sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未来圏からの猫

光が影を作るのならば影を猫に換えてみよう 吹雪〔フキ〕はひどいしけふもすさまじい落磐 ……どうしてあんなにひつきりなし 凍つた汽笛〔フエ〕を鳴らすのか……猫や恐ろしいけむりのなかから蒼ざめてひとがよろよろあらはれるそれは氷の未来圏からなげられた戦…

春分の日に寺山修司

祝日で休みで暇で、なんの日か帰ってからさっき調べてやっとわかった。春分の日。やたら暖かくて、むしろ暑かった日。昼間なら半袖で過ごせた。最高気温は21℃らしいけれど。 3月31日までなので、早く行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、今日になってやっと重い…

2013年2月の読書

2013年2月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:3405ページナイス数:48ナイス 文学界 2013年 03月号 [雑誌]の感想 藤沢周の短編「月岡」を読みたくて。『文学界』はあまり読んだことはなく、自分で買ったのは初めてだとおもう。他に、阿部和重…

湯気

コーヒーを入れるために湯を沸かす。 この時間。 薬缶が湯気を立てるまで。 湯が沸くまで、例えば急いでいるときなどは、 ただただ退屈で煩わしく思うときもあるだろう。 でも、仕事でも趣味でもないような、 隙間に落ちたような時間に思えるときもある。 そ…