sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

20110329(オリジナル音源)

スポンサードリンク

  bibioepic45の新譜を買いました。“Mind Bokeh”と“Weathering”。どちらも国内盤。


  とりあえずbibioをよく聴いている。このアルバムは、始めは作風の変化にビックリしてまごついてしまったけれども聴き慣れればなかなか良い曲も多いかも。例えば12曲目の“Saint Christopher”が好き。 ちなみに、今回のボーナストラックは聴く価値があると思います。




  さて、曲を作りました。


20110329
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/130097.mp3
拡張子 : MP3
容量 : 約6.1MB
時間 : 4:24
演奏 : 節子
[エレクトロニカ][ポストロック][音響系]




  友人の節子さんがMIDIキーボードで演奏したデータを、ぼくがいじくりまわした結果できたものです。


  楽器の音としてはヴィヴラフォンとシロフォンなどの音を使っていて、それっぽい音が聞こえてくるかもしれません。ぼくはこういう楽器は詳しくないのですが、鉄琴とかはとても良い音がするみたいです。鳴らしてみたい。


  普段は一人でギターを弾いたり打ち込みをしたりして曲を作っているので、誰かと一緒に作ることは滅多にありません。しかし、今回は協同作業で作ったものなのでいつもとは違うと思います。


  こういうものが作れてとても嬉しい。たまにeluviumみたいにも思えるし。




  ふんわりしていてなかなかよいと思うので、ダウンロードして聴いてみてください。




Bibio - Mind Bokeh (Album Sampler) - see http://warp.net/bibio


Mind Bokeh [解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC285)

Mind Bokeh [解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC285)

Weathering

Weathering

  スポンサードリンク