sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

My Autumn Empire

スポンサードリンク

  秋が来たんじゃないか?いや、夏が終わったのか?


  去年(2009)の夏の終わりにはepic45の“In All The Empty Houses”が、今年(2010)の秋の始まりにはMy Autumn Empire(epic45のベンのソロプロジェクト)の“The Village Compass”がここに届いた。“The Village Compass”はepic45からフォークな部分だけをもってきたような印象で、実は肌寒くなった秋というよりかは、もっと暖かいものを感じる。でも、少し乾いたような空気感。アコースティックが前面に出ているということでは、epic45のアルバム“Slides”を思い出す、あの傑作を。


  付属のライナーノーツによると、epic45のニューアルバムのレコーディングが終了したようだ。そこにも書かれているけれども、epic45とMy Autumn Empireの来日公演をやるのならば是非行きたいものだ。


  ぼくもやはり季節のなかで秋が一番好きだ。冬が来るのが嬉しいわけではないし、年末が好きなわけでもないのに。断片的な秋の記憶が素晴らしい。いまここは秋の帝国。


My Autumn Empire - Walking Away

EPIC 45 - Winterbirds

  “May Your Heart Be The Map”(2007)にオリジナルが収録されている。

The Village Compass

The Village Compass

  スポンサードリンク