sibafutukuri

ニュース、ゲーム攻略情報、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】泊方明日音の性能・金特とブレインマッスルサクチャレで使ってみた結果【パワプロ 攻略】

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20170912153411j:plain

新イベキャラ泊方(伯方)明日音

『サクスペ』(パワプロ)ブレインマッスル(脳筋、納金)のサクチャレが始まり、新イベキャラの泊方明日音が配信されました。

明日音は選手兼彼女のイベキャラです。

ブレインマッスルサクチャレのコンプ報酬で明日音のSRを入手できます。

明日音は「テンション」によってイベントの内容・結果が変わる独特なシステムになっています。

いまは特にサクチャレ期間なのでデッキに入れるべきかどうかなどが気になります。

ということで、今回の攻略記事は泊方明日音の性能・金特やブレインマッスルで使ってみた結果を書きたいとおもいます。

 

目次

 

【攻略】泊方明日音の性能・得られる金特

f:id:sibafu:20170912144230j:plain

f:id:sibafu:20170912144448j:plain

選手兼彼女

イベント:

守備位置:投手

得意練習:スタミナ

特殊能力:対ピンチ○、キレ○、緩急、粘り打ち、内野安打〇

 

【入手可能は金特(超特殊能力)】

投手:意気揚々 or 怪物球威

野手:高球必打 or 低球必打

 

泊方明日音のイベキャラボーナスのテーブル(SRの場合)

【レベル1】

初期評価5

タッグボーナス30%

タッグ「スタミナ」2

イベントボーナス25%

イベント体力回復量アップ25%

精神ボーナス2

 

【レベル5】

初期評価25

 

【レベル10】

タッグボーナス50%

タッグ「スタミナ」3

 

【レベル15】

コツレベルボーナス2

コツイベントボーナス20%

 

【レベル20】

イベントボーナス35%

イベント体力回復量35%

 

【レベル25】

精神ボーナス6

 

【レベル30】

初期評価35

 

【レベル35】

やる気効果アップ75%

 

【レベル37】

初期評価40

 

【レベル40】

初期評価45

 

【レベル45】

イベントボーナス45%

イベント体力回復量アップ45%

 

泊方明日音のテンションの高低

f:id:sibafu:20170912153341j:plain

f:id:sibafu:20170912153343j:plain

明日音はいくつかのイベントの選択肢によって、テンションが高い状態テンションが低い状態に変わります。

見た目は可愛いキャラな反面、躁鬱病みたいに気分の上下が高くて、パワプロ君に出会わなければリストカットでもしていそうな病んでいるキャラの一人でもあって、ちょっと怖くもあります(個人の感想です)。

テンションが低いときに取れる金特が怪物球威、告白の時は重い球、っていうのが恋人としては「重い」ですね……。

 

【テンションの高低が変わるイベント】

・自己紹介

・テストは両面確認しよう

・デート(5回目)

 

デートの内容はテンションの高低によって大きく変わります。

最終的に取れる金特も変わるのでけっこう面倒です。

 

泊方明日音とのデートの内容

明日音とのデートの内容、体力回復や得られる経験点はテンションの高低によって変わります

テンションによらず、ほぼ毎回体力は小回復テンションが高いとやる気が上がることが多く、低いと上がらないことが多いです。

まだ明日音は一度しか使っていませんが、一度の育成で5回目までデートするつもりが、結果的に7回デートをしました。

なぜかというと7回のうち、2回スカ(ハズレ)デートがあったので。

十六夜瑠菜もスカデートが体感として多めですが、明日音もスカが多いのかもしれません

5回目のデートで金特コツレベル3を確定で獲得できます。

テンションの高低によって獲得できる金特の種類が変わります

 

デート5回目で取れる金特

【明日音のテンションが高い】

いつも元気な明日音が好き」を選択する

投手:意気揚々コツレベル3

野手:高球必打コツレベル3

 

【明日音のテンションが低い】

いつも冷静な明日音が好き」を選択する

投手:怪物球威コツレベル3

野手:低球必打コツレベル3

 

告白イベントで金特の下位コツをそれぞれ入手可能

明日音の告白イベントでは、入手できるそれぞれの金特の下位コツである手応え・ハイボールヒッター重い球・ローボールヒッターのコツレベルを獲得できます。

コツレベル1と低いですが、ないよりはマシです。

テンションの高低によってコツの種類が変わるので、調整が必要です。

他の選手兼彼女と同じく、初期評価が低めなので告白イベントが起きる星4つまで上げてクリスマスに間に合わせるのはちょっとハードルが高そうです。

 

【明日音のテンションが高い】

イエス」を選択

投手:手応えコツレベル1

野手:ハイボールヒッターコツレベル1

 

【明日音のテンションが低い】

投手:重い球コツレベル1

野手:ローボールヒッターコツレベル1

 

明日音のエピローグの経験点

明日音のエピローグでの経験点もテンションの高低によって変わります。

また、評価がかなり高いと下記の経験点、低い場合は下記の経験点よりも下がるようです。

今回はずっとテンション低いでプレイしていたので、その時の結果です。

f:id:sibafu:20170912152944j:plain

【テンションが高い場合】

筋力:110

技術:110

 

【テンションが低い場合】

技術:108

精神:108

 

合計:216

 

参考として瑠菜PSR42のエピローグの経験点です。

f:id:sibafu:20170912153051j:plain

合計:255+尻上がりのコツレベル1

 

泊方明日音をブレインマッスルサクチャレのデッキに入れてみたらハイスコアきた

明日音を入れる前は、下記のようなデッキで5、6人サクチャレをやっていました。

 

瑠菜(

2号(

神楽坂(

暗黒スバル(

あおい()or伊貫(

尾根()or眉村(

デッキボーナス:157~162%

 

このデッキで最高総経験点は約6700点、スコアは約17000点で暫定順位は2400位くらい、という状態でした。

この記事を書くために、助っ人で明日音SR35レベルを借りて持ち込みアイテムなしで下記のデッキで育成スタート。

f:id:sibafu:20170912154951j:plain

瑠菜(

2号(

神楽坂(

暗黒スバル(

あおい(

明日音()(SR35)

デッキボーナス:152%

 

明日音と瑠菜の選手兼彼女で二股デッキです。

育成終了してから気づきましたが、運よくモブ娘たちの井戸端会議イベントが発生しなくて明日音と瑠菜の二人ともエピローグの経験点をマックスでもらえました。

終盤であまりタッグが揃わなかったりコツも発生しなかったりした影響で、二人ともデートを完走。

総経験点とスコア、できた選手は下記の通り。

f:id:sibafu:20170912153546j:plain

f:id:sibafu:20170912153548j:plain

総経験点:6909点

スコア:17410

暫定順位:2652位

 

んー、持ち込みなし、デッキも適当(ボーナス152%)でやっていましたが、自己記録を更新することができました。

一晩苦労してサクチャレやっていた苦労をおもうとちょっと切ない。

まぁ、ハイスコア出せたのでいいんですが。

5人タッグはありませんでしたが4人タッグが2回ほどあったかな。

割と上手くタッグがハマった回ではありました。

自前で明日音をデッキに入れて、助っ人で尾根(特効1)や特効2のキャラを借りればもうちょっとスコア伸ばせそうだなーという感想です。

3000位以内には入りたいです。

現状のハイスコアだと厳しい。

 

雑感

少し前に追加された瑠菜が有能すぎて、同じ投手の選手兼彼女である明日音の影はちょっと薄くなってしまいました。

しかし、今回のサクチャレに限れば明日音は十分使えそうです。

無課金、微課金くらいでデッキが揃っていなければ明日音を使ってみるのもありかと。

他の高校だと得意練習スタミナ、というのが微妙そうですが、ブレインマッスルの場合得意練習はあまり関係ないのがいいところです。

 

関連記事

  スポンサードリンク