sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】ヴァンプ高校サクチャレ 総経験点8146点でハイスコア更新!そろそろ休みたい…

スポンサードリンク

目次

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』(通称サクスペ)で7月3日(13時59分59秒)まで開催されている「ヴァンプ高校サクセスチャレンジ」のハイスコアをなんとか更新することができた。

前回ブログに書いたスコアが17272点で暫定順位2199位だったけど、今回のハイスコア更新までに2800位くらいまで下がっていたから、どうにか3000位までに入りたいと思い焦っていたのだけど。

 

スコア18165、暫定順位1944位

Google AdSense

?

総経験点:8146

スコア:18165

暫定順位:1944位

凡才、センス○なし、持ち込み:まねき猫、で育成開始。

甲子園優勝、ドラフト1位。

f:id:sibafu:20170702021807j:plain

f:id:sibafu:20170702022055j:plain

f:id:sibafu:20170702021922j:plain

パワーS、スタミナS。 

 

筋力中心(5人)+神良のデッキ

デッキは前回と全く一緒の筋力中心デッキ。

下の画像は前のだけど小豪月はレベル35に上げた。

f:id:sibafu:20170630063251j:plain

三本松、PSR(後イベント)

鮫島(前)

七井(前)

小豪月(後)

神良(後)

雷市、助っ人(後)

 

デッキボーナスは、得意練習5人で80%、スタッフキャラ1人で20%、特効キャラで23%、合計123%

ボーナス123%はだいぶ低いけど、まあこれでも3000位には入れそうな育成ができるみたいだ。

今回のサクチャレは使役の来るタイミングや回数とタッグのハマリ具合の影響が大きくて、つまり運の要素が強いんだけど。

 

今回の育成の流れなど

今までは序盤は神良を追ってできるだけ12月3週までに告白がくるよう目指していたけど、今回は神良をほぼ無視

序盤からタッグを組めるように筋力イベキャラを追って評価を上げた。

試合にスタメンで出られるように序盤は監督を数回は追ったほうがいいんだけど、今回もそこは軽視して進めていた。

5人タッグは確かゼロだけど、2~3人タッグを複数回使役で回すことができたのが大きかった。

筋力中心でタッグがうまくハマっていくと筋力が溢れ返りそうなところを、漏れないように消費していくのがむずかしい。

ただ、今回の場合は無事に1ポイントも漏らさずにクリアできたのも大きい。

1ターン毎に筋力経験値が溢れないよう、特殊能力などをバランスよく取ったりして、楽しいようなハラハラしてストレスのような。

 

総経験点を上げるコツ - いかに経験点を無駄にしないか

この育成ではプルヒッターのコツが5まで上がってしまったけど、本当は広角打法のコツが高くて、プルヒッターのコツが低いほうが筋力消費としては効率がよさそう。

三本松からプルヒッターのコツをもらえてしまうので、この点は三本松のマイナス部分におもえる。

第一段階として重要なのが、いかになるべく大人数で吸血の使役を使ってタッグを回数こなせるか。

第二段階として、もっと上のスコアの場合は筋力タッグがハマリまくると筋力経験値の消費が難しそうなのでそこを上手く漏らさず消費させるのも重要そうだ。

総経験点7000~8000点のレベルだとギリギリ無理なく筋力を消費できるけど、それ以上となるとどうやって消費してるのか、やり繰りが大変そう。

 

筋力5人タッグ5人で筋力769+精神130が個人的なタッグ練習のベスト記録

Google AdSense

?

f:id:sibafu:20170701042641j:plain

今回の育成ではないけど、筋力5人タッグ5人で筋力769+精神130というのが起こったことがあった。

合計の経験点は899点!

ここまで出てしまうとまさに脳汁というやつも出てきてしまうレベル。

この画像のときは絶好調だけど、ラブパワー時と好調ではプラスマイナス100~200くらい差が出そうだからやる気の影響もかなり大きい。

 

そろそろサクチャレ終わりにしたい……

今回の更新で一応、暫定1944位だから月曜日の14時まで3000位以内にもってくれることを祈るばかりだ。

合計20~30人くらい育成したのかな? 楽しくもありつらくもあった。

パワチャレはすでに10枚以上は試合チケットを消費したつもりだけど、まだ40枚以上残っていてこっちの消費も最後までやるとなるとけっこうしんどい……。

あと、神良はやっぱかわいいね。

f:id:sibafu:20170701054228j:plain

 

「ヒキョリくん」が楽しみだけど

Google AdSense

?

7月3日から始まるイベントの「ヒキョリくん」。

自分は『サクスペ』をはじめたのが4月で初体験のイベントだから楽しみだ。

でも、けっこうな回数パワチャレをこなす必要があるという噂もあるから不安でもある。

また、今回の特効イベキャラの三本松を図鑑に登録されているレア度毎の数が多いほどボーナスが高くなるとかならないとか。

三本松は確かチケットから入手したPSRを愛用しているけど、図鑑を調べてみたらSR三本松だけ入手したことがなかったみたいだ。

SRを何かしらで取れれば「ヒキョリくん」が楽になりそうなので来てほしい。

f:id:sibafu:20170701025841j:plain

 

関連記事