sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】ブレイマッスルで投手S4~S5のデッキを紹介【無課金 育成 パワプロ】

スポンサードリンク

投手育成デッキの紹介

無課金ながら『サクスペ』(パワプロ)を楽しませてもらっています。

4月から始めたので9月で6ヶ月目(半年)になりました。

来週はブレインマッスルサクチャレ、再来週は2回目のサクスペ杯開催と、なかなか楽しみなイベントが迫っています。

今回はサクチャレとは別ですが、ブレインマッスルと瑠菜のおかげで投手S4&S5を初めて作ることができたので、選手とデッキを紹介します。

 

目次

スポンサードリンク

?

 

【1】瑠菜+神高デッキ S4 131 

f:id:sibafu:20170909152800j:plain

f:id:sibafu:20170909152805j:plain

イベキャラ(イベント前後):金特(超特殊能力)

瑠菜():変幻自在or走者釘付

山口():強心臓

野球マン2号():クロスキャノン

神高():ドクターK

天城():ハイスピンジャイロ

伊貫():精密機械

 

前イベ4後イベ2の前に偏ったデッキ。

前イベに偏っていたり、山口&神高&2号の三人が金特イベントで体力を削ってくるので微妙。

安定はしませんが、神高からスライダーコツ(Lv5)がもらえたり、天城&山口のコンボイベントで体力がかなり回復したりとハマれば良い線いきます。

あと、天城のハイスピンジャイロイベントは、変化球を育てられてない状態で来ることが多くいこともあって、かなり成功率が低い(30~40%くらい?)。

このデッキの場合は、特に前にイベキャラが偏っている影響で。

Hスライダーにはたぶん、神高のスライダーコツの効果がないと思うけど、気づかずHスライダーにしてしまった。

 

【2】瑠菜+神高デッキ S4 133

f:id:sibafu:20170909152705j:plain

f:id:sibafu:20170909152647j:plain

瑠菜():変幻自在or走者釘付

山口():強心臓

野球マン2号():クロスキャノン

神高():ドクターK

天城():ハイスピンジャイロ

伊貫():精密機械

 

上と全く同じデッキ。

上手くいったケース。

ただ、天城のハイスピンジャイロは失敗した模様。

イベントが12月とかに来たりして絶望的。

それでもたまに、総変化4~5とかで成功するけど。

スポンサードリンク

?

 

【3】瑠菜+神楽坂デッキ S4 139

f:id:sibafu:20170909152645j:plain

f:id:sibafu:20170909152703j:plain

瑠菜():変幻自在or走者釘付

野球マン2号():クロスキャノン

神楽坂():脅威の切れ味

天城():ハイスピンジャイロ

伊貫():精密機械

史門():シルバーブレッド(オリジナル変化球)

 

上ふたつのデッキから、神楽坂史門を入れ替えてみたデッキ。

いきなりコツなんとか、のチャレンジ用だったか。

もう少しでS5の選手になった。

ただ、シルバーブレッドは失敗している。

史門のイベントもなぜか早めに来ることが多い気がする。

球速初期値でも成功することもあるけど、140キロ台でも失敗することも多い。

 

【4】瑠菜+神高デッキ S5 144 

f:id:sibafu:20170909152609j:plain

f:id:sibafu:20170909152613j:plain

瑠菜():変幻自在or走者釘付

山口():強心臓

野球マン2号():クロスキャノン

神高():ドクターK

天城():ハイスピンジャイロ

伊貫():精密機械

 

1、2番と同じ瑠菜+神高デッキ。

安定感はないけど、なんとなく個人的に好きなデッキ。

天城のハイスピンジャイロだけドキドキと失敗したときのストレスがいやだけど。

総変化も球種も少ないけど、160キロのストレートはやはりロマン。

 

【5】瑠菜+猪狩デッキ S5 141

f:id:sibafu:20170909152839j:plain

f:id:sibafu:20170909152842j:plain

瑠菜():変幻自在or走者釘付

山口():強心臓

野球マン2号():クロスキャノン

天城():ハイスピンジャイロ

伊貫():精密機械

猪狩():マインドブレイカー

 

神高を猪狩に入れ替えた。

猪狩は金特マインドブレイカー球速コツが強力。

また、イベントで回復することも多いと、なかなか壊れ気味のキャラ。

こちらも、総変化は抑え気味だけど160キロの投手を作ることができた。

スポンサードリンク

?

 

雑感

f:id:sibafu:20170909160820j:plain

こうしてデッキを眺めてみると、8月後半頃に手に入れたキャラが多い。

一番影響が大きいのは十六夜瑠菜のPSRとSRを取れたこと。

自分の場合、瑠菜を持っていなかったら助っ人で必須になりそうなところだけど、自前で用意できるおかげで助っ人枠の自由度が広がった。

伊貫、天城もなかなかの戦力。

伊貫の弱点はほぼないと言っていいくらい。

強いて挙げれば低めコツをあまりくれないこと。

天城は基本的に有能だけど、ハイスピンジャイロイベントだけは失敗が目立ってストレスになる。

5人タッグはブレインマッスル始めたばかりの頃は2~3回起こったけど、それ以降はなかなか揃わない。

前回のサクスペ杯の時は変化球中心の投手で球速が130キロ台だったせいか、ボコボコ打たれることが多かったけど、もうちょい踏ん張れる投手を作っておきたい。

 

関連記事