sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

Prey 攻略(5) - 「天地無用」と「出入荷管理」の攻略

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170521012658j:plain

目次

前回はディープストレージでの「バックアップから復元するの攻略を書きました。

今回はタロスⅠ外部と貨物ベイでのメインストーリー「天地無用」と「出入荷管理」の攻略です。

 

天地無用

前回は「バックアップから復元する」でデータ保管庫まで来てイベントが起こった。

その後、データ保管庫に閉じ込めらて内部には戻れないので、ドアの横のボタンを押すと外に出られる。

メインストーリー「天地無用」が発生。

貨物ベイに向かうことになる。

f:id:sibafu:20170521013214j:plain

f:id:sibafu:20170522171422j:plain

貨物ベイの近くにいくと、オプション目標「Dr.イグニー」が発生。

イグニーの救助は必須ではないけど大して手間でもないので助けておいた方がよさそう。

コンテナ制御システムにイグニーのコンテナ番号=2312を入力してドッキングさせる。

輸送コンテナを開けて貨物ベイへ移動。

天地無用」クリア。

 

出入荷管理

貨物ベイに入るとメインストーリー「出入荷管理」が発生する。

f:id:sibafu:20170522171433j:plain

●チーフ・サラ・エラザールを見つける

●貨物ベイBに続くドアを開く

●ティフォン生命体を倒す

上の通路からオースティン・クールが話しかけてくるので、そこが目標地点。

ただ、上には簡単に上れないので準備が必要。

f:id:sibafu:20170521015633j:plain

このエリアはファントムが3体ほどいるので注意が必要。

リサイクラーと分子成形機を安全に使いたい場合は退治したほうがいいかも。

f:id:sibafu:20170521015949j:plain

f:id:sibafu:20170521015937j:plain

燃料貯蔵ベイを経由して貨物電力制御室に向かうのが安全な経路。

燃料貯蔵ベイはファントムが来ない代わりに青い炎が噴射しているので、高所に上ったりして通る。

貨物電力制御室の端末で貨物電力をオンにする

これでクレーンなどの機械を動かせるようになる。

f:id:sibafu:20170521021102j:plain
部屋の中心あたりにある「コンテナ33」を操作して上の通路に上がる。リサイクラーなどがある目の前の端末とコンテナ。

コンテナを上に上げる操作の直後にコンテナに飛び乗れば上の通路に行ける。

通路からみんなが非難している部屋へ向かう。

集められた物資の中の食料を食べたりしていたら女性に怒られた。

f:id:sibafu:20170521021302j:plain

助けたダイヨ・イグウィーもいる。

奥の部屋にいるサラ・エラザールと話す。

机の上にニューロモッドが4つある。

 

貨物ベイBに続くドアを開く

f:id:sibafu:20170521022523j:plain

サラ・エラザールと会話をすると新たな目標「貨物ベイBに続くドアを開く」が発生。

また、オプション目標の「貨物ベイ防衛」も発生。

タレットを設置(3台)

タレット製造図面を回収する

オプション目標どおりにこなすのは必須ではないけど、プレイ上楽なのでオススメ。

 

タレット製造図面を探しにタロスⅠ外部へ

目的地は貨物ベイを出たすぐ近くにあるけど、側にはウィーバーがいる。

ヌルウェーブとサイコショックが弱点。レンチで倒せなくもない(イージー)。

f:id:sibafu:20170522093848j:plain

f:id:sibafu:20170522094220j:plain

目標の金庫、キーコードは9997

中にはタレット製造図面ニューロモッドがある。

 

貨物ベイBの扉の前にタレットを3台設置

f:id:sibafu:20170522094931j:plain

f:id:sibafu:20170522095132j:plain

タレットは放置されているものを修理して持ってきてもOK。

作成すると材料を結構消費するので、修理で必要になる予備部品が余っていればなるべく持ってきたほうがいいかも。

自分の場合は2台を拾ってきて、残りは見つけられなかったので1台だけ作成した。

f:id:sibafu:20170522095811j:plain

貨物ベイBの扉の前に画像のようにタレットを3台設置して、展開させる

展開まで用意しないとエラザールが反応しないので注意

ちゃんと置いても反応しない場合は、タレットをちょっと動かしてみるといいかも。

成功すれば扉のキーコードを教えてもらえる。

f:id:sibafu:20170522100208j:plain

キーコード:4804

 

ティフォン生命体を倒す - トロフィー「地獄の門

扉を開けるとファントムなどがなだれ込んでくる。

味方への被害にかかわらずティフォンたちを全て倒せればメインストーリー「出入荷管理」はクリア。

タレットが活躍して問題なくクリアできるけど、味方が死んでしまうことが多い。

自分の場合、一度目と二度目は味方を四人ほど死なせてしまった。

f:id:sibafu:20170522100512j:plain

タミコが死にやすい……。

f:id:sibafu:20170522101323j:plain

三度目でやっと被害ゼロでクリア!

トロフィー「地獄の門」を獲得。「人間を一人も死せずに目標「出入荷管理」を完了した」というトロフィーの説明。

味方が死んでしまった場合でも、死体からキーカードや弾などのアイテムを拾えるのでそれはそれで悪くないかも。

 

ということで以上、「天地無用」と「出入荷管理」の攻略でした。

次回はメインストーリー「再起動」の攻略を書く予定。

関連記事