sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】「メカニクスサクチャレ」野手でハイスコア26,694点 デッキ紹介【パワプロ】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180613232554j:plain

【攻略】「メカニクスサクチャレ」野手でハイスコア26,694点 デッキ紹介

現在開催中の「メカニクス産業サクセスチャレンジ」。

最初数回は投手でチャンレジしていましたが、野手でも特効デッキを組めそうなので野手でチャンレジ。

なんとか暫定2000位以内には入ることが出来ました。

野手・投手の両方の特効デッキを紹介します。

今回のサクチャレでは、6000位以内に入ればSR加藤理香を1枚もらえます。

最低でもSR1枚は確保しておきたいです。

「メカニクスサクチャレ」は6月18日13時59分までです。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

「メカニクスサクチャレ」特効キャラ一覧

f:id:sibafu:20180613224129j:plain

f:id:sibafu:20180613224134j:plain

f:id:sibafu:20180613224137j:plain

 

【野手】スコア26,694点のデッキ

f:id:sibafu:20180613224159j:plain

【デッキ】

:PSR星空+1 SR風薙+4 SRナゴミ SR花散院+2

:SRゆうる+1 PSR黒珠+5(助っ人)

 

【特効ボーナス】

合計:206%

 

前4後2の構成。

メカニクスは前イベが詰まり気味な印象なのでオススメはしませんが、ギリギリ全員イベント完走できました(まねき猫持ち込み)。

特効2のPSR黒珠50を何度も借りられたのが運が良かったです。

野良助っ人の方ありがとうございました。

 

女の子4人以上でボーナスが更に+40%されますが、今回は2人の20%まで。

ナゴミとゆうるで二股デッキです。

 

f:id:sibafu:20180613224559j:plain

総経験点:8,724点

スコア:26,694点

暫定順位:2,066位(記事更新時)

 

持ち込み:まねき猫、恋愛成就のお守り

甲子園優勝

ドラフト2位

正月小吉

試合:80点くらいの達成度

 

スポンサーリンク

?

 

支良州が強すぎる!

投手でもそうですが、野手でプレイしてもやっぱりメカニクス育成の支良州戦が大きな壁になっています。

野手を作り始めて、3連続で支良州に負けて敗退して心が折れそうに……。

サクッとでホームラン3本打っても余裕で負けるとかどうしろと。

野手でも投手でもサクッと甲子園出場できないことがメカニクスのつらいところです。

野手サクッとでも半分は運なので、ホームラン打ちまくる試行回数を増やすしかないです。

 支良州が強いというか、メカニクスが弱いだけかもしれませんが。

 

ロジカルマップとパネルの優先順位

f:id:sibafu:20180613225602j:plain

ロジカルマップは上の画像の通りです。

ナゴミをデッキに入れていると、「ロジカルマップ上限アップ+10」(40ポイント必要)が出ます。

今回はなんとくなく取りたかったので取りましたが、金特を取るわけではないサクチャレではあまりいらないかと。

 

ロジカルマップのパネルを取る優先順位は以下の通り。

 

【序盤】

獲得量アップ>上限アップ>ほか

 

【中盤以降】

経験値直取り>ブースト>ほか

 

以上の感じでやってました。

経験値直取りだと55点必要だったりするので、上限は60前後はあった方が気が楽です。

逆に、70まではいらないと思います。

 

デッキの構成のせいか、経験値直取りパネルが少なめに思います。

ハイスコアの育成では、最後の方は経験値パネルが尽きる状況になっていました。

 

「メカニクスサクチャレ」の練習立ち回り

今回のデッキは得意練習5種なので、かぶっている得意練習はほぼなし。

単独タッグだと全然経験点を稼げません。

全体的に、練習で経験点を稼げないデッキです。

単独タッグやコツイベが発生していても、取得できるロジカルポイントが多い練習を取ったほうがいいことが多そうです。

 

ナゴミちゃんデートを5回目まで完走しよう!

ナゴミはメカニクスの場合のみ、デート5回まで完走してエピローグを迎えるとトゥルーエンドになり経験点が大幅に増えます

ついでにパワーヒッターのコツ+3ももらえます。

SR35でも各経験点120を入手。

 

f:id:sibafu:20180613230830j:plain

 

井戸端イベントが起きたときは、ほかの彼女の評価リカバリーで忙しい場合もありそうですが、できるだけナゴミトゥルーエンドを狙っていきたいです。

今回は井戸端イベントが起きましたが、ナゴミもゆうるも評価がマックスだったため余裕を持ってナゴミデートを完走できました。

 

ナゴミはデートで毎回体力が回復するので、良い練習がない場合や体力が少ないときにできるだけデートをしておくのがオススメです。

 

ゆうるとは1回デートしたか1度もしてないか、そんな状態です。

デートするとしたら、体力回復と評価リカバリーなどが目的です。

 

スポンサーリンク

?

 

【投手】スコア21,045点のデッキ

f:id:sibafu:20180613231119j:plainf:id:sibafu:20180613231111j:plain

 

加藤理香SRを取るために最初に育成してみた投手デッキは上のような感じです。

PSRでぇす50を借りられたとすれば特効ボーナスも高めで勝負できそうなデッキではあります。

 

ただ、基本的に投手育成が苦手なのでもう野手のハイスコアでSRラインをなんとか保ってほしいですが……。

 

関連記事