sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【ソロ攻略】アンバスケード 2019年11月1章「マムージャ」(Bozzetto Autarch)【FF11】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20191118104535j:plain

【ソロ攻略】アンバスケード 2019年11月1章「マムージャ」(Bozzetto Autarch)【FF11】

FF11』のアンバスケード 2019年11月、1章「マムージャ」(Bozzetto Autarch)のソロ攻略記事です。

今回は難易度とてもやさしいについて解説します。

マムージャ5体+子竜複数が出てくる内容なので、やさしい以上はなかなか難易度が高そうです。

新規・初心者・復帰者向けの攻略記事&動画です。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

ソロ向け攻略の概要

ジョブ:赤魔導士99/忍者49 ILV119/Su4(ジョブポ1300くらい)

おすすめフェイス:アークEV・ヨランオラン・ウルミア・クルダダなど(火力アップ構成)

クリア時間:9分前後

 

ギミックの特徴

・ボス(Bozzetto Autarch=忍者)を含む5体のマムージャが最初から出現。竜騎士のマムージャが子竜を複数呼び出す

・ボスの忍者以外は、白魔導士、モンク、ナイト、竜騎士のマムージャが出現

・ナイトと子竜以外はスリプルが有効

・魔法(エン系、スパイク系、ルーンによる反撃ダメージ、属性WS等は除く)をマムージャたちに当てると、固有のカウンター技を放ってくる。そのため、魔法は極力使わないのがおすすめ

・連携ダメージによって敵の白いオーラを消せる模様。難易度とてもやさしいでは、オーラについてはあまり気にしなくてよさそう

 

スポンサーリンク

?

 

とてもやさしいソロ攻略動画

 

↓ついでに2章(とてむず)の動画。

 

今回の装備(赤魔導士)

メイン:ネイグリング

サブ:エンリッチソード

頭胴手脚足:アヤモ装備+1~2

など

 

使うフェイスの一例

アークEV:盾係り

ヨランオラン:回復係り

ウルミア・クルダダ:強化係り

など

 

攻略動画では、以上のほかにアークGKを火力要員に使用しています。

 

攻略手順(立ち回り)

・スリプルをボス、白魔導士、竜騎士、モンクのどれかに入れる

・ボスは空蝉、白魔導士はブリンクを貼っていることがあり、単体のスリプルは入りにくい

・スリプル1とスリプル2で睡眠のまま敵を維持していく

・サポ黒の場合はスリプガがかなり便利だが、サポ忍者に比べると火力が落ちる

・マムージャなどが全員起きている状態でも、相手の火力はさほど高くないのでとてもやさしいならある程度は耐えられる

・竜騎士→ナイト→白魔導士・モンク(任意)→ボスの順で倒す

・竜騎士はスリプルが効かない子竜がうざい、ナイトもスリプルが効かないため先に倒しておく

 

関連記事