sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と上野と仏像

土曜日(3月28日)、上野に行った。 東京国立博物館で4月5日までやってる「みちのくの仏像展」を見に。 上の写真は埴輪だけど。 「仏像展は」意外と会場の規模は小さかったけど、なかなか満足。 一つ一つの仏像も立派だし、 あれだけ仏像が集まった空間という…

『ガンダム Gのレコンギスタ』の個人的感想の記録

以下は3月27日のツイートより。 『ガンダム Gのレコンギスタ』最終話の第26話「大地に立つ」を見た。終わってしまった。最高のアニメだった。クライマックスの濃度の高さは異常。 しかし、物足りない。リギルド・センチュリー、もっと。 結局一番好きなキャ…

はんぺん宇宙人の夢

酒をしこたま飲んで寝て、浅い眠りを繰り返したせいかいろいろな夢を見た。そのうちの夢のひとつ。 グレイ系の宇宙人が庭に何度も現れて、木に昇っていたりするのを部屋の中から見るのだけどいつも外に出るといなくなってる。猿みたいに木の枝に座って遠く…

Melodia - Diario De Viaje

Melodía - Diario de viaje (album sampler) by Home Normal on SoundCloud 音がどれほど集まれば音楽になるのかとか、音がどれほど綺麗に連なれば人はメロディだとかメロディアスだとか感じるのかだとか、突き詰めれば数字で示せるのかもしれないけれど、日…

2015年2月の読書

2015年2月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:2880ページナイス数:107ナイス ■フィクション エリアーデ幻想小説全集〈第1巻〉1936‐1955の感想 分厚いのにしかも全三巻、ということで手に取るのを躊躇していたがこれは読んでよかった。読むべ…