sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

本日のプレイリスト(シャッフルによる10曲)

スポンサードリンク


You're Wondering Now / Andy & Joey
Ami / 植松伸夫
The Successor / 植松伸夫
Boulez: Messagesquisse - 3. Sans Tempo, Libre / Jean-Guihen Queyras; Pierre Boulez: Ensemble Intercontemporain, Paris Cello Ensemble
Show Me / Mum
Don't Think / Lali Puna
Enjoy Your Silence / NYANTORA
Tolis / Lys
OUTRO / SUIKEN × S-WORD
Cock/Ver10 / Aphex Twin




  Mumの最新作だと思う"Sing Along To Songs You Don't Know"から"Show Me"という曲。このアルバムは碌に聴きこんでいないけれど、この曲の前半はとても聴き易くていい。


  Lali Punaはオムニバスでしか聴いたことがないけれど、この"Don't Think"のイントロを聴いてすごい素敵だと思った。考えません(なるべく)。


  Lysは数年前にどこかのネットレーベルで落としたアーティストで、存在を忘れていた。"Naunuee"というアルバムが統一的にそうなのだが、この曲も井戸の底のようなアンビエントで、只今部屋の外で坦々としたリズムで響きわたる小鳥のさえずりと溶け込んで聞こえる。


  最後に"Drukqs"のAphex Twin。この曲はあまり好きではない。はちゃめちゃで正直聞くに堪えないように思えるけれども、どこかしらBrian Enoのような宇宙を感じさせる音響が部分的にだけれど聞こえてくる。気がする。


  ついでに、Aphex Twinの"Penty Harmomium"を流す。小鳥のさえずりがうるさすぎる程に響いている。これで一つの音響だ。
  "Ziggomatic 17"の後半は天才的と思える。狂いつつも柔らかく輝く素材。




Aphex Twin - Ziggomatic 17




Drukqs

Drukqs