sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【ソロ攻略】アンバスケード 2019年10月 1章「モーグリ」(Bozzetto Voyager Moogle)【FF11】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20191012144818j:plain

【ソロ攻略】アンバスケード 2019年10月 1章「モーグリ」(Bozzetto Voyager Moogle)【FF11】

アンバスケード 2019年10月、1章「モーグリ」(Bozzetto Voyager Moogle)のソロ攻略記事です。

今回は難易度とてもやさしいについて解説します。

とてもやさしいは、かなり難易度が低めの印象。

やさしいは、ソロの場合フェイスを移動させるのが難しく、一気に難易度が上がることもあり、挑戦しましたがクリアできませんでした。

新規・初心者・復帰者向けの攻略記事&動画です。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

ソロ向け攻略の概要

ジョブ:赤魔導士99/忍者49 ILV119/Su4(ジョブポ1200くらい)

おすすめフェイス:アークEV・ヨランオランなど幅広く使える

クリア時間:6分前後

 

ギミックの特徴(とてもやさしい)

f:id:sibafu:20191012145611j:plain

 

ボスモーグリ(Bozzetto Voyager Moogle)が中心、両脇にモーグリ(Moogle)が出現

・ボスは6種類のSPアビリティ使用後に白いオーラを纏う

・モーグリ(Moogle)は「みんなー! 集まるクポ!!」などのセリフ後に回復スフィアを展開。攻撃をする必要はなく、ボスが倒れると一緒に倒れる

・ボスのオーラが発生している際は強力なスリップダメージなどが発生。モーグリ(Moogle)の近くにいることでスリップダメージを軽減できる

・ボスにはサイレス、パライズ、スロウなどの弱体が入りやすい。攻撃魔法やケアルを使用するのでサイレスは切らさないようにしておきたい

・難易度やさしい以上はお供のBozzetto Stewardを召喚するが、とてもやさしいでは召喚されないので難易度がとても低くなっている

 

今回の装備(赤魔導士)

メイン:ネイグリング

サブ:エンリッチソード

頭胴手脚足:アヤモ装備+1~2

など

 

スポンサーリンク

?

 

使うフェイスの一例

アークEV:盾係り

ヨランオラン:回復係り

ウルミア・クルダダ:強化係り

など

 

とてもやさしいは、難易度がとても低く、しっかりと立ち回れば相手の攻撃も痛くないので、ほとんど殴っているだけで勝てる。

そのため、フェイスの構成も自由度が高い。

余裕がある場合は、なるべく早く終わらせるために攻撃力を高める構成がおすすめ。

ボスの魔法は少し厄介なので、自分でサイレスを使えない場合は赤魔導士系のフェイスを入れるといいかもしれない。

 

攻略手順(立ち回り)

・ボスにサイレスで開幕

・そのほかに、ディア3、パライズ、スロウなどの弱体魔法を入れる

・戦闘位置は両脇のモーグリ(Moogle)の近くで始める

・フェイスがモーグリ(Moogle)の回復スフィアから漏れるといけないので、なるべく近づく※とてもやさしいではスフィアの範囲がかなり広い模様

・あとはひたすら殴る

 

【参考】

Bozzetto Voyager Moogle/FF11用語辞典

 

スポンサーリンク

?

 

ソロとてもやさしい攻略動画

 

関連記事