【サクスペ】オリジナル・先行イベキャラ 矢倍萌雄(やばい)がデビュー!【パワプロ 攻略】
19年4月1日に『サクスペ』(パワプロ)オリジナル・先行イベキャラの矢倍萌雄(やばい)がデビューしました。
矢倍萌雄は得意練習走塁&打撃を持っている得意練習2種持ちのイベキャラです。
金特はつるべ打ち&高速ベースランのコツを取ることができます。
このページでは矢倍萌雄の性能やイベントの詳細を紹介していきます。
※覚醒が追加され、最大ミート上限+3まで持てるようになっています。
目次
- 【サクスペ】オリジナル・先行イベキャラ 矢倍萌雄(やばい)がデビュー!【パワプロ 攻略】
- 目次
- 矢倍萌雄の基本性能
- 矢倍萌雄デビューガチャ
- 矢倍萌雄のイベントボーナステーブル(SR)
- 矢倍萌雄のイベントボーナステーブル(PSR)
- 矢倍萌雄のイベント毎の取得経験点や特殊能力
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矢倍萌雄の基本性能
選手キャラ
●守備位置:外野
●イベント:後(5回)
●得意練習:走塁、打撃
●金特:
【野手】つるべ打ち(2018連動→安打製造機) or 高速ベースラン(2018連動○)
●金特確定or不確定:どちらも確定(コツ1or3)
●覚醒:
【SR】ミート上限+3(最大)
【PSR】やる気効果アップ100%
●上限:ミート上限+3(最大)
●SG高校 役割:レンジャー
●くろがね高校 もらえるアイテム:スポーツジムチケット
●ダンジョン スキルなど:
レンジャーLv15
軽業Lv6
忍び足Lv3
●メカニクス ロジカルマップ:
ロジカル上限アップ+5
ローボールヒッターのコツ+2
プルヒッターのコツ+1
低球必打のコツ+1 矢倍+一条or神良or灰塚or火野or小鷹(通常版)or千賀
伝説の引っ張り屋のコツ+1 矢倍+鳴海or大空美代子(通常版)or五十嵐or雷轟
●鳴響楽譜:パワフル高校(13)のテーマ
●所持しているコツ:ヘッドスライディング
●特徴:
・所持コツがヘッドスライディングのみ
・筋力ボーナスが付いているので走塁&打撃練習で筋力が多めに入る
・敏捷ボーナスはなく、技術ボーナスが固有ボーナスに含まれている
・金特が、つるべ打ち→変換で安打製造機&高速ベースランの2種類なので、連動用選手を作る際に有用。ただし下位コツを取りにくい
・2021年3月29日に覚醒が追加。最大ミート上限+3UPの潜在能力持ち
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矢倍萌雄デビューガチャ
矢倍萌雄がデビューした「エイプリルフールスペシャル」ガチャ
矢倍萌雄のイベントボーナステーブル(SR)
Lv1:初期評価15、SPタッグボーナス30%、筋力ボーナス6、コツイベントボーナス40%
Lv5:初期評価25
Lv10:SPタッグボーナス40%
Lv15:コツLvボーナス2
Lv20:筋力ボーナス8
Lv25:やる気効果アップ50%
Lv30:初期評価45
Lv35:りりしいメガネ(技術ボーナスと得意練習率アップの効果)、筋力ボーナス14
Lv37:初期評価50
Lv40:初期評価55
Lv45:筋力ボーナス18
矢倍萌雄のイベントボーナステーブル(PSR)
Lv1:初期評価20、SPタッグボーナス30%、筋力ボーナス6、コツイベントボーナス40%
Lv5:初期評価30
Lv10:SPタッグボーナス40%
Lv15:コツLvボーナス2
Lv20:筋力ボーナス8
Lv25:やる気効果アップ50%
Lv30:初期評価50
Lv35:りりしいメガネ(技術ボーナスと得意練習率アップの効果)、筋力ボーナス14
Lv40:初期評価60
Lv42:筋力ボーナス16
Lv45:筋力ボーナス18
Lv50:やる気効果アップ75%
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矢倍萌雄のイベント毎の取得経験点や特殊能力
自己紹介
矢部評価-5
矢倍評価+5
筋力+13
敏捷+13
技術+13
精神+13
サプリメントは矢倍!?
上.飲んでみる
【成功】
サボりぐせが直る
筋力+13
敏捷+13
技術+13
精神+13
【失敗】
体力ー13
技術+13
精神+27
やる気-
追い打ちのコツ+2
下.飲まない
不眠症が治る
体力+40
精神+13
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意識が矢倍!?(1)
上.それ、いいな!
※イベント終了
矢倍評価+5
敏捷+40
技術+40
守備職人のコツ+3
下.遠く感じるよ
※イベント継続
矢倍評価+5
敏捷+13
技術+13
精神+13
意識が矢倍!?(2)
上.大変だった
→3回目でつるべ打ちのコツ取得
矢倍評価+10
筋力+27
敏捷+27
精神+27
やる気+
下.有意義だった
→3回目で高速ベースランのコツ取得
矢倍評価+10
筋力+27
敏捷+27
精神+27
やる気+
意識が矢倍!?(3)
●2回目で「大変だった」を選択
【成功】
技術+54
精神+54
つるべ打ちのコツ+1 or 3
【失敗】
技術+27
精神+27
つるべ打ちのコツ+1
【追加経験点・特能】
※デッキに矢部に入っていなくても発生
青道高校ではデッキに矢部が入っている場合のみ発生
筋力+13 or 27
敏捷+13 or 27
技術+13 or 27
精神+13 or 27
連打のコツ+1
●2回目で「有意義だった」を選択
【成功】
矢倍評価+10
筋力+54
敏捷+54
高速ベースランのコツ+1 or 3
【失敗】
筋力+27
敏捷+27
高速ベースランのコツ+1
【追加経験点】
※デッキに矢部に入っていなくても発生
青道高校ではデッキに矢部が入っている場合のみ発生
筋力+13 or 27
敏捷+13 or 27
技術+13 or 27
精神+13 or 27
【コンボ】ヤベヤバ問題(矢部&矢倍)
※矢部SR41&矢倍SR35の結果
上.あきらめるな!
矢部評価+5
矢倍評価+5
筋力+39
精神+39
対エース〇のコツ+2
下.がんばれ!
矢部評価+5
矢倍評価+5
敏捷+39
精神+39
ローボールヒッターのコツ+2
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