sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『乳と卵』の「ほんまのこと」

川上未映子さんの芥川賞受賞作『乳と卵』を読んだ。下の引用は「読書メーター」に書いた感想。 表題作「乳と卵」について。そんなに面白いってわけではないけど、数少ない読んだことのある他の芥川賞受賞作の『ひとり日和』と『蹴りたい背中』の中では一番…

リファテールのワッフル

(2011年4月頃に書いてあった文章) ある男の子がいた。仮にその子をリファテールとしよう。リファテールは同い年の男の子の友人の家の敷地にある庭に遊びに行く。二人は7歳。庭には大きな木があって、横に伸びた太い枝には手作りのブランコがぶら下がっている…

5月上旬の鎌倉

この間、鎌倉へ行ってきたので写真をいくつか載せておきます。 昼ごろは快晴でしたが一時ドシャっと雨が降り夕方には止んでいて、そんな日でした。 高徳院の鎌倉大仏。長谷駅から徒歩数分。 ここはすごく混んでいました。 混んでいたわりに、大仏を見ること…

4月の読書

4月中に読んだ本とその感想です。 4月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:3664ページナイス数:22ナイス サマー/タイム/トラベラー (1) ハヤカワ文庫 JA (745)SF、タイムトラベルもの。表紙と中のイラストが鶴田謙二さん。高校生たちが主人公…