sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】佐菜あゆみ(でぇす)デビューガチャ40連目の結果 - 開放成功!【パワプロ】

スポンサードリンク

でぇすガチャ40連目も

前回、「佐菜あゆみ(でぇす)デビューガチャ」を30連まで回した結果を載せました。

パワストーンが尽きたこともあって40連目をどうするか悩んでいましたが、日付が変わって石がたまったのでやっぱり回してみることに。

その40連目の結果と十六夜瑠菜の開放結果を載せます。

↓前回の記事

 

目次

 

スポンサードリンク

?

 

佐菜(でぇす)デビューガチャ 40連目

f:id:sibafu:20171030140044j:plain

なけなしのパワストーンを突っ込んで40連目に突撃。

今度こそすっからかんに。

40連目はバナーキャラが確定です。

でぇす、瑠菜、神高、美田村、ゴロー、のどれか。

狙いは瑠菜ゴロー

f:id:sibafu:20171030140155j:plain

SR:十六夜瑠菜(PSR42所持)

 

再び瑠菜のSRがきた!

ついでにRの瑠菜も。

他のPRがでぇすで使い道がないのでそこらへんは残念ですが。

しかし、SRの瑠菜は嬉しい。

でも、30連目で引いた瑠菜は開放失敗したので、再び開放チャレンジをしなければならない緊張感がきつくもあります。

 

PSR1枚+SR4枚 瑠菜だけ豪運マン

8月末頃にデビューした十六夜瑠菜。

40連を回した時点でPSR42を所持していますが、今までの瑠菜を引いた枚数を調べてみました(PSRとSRのみ)。

こういう時はブログに記録してあるので便利です。

 

瑠菜デビュー単ガチャ(瑠菜R以上確定):SR1枚

デビューガチャ40連:PSR1枚、SR1枚

佐菜デビューガチャ40連:SR2枚

 

十六夜瑠菜 合計:PSR1枚、SR4枚

 

改めて振り返ってみると、こんなに瑠菜を引けていたとは。

瑠菜デビューガチャに続き佐菜デビューガチャでもこの強運が続いていて奇跡的です。

他の手持ちは特別レアだったりしないので、瑠菜だけ豪運マン状態です。

有能な瑠菜をこれだけ引けたところで、野手に比べて投手の手持ちがかなり貧弱なので強い投手は作りづらいのが悲しいですが。

 

スポンサードリンク

?

 

十六夜瑠菜開放チャレンジ

f:id:sibafu:20171030141346j:plain

瑠菜の開放チャレンジの前に、ほむらのRが一枚手に入ったのでPSR+1に混ぜてみました。

が、当然0.5%の奇跡は起こらず。

 

f:id:sibafu:20171030141615j:plain

今度こそ瑠菜の開放。

ただ、R1枚だけあってもしかたないので、瑠菜でもRで0.5%の奇跡に一応賭けてみます。

f:id:sibafu:20171030141514j:plain

はい、当然無反応。

 

f:id:sibafu:20171030141506j:plain

今度こそ、PSR+1にSRを混ぜます

前回失敗したので、かなり緊張します。

f:id:sibafu:20171030141758j:plain

おぉ!?

Lv.上限開放!!!

f:id:sibafu:20171030141737j:plain

んー、なんとか+2まで上限開放できました。

すぐさまレベル44に上げます。

 

f:id:sibafu:20171030141948j:plain

ヴァンプでチャレンジ消化ついでに、レベル44の瑠菜を使ってみます。

エピローグの経験点は、

筋力59

技術59

変化球79

精神59

合計:256

まで上がりました。

レベル44まで上がってもイベキャラボーナスは増えなくて中途半端ですが、エピローグでの経験点はレベル毎に1ポイント上がるようです。

助っ人で見つけたら使ってみてください。

 

ついでにチアせっちゃん

f:id:sibafu:20171030142738j:plain

ガンダーの餌PRが溜まったのでミキサーしてみました。

f:id:sibafu:20171030142803j:plain

結果は[チア]明星雪華

せっちゃんはノーマルも母体にないので使いようがない。

チアせっちゃんの金特は、

投手:不屈の魂

野手:精神的支柱

です。

 

関連記事