【攻略】『サクスペ』彼女キャラ 榎下舞那美(えのもとまなみ)の性能とイベント
4月26日に『サクスペ』2周年の「アニバーサリーガチャ」でデビューした榎下舞那美(えのもとまなみ)の性能とイベントを紹介します。
デートの5回目で、投手の場合は勝利の星or必殺火消し人、野手の場合は外角必打or一番槍のいずれかの金特のコツを取得できます。
目次
スポンサーリンク
?
榎下舞那美の基本性能
後イベ
●彼女・スタッフキャラ
●金特:
投手:勝利の星(2018連動○) or 必殺火消し人(2018連動:終盤力)
野手:外角必打(2018連動○) or 一番槍(2018連動:切り込み隊長)
※金特は全てデート5回目で取得確定、コツレベルは1or3
●総経験点:1520(SR35での最大値)
●固有ボーナス:「恋する大工っ娘」練習経験点アップ
●スカデート:30回以上デートしてスカ(ハズレ)デートなし
●天空:バランスタイプ レベル1~3:筋力 技術 精神 変化球
●ダンジョン スキルとレベルなど:
Lv11
ガード
道具知識Lv6
反撃Lv3
●メカニクス ロジカルマップ
キレ○+2
競争心+2
●特徴:エピローグの経験点がLv35で最大各100点もらえる。ほかの彼女キャラより各20点多い。
イベントでの体力回復が少なめで獲得総経験点1520点と非常に多い。
榎下舞那美のイベント
すべてSR35の結果です。
自己紹介
評価+5
筋力+20
ひと息ついて、榎下さん
1.起こす
・成功
評価+10
筋力+40
技術+40
変化球/敏捷+40
精神+40
やる気+
※成功率低め
・失敗
体力-13
やる気-
2.起こさない
体力+30
評価+5
技術+20
精神+20
スポンサーリンク
?
告白
1.送っていくよ
1-1.付き合う
榎下が彼女になる
評価+5
筋力+40
技術+40
1-2.付き合わない
評価-5
技術+80
精神+80
(投手)リリース○のコツ+1
(野手)流し打ちのコツ+1
2.気をつけて帰ってね
体力+
技術+40
精神+40
(投手)逃げ球のコツ+1
(野手)サヨナラ男のコツ+1
クリスマス
体力+30
評価+5
筋力+60
技術+60
やる気+
初詣(正月)
野球がうまくなりたい
筋力+20
技術+20
変化球+20
精神+20
おみくじ
・大吉
筋力+40
技術+40
変化球/敏捷+40
精神+40
やる気+
・中吉
筋力+20
技術+20
変化球/敏捷+20
精神+20
・小吉
技術+20
・大凶
やる気-
バレンタイン
体力最大値+4
体力+30
評価+10
筋力+60
技術+60
やる気+1
デート1
1.髪形を褒める
体力+30
評価+5
筋力+20
技術+20
選球眼になる
2.メイクを褒める
体力+30
筋力+20
技術+20
(投手)緩急○のコツ+1
(野手)帳尻合わせのコツ+1
3.香水をつけたか聞く
体力+30
筋力+20
技術+20
チームプレイ×になる
デート2
評価+5
筋力+60
やる気+
デート3
1.かわいいタオル
体力+30
評価+10
精神+20
やる気+1
2.実用的な軍手
筋力+40
技術+40
やる気+
デート4
1.想いをはっきり言う
評価+5
筋力+40
精神+40
やる気+1
(投手)速球対抗心のコツ+1
(野手)対エース○のコツ+1
2.黙って手を繋ぐ
評価+5
技術+40
精神+40
やる気+
(投手・野手)ムード○のコツ+1
デート5
1.写真立て
評価+5
技術+60
精神+60
やる気+1
(投手)勝利の星のコツ+1 or 3
(野手)一番槍のコツ+1 or 3
2.テーブルセット
評価+5
筋力+60
技術+60
やる気+
(投手)必殺火消し人のコツ+1 or 3
(野手)外角必打のコツ+1 or 3
エピローグ
1.好感度が凄く高い、デート4回以上の場合
筋力+100
技術+100
変化球/敏捷+100
精神+100
2.好感度が凄く高い、デート0~3回の場合
筋力+80
技術+80
変化球/敏捷+80
精神+80
スポンサーリンク
?
榎下舞那美の使用感・評価
特筆すべきは獲得総経験点が1520点と非常に多いことです。
現状、彼女キャラでトップレベルの経験点の多さです。
エピローグで最大各100点獲得できるのも特徴です。
全レアイベント「ひと息ついて、榎下さん」で「起こす」を選んだ場合の成功率は少し低めに感じます(30~40%)。
また、正月のおみくじでも大吉が出にくいように感じます。
メモは取っていませんが、10回ほどおみくじを引いて大吉は2回だったと思います。
大凶は3回ほど。
また、エピローグを満額の各100点をもらうにはデートを4回以上する必要があります。
そのため、複数股のデッキだと榎下を集中的にデートをしないと獲得経験点の多さを活かせないことになります。
以上の「起こす」の成功率の低さ、大吉率の低さ、エピローグのハードルが少し高い、という点が少しネックです。
しかし、それらのロスがあったとしても、最大値が1520点と異様に高いため、サクチャレや9000点チャレンジなどの総経験点が重要視される場面では重宝しそうです。
関連記事