sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】天空デビューガチャ30連&チケットガチャの結果【パワプロ】

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20171215121746j:plain

天空中央高校配信開始

ついに『サクスペ』(実況パワフルプロ野球サクセススペシャル)でも天空中央高校が配信されました!

ということで、天空デビューガチャ30連と、溜めておいたチケットでガチャを回してみたのでその結果を報告したいとおもいます。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

天空中央高校の追加イベキャラたち

まずは今回追加された天空のイベキャラをざっと見ていきます。

 

【虹谷誠】

投手

金特:ドクターK、驚異の切れ味

 

【虹谷彩理】

スタッフ・彼女

金特:読心術、精密機械

 

【神成尊】

捕手

金特:司令塔、メッタ打ち

 

【東雲翔也】

遊撃手

金特:アイコンタクト、本塁打厳禁

 

虹谷弟こと虹谷誠得意練習が変化球、球速の2種で、金特はドクターKと驚異の切れ味のどちらかを確定で選択肢で選べる、という完璧に近い性能でぜひ欲しいイベキャラです。

どちらの金特も『パワプロ2016』と連動しているのも良いところです。

 

天空中央高校デビューガチャの結果

動画としてもアップしました。

 

パワストーンが30連分でギリギリだったので、一回目のバナー確定の30連目まで回しました。

 

【10連目】

f:id:sibafu:20171215120122j:plain

 

【20連目】

f:id:sibafu:20171215120119j:plain

 

【30連目】f:id:sibafu:20171215120109j:plain

なぜか東雲だけが2枚という結果……。

東雲の野手金特はアイコンタクトで連動に対応していなのはネックですが、得意練習が肩と守備の2種で、試合経験点ボーナス10%を持っているのはポイントです。

何度か使ってみないと性能はわかりませんが、天空勢のなかでは微妙そうです。

やはり虹谷弟を期待していましただけに残念。

 

スポンサーリンク

?

 

RチケットとPRチケットのガチャ結果

【Rチケット4枚分】

f:id:sibafu:20171215120753j:plain

f:id:sibafu:20171215120756j:plain

 

【PRチケット14枚分】

f:id:sibafu:20171215120811j:plain

f:id:sibafu:20171215120818j:plain

SRが一枚くらい出ないかなーとあわよくばと思ってましたがそんなことは起こらず。

ずば抜けて良くも悪くもない結果かな。

天空勢が極端にすくないのが気になりますが。

 

SRチケットとPSRチケットのガチャ結果

いよいよSRチケットとPSRチケットです。

SRは補助券あわせて3回分、PSRは補助券5枚で1回分でした。

 

【SRチケット3回分の結果】

f:id:sibafu:20171215121056j:plain

f:id:sibafu:20171215121108j:plain

虹谷弟がここで出ました!

まさかチケットから本当に出るとは……。

デビューガチャの方が微妙だったのであまり期待はしていませんでしたが。

結果的にはよかったです。

 

初ゲットの涼風はサクスペ杯の連動用にロゼルージュを自前で使えるようになるので、けっこう嬉しい。

ノーマル嵐丸くんはこれでSR3枚目、ぜんぶ未使用。

ただ嵐丸はアンドロイドバージョンが使えそうなので開放用には良い素材です。

 

PSRチケット1回分の結果

f:id:sibafu:20171215121449j:plain

どどーんと一回分のPSR。

出ましたが、渋谷という残念筋力キャラでした。

ちなみに金特は伝説のサヨナラ男

伝説のサヨナラ男自体は連動しているのでけっこう好きですが、筋力キャラはいろいろ持ってるので使わなさそうだなー。

 

スポンサーリンク

虹谷開放チャレンジ

f:id:sibafu:20171215121812j:plain

デビューガチャの方で意外と虹谷弟のPRやRが出てたので、チケットガチャから出たSRで開放チャレンジができました。

f:id:sibafu:20171215121933j:plain

結果、SR虹谷誠+1まで開放成功!

開放成功率としてはまずまずの結果かと。

ただ、SRさえ取れないと諦めかけていたのでかなり満足です。

天空はまだチャレンジ消化分でしか育成していませんが、虹谷を使って育成するのが楽しみです。

 

関連記事・動画