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【サクスペ】オリジナルイベキャラ 矢倍萌雄(やばい)の性能やイベント毎の入手経験点など【パワプロ 攻略】

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【サクスペ】オリジナル・先行イベキャラ 矢倍萌雄(やばい)がデビュー!【パワプロ 攻略】

19年4月1日に『サクスペ』(パワプロ)オリジナル・先行イベキャラの矢倍萌雄(やばい)がデビューしました。

矢倍萌雄は得意練習走塁&打撃を持っている得意練習2種持ちのイベキャラです。

金特はつるべ打ち&高速ベースランのコツを取ることができます。

このページでは矢倍萌雄の性能やイベントの詳細を紹介していきます。

※覚醒が追加され、最大ミート上限+3まで持てるようになっています。

 

目次

 

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矢倍萌雄の基本性能

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選手キャラ

●守備位置:外野

●イベント後(5回)

得意練習:走塁、打撃

●金特

 【野手】つるべ打ち(2018連動→安打製造機) or 高速ベースラン(2018連動○)

●金特確定or不確定:どちらも確定(コツ1or3)

覚醒

【SR】ミート上限+3(最大)

【PSR】やる気効果アップ100%

上限ミート上限+3(最大)

SG高校 役割:レンジャー

●くろがね高校 もらえるアイテム:スポーツジムチケット

●ダンジョン スキルなど

 レンジャーLv15

 軽業Lv6

 忍び足Lv3

●メカニクス ロジカルマップ

ロジカル上限アップ+5

ローボールヒッターのコツ+2

プルヒッターのコツ+1

低球必打のコツ+1 矢倍+一条or神良or灰塚or火野or小鷹(通常版)or千賀

伝説の引っ張り屋のコツ+1 矢倍+鳴海or大空美代子(通常版)or五十嵐or雷轟

鳴響楽譜:パワフル高校(13)のテーマ

●所持しているコツ:ヘッドスライディング

●特徴

・所持コツがヘッドスライディングのみ

・筋力ボーナスが付いているので走塁&打撃練習で筋力が多めに入る

・敏捷ボーナスはなく、技術ボーナスが固有ボーナスに含まれている

・金特が、つるべ打ち→変換で安打製造機&高速ベースランの2種類なので、連動用選手を作る際に有用。ただし下位コツを取りにくい

・2021年3月29日に覚醒が追加。最大ミート上限+3UPの潜在能力持ち

 

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矢倍萌雄デビューガチャ

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矢倍萌雄がデビューした「エイプリルフールスペシャル」ガチャ

 

矢倍萌雄のイベントボーナステーブル(SR)

Lv1:初期評価15、SPタッグボーナス30%、筋力ボーナス6、コツイベントボーナス40%

Lv5:初期評価25

Lv10:SPタッグボーナス40%

Lv15:コツLvボーナス2

Lv20:筋力ボーナス8

Lv25:やる気効果アップ50%

Lv30:初期評価45

Lv35りりしいメガネ(技術ボーナスと得意練習率アップの効果)、筋力ボーナス14

Lv37:初期評価50

Lv40:初期評価55

Lv45:筋力ボーナス18

 

矢倍萌雄のイベントボーナステーブル(PSR)

Lv1:初期評価20、SPタッグボーナス30%、筋力ボーナス6、コツイベントボーナス40%

Lv5:初期評価30

Lv10:SPタッグボーナス40%

Lv15:コツLvボーナス2

Lv20:筋力ボーナス8

Lv25:やる気効果アップ50%

Lv30:初期評価50

Lv35りりしいメガネ(技術ボーナスと得意練習率アップの効果)、筋力ボーナス14

Lv40:初期評価60

Lv42:筋力ボーナス16

Lv45:筋力ボーナス18

Lv50:やる気効果アップ75%

 

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矢倍萌雄のイベント毎の取得経験点や特殊能力

自己紹介

矢部評価-5

矢倍評価+5

筋力+13

敏捷+13

技術+13

精神+13

 

サプリメントは矢倍!?

上.飲んでみる

【成功】

サボりぐせが直る

筋力+13

敏捷+13

技術+13

精神+13

 

【失敗】

体力ー13

技術+13

精神+27

やる気-

追い打ちのコツ+2

 

下.飲まない

不眠症が治る

体力+40

精神+13

 

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意識が矢倍!?(1)

上.それ、いいな!

※イベント終了

矢倍評価+5

敏捷+40

技術+40

守備職人のコツ+3

 

下.遠く感じるよ

※イベント継続

矢倍評価+5

敏捷+13

技術+13

精神+13

 

意識が矢倍!?(2)

上.大変だった

→3回目でつるべ打ちのコツ取得

矢倍評価+10

筋力+27

敏捷+27

精神+27

やる気+

 

下.有意義だった

→3回目で高速ベースランのコツ取得

矢倍評価+10

筋力+27

敏捷+27

精神+27

やる気+

 

意識が矢倍!?(3)

●2回目で「大変だった」を選択

【成功】

技術+54

精神+54

つるべ打ちのコツ+1 or 3

 

【失敗】

技術+27

精神+27

つるべ打ちのコツ+1

 
【追加経験点・特能】

※デッキに矢部に入っていなくても発生

青道高校ではデッキに矢部が入っている場合のみ発生

筋力+13 or 27

敏捷+13 or 27

技術+13 or 27

精神+13 or 27

連打のコツ+1

 

●2回目で「有意義だった」を選択

【成功】

矢倍評価+10

筋力+54

敏捷+54

高速ベースランのコツ+1 or 3

 

【失敗】

筋力+27

敏捷+27

高速ベースランのコツ+1

 

【追加経験点】

※デッキに矢部に入っていなくても発生

青道高校ではデッキに矢部が入っている場合のみ発生

筋力+13 or 27

敏捷+13 or 27

技術+13 or 27

精神+13 or 27

 

【コンボ】ヤベヤバ問題(矢部&矢倍)

※矢部SR41&矢倍SR35の結果

上.あきらめるな!

矢部評価+5

矢倍評価+5

筋力+39

精神+39

対エース〇のコツ+2

 

下.がんばれ!

矢部評価+5

矢倍評価+5

敏捷+39

精神+39

ローボールヒッターのコツ+2

 

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