sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』3周目序章 - 2BとA2の再会

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170228211655j:plain

3周目序盤にA2が再登場。

以下ネタばれあり

 『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』3周目をクリアした

○○周目っていう表現は微妙なんだけど、とりあえず3周目(CルートまたはDルート)をクリアしたのでその記録。

と、思ったけど序章だけで記事が長くなってしまったので、今回は序章についてのみ書きます。

1、2周目はストーリーがおぼ同じだけど、3周目はそこからの続きの話になる。

序盤に2Bが登場して操作できるけど、ほんの一瞬!もったいない……。

あとはA2と9Sを交互に操作したり、要所要所でどちらを操作するか選べたり。

↓2周目についてはこちらに書きました。

sibafu.hatenablog.com

3周目序章 - ヨルハ部隊VS機械生命体、地上降下作戦

アダムとイブを倒して、機械生命体全滅したのか~とか呑気に思っていた自分だけど、ぜんぜんそんなことなかった様子。

むしろ機械生命体が増殖しつつあるとかなんとかで、2Bも含めてヨルハ部隊が地球に降り立って戦うことに。

決戦の地へ」。

f:id:sibafu:20170228201608j:plain

f:id:sibafu:20170228201615j:plain

重装アーマーを着込む2B。特に能力が上がったりしないみたいなので、なんの意味があるのかわからない着替え。雰囲気かな。

Google AdSense

 

f:id:sibafu:20170228204600j:plain

他のヨルハ隊員たちと戦闘。

f:id:sibafu:20170228204730j:plain

こんな首伸びるんだっていう機械生命体たち。ヨルハたちの弱点のEMP(電磁パルス)攻撃。

f:id:sibafu:20170228204942j:plain

2B頭痛。

f:id:sibafu:20170228205840j:plain

2Bと9Sが司令官たちに「あんたら汚染されてますよ」と進言するも、「なに言ってんだこいつ」って感じで逆に汚染の疑いをかけられる運命(さだめ)。

f:id:sibafu:20170228205901j:plain

汚染されたオペレーターさんたち。なんかのホラー映画で見たような既視感。

f:id:sibafu:20170307020340j:plain

映画『オーメン』。

f:id:sibafu:20170307020341j:plain

映画『光る眼』。見覚えがあるのはこういうのかな。

f:id:sibafu:20170228210053j:plain

f:id:sibafu:20170228210046j:plain

みんな汚染されちゃったので司令官を連れて逃げることに。一瞬だけど、司令官が仲間みたいになってついて来てくれる

f:id:sibafu:20170228210542j:plain

まーそれも一瞬で、汚染されちゃう司令官。

f:id:sibafu:20170228210618j:plain

外から見たハンガー。珍しい光景。

f:id:sibafu:20170228210633j:plain

感情的に絶叫する2B。めちゃくちゃ感情出してるじゃんっていう。ここ宇宙空間だったとおもうけどなんか普通に声聞こえてたような。

f:id:sibafu:20170228210745j:plain

スタッフロールが流れながらのシューティングシーンは、さっきからの悲壮的な雰囲気もあってなかなかいい演出。シューティングはやりたくないけど。

2BとA2、再会

f:id:sibafu:20170228210923j:plain

地上に不時着。悶える2B。

f:id:sibafu:20170228210941j:plainf:id:sibafu:20170228211529j:plain

2B汚染中。

f:id:sibafu:20170228211655j:plain

A2現る

f:id:sibafu:20170228211700j:plain

f:id:sibafu:20170228211744j:plain

結局2B(素顔)も汚染。

f:id:sibafu:20170228211756j:plain諦念。印象的なシーン。f:id:sibafu:20170228211923j:plain

2B、背中が美しい

f:id:sibafu:20170228211926j:plain

ぶっ刺さされます。切ない。

f:id:sibafu:20170228211942j:plain

「つれぇわ」だろうなー、9S。

f:id:sibafu:20170228212002j:plain

なぜか髪を切るA2。意味深なイメチェン。似合っているのでいいんだけど。蔑むような表情がよい。クルービューティーっぽいが……。

2Bの剣を譲り受けたからかなんかで、2Bの記憶が混ざったA2になった。A2であり、2Bでもあるような存在。

f:id:sibafu:20170228212043j:plain

新しい物語が始まる。

Google AdSense

 

2BとA2にもハッキング機能がほしい

今のところ、自由自在にハッキングを使えるのは9Sのみ。

ハッキングでしか開けられない宝箱などがあるので、探索するとなると選択肢が9S一択っていうのがすごくもったいない。

Eルートクリア後とか、やり込み後のご褒美でいいから追加装備とかで2BとA2でもハッキング使えるようにならないかなー、と切に思う。

実質的に2Bを操作する期間が短すぎて、モデルが凄くいい出来なのにもったいない。

A2と9Sの物語が始まるけど

これ以降、A2と9Sの物語が始まるわけで、一気に書こうと思っていたけど意外と序盤だけで内容が濃かったので既に結構記事が長くなってしまった。

プレイ時間にすると数時間もなかったとおもうけど。

ということで、3周目の続きについては別の記事で書かせてもらいます。

↓書きました。

■関連記事


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.