sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

Prey 攻略(10) - 「破滅」の攻略とエンディング

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170526015234j:plain

目次

前回はメインストーリー「限界のない精神」の攻略について書きました。

今回の『Prey』はメインストーリー「破滅」についての攻略。

「限界のない精神」と「破滅」は二者択一のエンディングへと向かうメインストーリー。

 

【攻略】破滅

Google AdSense

?

f:id:sibafu:20170526012038j:plain

●破滅

私は自分自身に指示を残していた。ティフォンが蔓延した場合は、宇宙ステーション『タロスⅠ』を破壊するようにと。そしてそれは現実となり、すでに起爆キーの確保には成功した。あとはこの2つのキーを使用して、パワープラントの反応炉を自爆するようにセットし、ブリッジから起爆させるだけだ。

・自爆制御装置にアクセスする

・パワープラントで起爆キーを使用する

・ブリッジで端末を操作する

・脱出する

 

パワープラントへ

どこででもいいのでモーガンとアレックスの二つの起爆キーを作成する。

・自爆制御装置にアクセスする(パワープラント)

外部には出られないようなので内部を遠回りしてパワープラントに向かう。

植物園→ロビー(メインリフト)→ライフサポート→パワープラント(地下5階)

f:id:sibafu:20170526012004j:plain

床にあるメンテナンス・アクセスパネルを開けて「反応炉コンソール」のボタンを押す。

f:id:sibafu:20170526012123j:plain

パワープラントで二つの起爆キーを使用する。

 

ブリッジへ

パワープラント→ライフサポート→メインリフト→植物園→ブリッジ

f:id:sibafu:20170526013915j:plain

ブリッジ2階の端末を操作。

ダールを助けているとダールから連絡があり、オプション目標「ダールの無力化」が完了する。

 

脱出するためにシャトルベイに向かう(制限時間あり)

端末を操作するとタイムリミットのカウントが始まる(8分ほど)

ブリッジ→植物園→メインリフト→ロビー→シャトルベイ

f:id:sibafu:20170526015117j:plain

f:id:sibafu:20170526015125j:plain

f:id:sibafu:20170526015221j:plain

シャトル内にはプレイの中で助けた人たちがいる。

初回プレイのときは、ダイヨ・イグウィー、サラ・エラザール、ミケイラ・イリューシン、アーロン・イングラム、ウォルター・ダールがいた。

貨物ベイにいたタミコやらオースティンやらもこのプレイでは助かっていたけど、どこにいったのやら。

シャトルの座席に座るとエンディングへ。

 

アレックスの脱出ポッド

「ダールの無力化」を進めていないと、たぶんシャトルは使えない。

その場合はアレックスの脱出ポッドで脱出できる。

f:id:sibafu:20170524155738j:plain

f:id:sibafu:20170524155038j:plain

脱出ポッドの鍵はアレックスの部屋の、ベッドの脇にある置物の下に置いてある。

脱出ポッドは植物園のアレックスのオフィスの更に上にある。

あと、ブリッジの2階にあるイスに座れたので座ってみたら、よくわからないけどイベントでタロスⅠが爆発してエンディングになった。

 

エンディング(自爆バージョン)

Google AdSense

?

f:id:sibafu:20170526015227j:plain

タロスⅠは爆破して、ハリウッド映画ばりにギリギリのところでシャトルで脱出するモーガンたち。

この場合、アレックスはどうなったんだろう。

このすぐあとにもうスタッフロールが流れ出す。

「限界のない精神」のティフォン消滅バージョン以上にあっけない最後。

ただ、この後すぐ流れるスタッフロールの後にトゥルーエンディング(隠しエンディング)がある。

「限界のない精神」でも「破滅」でクリアしても内容はほとんど変わらず、セリフが少し変わるくらい。

 

ということで、以上メインストーリー「破滅」の攻略でした。

次回はトゥルーエンディング(隠しエンディング)についての考察を書ければとか考えています。

 

関連記事