sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近UPした音源のまとめ&Third Position vol.3

SoundCloundhttp://soundcloud.com/sibafu おとなしめ。クラシックのアマチュアの演奏をたくさん聴いたあとにこれを作りました。これくらいの素朴さがぼくはに丁度よい。 アンビエント。KrankyのLoscilの曲を意識しました。ドローン系の音の上に微かにビート…

『コクリコ坂から』の感想とかスタジオジブリについてとか

※たぶんネタばれを含みます。これを読む方はそのつもり読んでほしい。長文です。 『コクリコ坂から』予告編 本作は、2006年に『ゲド戦記』の監督を担当した宮崎吾朗が二度目の監督を担当しています。宮崎駿の実子。前作がよくない出来だったので、あまり期待…

「夜の想い」

Fishmans - 夜の想い Fishmansの佐藤伸治が何歳で死んだか、詳しくは知らないのだけれども。 わりと若い歳で亡くなった。 彼が、死んだその歳よりも歳をとるというのが漠然といやだなあ。 もう10年もしたらその歳も越えてしまいそうだよ。 歳を食うのが自然…

bumblebee

SoundCloundhttp://soundcloud.com/sibafu DVDを借りて、ひさびさにちゃんと『ターミネーター2』を観た。吹き替えでみたかったけど、「特別編」というのを借りたら吹き替えが入っていなかったので字幕で観た。こういうアクション映画は吹き替えの方が好きだ…

8.14 DJ Mixのセットリスト Ustream用

本日、幡ヶ谷のFORESTLIMITさんで行われるBrian企画のイベントにDJで出ます。イベント自体は17:30から23:00までです。ぼく(Gokyo、sibafu)の出番は20時くらいから20分間と、20時50分くらから20分間の2回です! このイベントはUstreamで生放送されるので、そ…

割合に日記

今年の夏休みはいつもの長期休暇よりは、いいペースで本を読めているとおもう。それでもバッタバッタと読み破っているというかんじではないけれども。 今夜はA.J.グレマスの『構造意味論』をいいかんじに読み進められた。あいかわらず専門用語やフランス語…

最近UPした音源のちょっとしたまとめ&8.14のイベント

SoundCloudhttp://soundcloud.com/sibafu/ ここ数週間は新しく音源を作っているわけではないけれども、昔のを微調整したりしてSoudCloudにアップしてりしていました。そのうちの二つを埋め込みます。 アンビエントですが、「アンビエント・ミュージック」と…

『ジキル博士とハイド氏』を初読

R.L.スティーヴンスンの有名な『ジキル博士とハイド氏』(ジキルとハイド)を読んだ。卒論のためでもなく、勉強のためでもないただ気まぐれに図書館で借りてしまったがために、積み本の消化のために勢いで読み終えた。といってもこれは中編小説で、本編が120…