sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【ドラクエ11】『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』 封入特典の詳細が公開

スポンサードリンク

目次

 

『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』の気になる特典

9月28日発売の攻略本『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』。

さわやかな印象で仲間キャラクターが描かれた書影(表紙)が公開されました。

いままでは封入特典が「ミラクル冒険セット」ということしか分かっていませんでしたが、先日封入特典の内容が下記のとおりに公開されました。

 

封入特典:特典アイテムコード「ミラクル冒険セット」

スポンサードリンク

?

 

冒険にさまざまな奇跡を起こす!?

特典アイテムコード「ミラクル冒険セット」付き!

 

・きせきのネックレス×1

 装備すると転生モンスターの出現率がアップするアクセサリー

 

・きせきのしずく×3

 使うとバトルメンバーがゾーン状態になる

 

・スキルのタネ×15

 使うとスキルポイントが増えるタネ

 

スクウェア・エニックス e-STORE特典

・スキルのたね×3

※おそらく「スクウェア・エニックス e-STORE」 で購入した方限定の特典

 

【特典】きせきのネックレス

f:id:sibafu:20170814173308j:plain

きせきのネックレスは装備すると転生モンスターの出現率が上がります。

転生モンスターの特徴は下記の通り。

 

・長く生きたモンスターが転生した

・通常モンスターよりも強い

・貴重なアイテムを落とす

・通常モンスターのお供でしか出現しない

 

きせきのネックレスは、貴重のアイテムの収集や転生モンスターを倒して図鑑を埋めたりするのに活躍しそうな装備ですね。

きせきのネックレスは現在判明している限り、ウマレースで入手することができますが、他の方法では不明なのでゲーム内で入手できるのはおそらく1つのみです。

効果が上乗せされるかは不明ですが、二つ装備して効果が更に上がればかなり転生モンスターに遭遇できる確率が上がりそうです。

 

【特典】きせきのしずく

f:id:sibafu:20170814173320j:plain

きせきのしずくは消費アイテムです。

戦闘中に使うことでバトルメンバー全員がゾーン状態になります

特典でもらえる3つだけ持っていたとしても、『FF』でいうラストエリクサー病みたいな、もったいなくて使えない心境になりそうですが。

一応、他にも入手方法があります。

 

・復興後(クリア後)のイシの村で購入できる

・メタルキング・強、ミリオンゼニーがドロップする

 

【特典】スキルのたね

スキルのたねを使用したメンバーのスキルポイントが1上がります

スキルのたねはゲーム中でも宝箱に化けているミミック系の敵を倒すとよく手に入りますね。

ひとつ使ってもスキルポイントが1しか上がらないのであまり効果を感じませんが、「スクウェア・エニックス e-STORE」で購入することでもらえる特典も合わせれば18個=スキルポイント18を獲得できます。

スキルポイント18はけっこう大きいです。

 

特典はPS4、3DS共通

スポンサードリンク

?

 

超みちくさ冒険ガイド』の場合、攻略本自体もPS4と3DS共通で1冊になっています。

そして、特典もPS4と3DS共通でこの1冊に封入されるようです。

それぞれ、プロダクトコードとダウンロード番号が封入されるのでしょう。

 

攻略本の品切れに注意

ソフトと同時発売されたVジャンプブックスの『ロトゼタシアガイド』はネットショップでは発売直後に品切れてしまい、その後プレミア価格でしか入手できなくなる状況となってしまっています。

理由はわかりませんが、PS4がより高めの値段の設定で販売されています。

8月29日発売の『公式ガイドブック』も予約なしだと無事入手できるかは怪しい状況です。

なぜかというと、この『公式ガイドブック』は現在時点(8月14日)で発売まで10日以上あるにもかかわらず、アマゾンでの「ゲーム攻略本」ランキングで2位になっているからです。

現状、PS4版が2位、3DS版が3位となっています。

PS4版は「本」全体のランキングでも6位、3DS版は14位と凄い人気です。

 

『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』は現在4位

f:id:sibafu:20170814175601j:plain

そして、『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』はというと現在4位です。

本全体でも28位

ここまで人気だとは思いませんでした。

特典の情報が公開された影響もあるでしょうけど、まだ発売まで1ヶ月以上あるのに。

でも、やはり確実に入手するためには予約が必須です。

2位から5位まで『ドラクエ11』ずくしになっていますね。

書籍自体の目次などの中身はまだ不明ですが、そちらも楽しみです。

おもしろさのゾーンに突入した冒険の数々!

ロトゼタシアをとことん遊びつくす一冊!

とおり過ぎし「みちくさ」を求めて!
ロトゼタシアをふたつのハードで徹底的に研究・調査・検証・より道!
数多のおもしろ冒険の果てに、知られざる『ドラゴンクエストXI』の世界が垣間見える!?

(製品紹介より)

 

関連記事

 

更に詳しく知りたい方にはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』がオススメです

今後、このブログでは『ドラクエ11』の攻略情報を取り上げていくいく予定です。

随時更新しますので引き続き読んでいただければとおもいます。

もっとも攻略に役立つのはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』だと思うので、こちらの購入をオススメします!

攻略本にはバトル中毎ターンMPが少し回復する「いのりのカード」がついています。

いのりのカードは特に序盤の冒険に役立ちます。

8月29日発売予定『公式ガイドブック』の品切れに注意

8月29日発売予定『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック』には購入特典が2つあります。

 

ラッキーベスト:戦闘後アイテムが入手しやすくなる不思議なベスト

だいしんかのひせき×3:ふしぎな鍛冶で使える素材


詳細はまだ不明ですが、どちらも気になるアイテムです。

こちらの『公式ガイドブック』にもPS4版と3DS版の2種類がありますが、購入特典の内容は共通です。

ソフトと同時発売したVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』の方は品切れが相次いでいるようです。

『公式ガイドブック』の方も発売後だと入手が困難になる可能性が高いかとおもうので、早めのご予約をオススメします。

 

『ドラクエ11』のソフト&関連オススメ商品

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C)SUGIYAMA KOBO

  スポンサードリンク