精密機械のコツ+1 or 3(確定)
野手:高速レーザーのコツ+1(確定)
野手:安打製造機のコツ+1 or 3(確定)
【2回目で「下.今日は休もう」を選択】
筋力+13 or 40
技術+13 or 40
変化球+13 or 40
精神+13 or 40
投手:ジャストフィットのコツ+1(確定)
投手:精密機械のコツ+1 or 3(確定)
野手:火事場の馬鹿力のコツ+1(確定)
野手:安打製造機のコツ+1 or 3(確定)
関連記事