sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【攻略】『二ノ国2』 知恵の試練の解き方と報酬 - ボーナスオーブを全て取る方法

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180323135947j:plain

【攻略】知恵の試練でボーナスオーブを全て取る方法

二ノ国II レヴァナントキングダム』の第二章「エバンの国」で王の試練を受けることになります。

王の試練の知恵の試練と勇気の試練の二つ。

この記事では知恵の試練でボーナスオーブを全て取ってクリアする攻略方法と、知恵の試練の報酬について解説します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

知恵の試練の報酬

以下はボーナスオーブ3つ全てを取ったときの報酬です。

 

一つ目のマップ

ヒールハーブ

マジックアロマ・ハイ

レザーアーマー

 

二つ目のマップ

マジックアロマ

みつばのヒールハーブ

スピリットワンド

 

三つ目のマップ

みつばのヒールハーブ

賢者の秘薬

シャムシール

 

スポンサーリンク

?

 

一つ目の知恵の試練の解き方

※ここで書いている右左とはスタート地点から見た右左のことです

 

1.外周を左回りで「少年」のチェックポイント

2.少年の像の後ろを通って左上のオーブ

3.オーブから外周を通って「魔法の杖」

4.「魔法の杖」の横を通ってハンドルのマスへ

5.「妖精」を「魔法の杖」の方に向ける

6.真ん中のオーブを取って「妖精」のマスへ

7.外周を通って右上のオーブを取り「終わりの書」

 

f:id:sibafu:20180323135307j:plain

f:id:sibafu:20180323135309j:plain

 

二つ目の知恵の試練の解き方

1.オーブを取って「ハープ弾き」のチェックポイント

2.「銃使い」のチェックポイント、左上のオーブを取る

3.内側を通って「魔法使い」のチェックポイント

4.外周からハンドル、「魔物」を「少年」の方に向ける

5.「ハープ弾き」の方からぐるりと回ってオーブを取り「少年」の像のハンドルへ

6.「少年」を「魔物」へ向ける

7.「少年」のチェックポイント

8.「終わりの書」

 

f:id:sibafu:20180323135510j:plain

f:id:sibafu:20180323135503j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

三つ目の知恵の試練の解き方

1.内側から外周を通って「魔法使い」のチェックポイント

2.「竜」のハンドルを回して「銃使い」の方に渡れるようにする

3.ハンドルで「銃使い」を塔に向ける

4.「銃使い」のチェックポイント

5.「竜」のハンドルを回して「ハープ弾き」の方に渡る

6.内側を通って「ハープ弾き」のハンドル

7.「ハープ弾き」を「兵士」に向ける

8.内側を通って「ハープ弾き」のチェックポイント

9.外周を通って左端にあるオーブを取る

10.そのまま外周を通って左下のオーブを取る

11.「ハープ弾き」の方に戻って「竜」のハンドルへ

12.「竜」のハンドルを回して「妖精」の方に渡れるようにする

13.内側を通って右下のオーブを取る

14.外周を通り「妖精」のハンドルへ

15.「妖精」を塔に向ける

16.「妖精」のチェックポイント

17.「竜」のハンドルへ

18.「竜」を「少年」に向ける

19.「少年」のチェックポイント

20.「終わりの書」

 

f:id:sibafu:20180323135556j:plain

f:id:sibafu:20180323135558j:plain

 

その他の攻略記事など