sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【ガンダム バーサス 攻略】簡単レベル上げ - 獲得EXP10万以上も狙える!

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20170707141959j:plain

目次

今回は7月6日に発売された『ガンダムバーサス』の機体レベルの簡単な上げ方について。

モビルスーツの種類が多いけど、その分機体レベルを上げて機体開発ツリーのロックを解除していくのがけっこう大変。

でも、「トライアルバトル」のルート1-3を失敗し続ければ大量に経験値(獲得EXP)を稼げる。

低くても5万くらいはもらえて、うまくいけば10万以上も狙える

一回の経験値を上げようとしなければ大してテクニックもいらないので、誰でもどの機体でも実行できるのがこのレベル上げのいいところ。

ただ、あまりに簡単にレベルが上がってしまうのでもしかしたら、後々のアップデートで潰されてしまう可能性も……。

 

ルート1-3 - ガウは攻撃しないでザクを破壊しつづける

Google AdSense

?

 

f:id:sibafu:20170707140005j:plain

僚機への指示は最初から「回避」を出しておく。

ルート1-3は最初はシャアザク1機とザク2機が出現する。この3機は普通に破壊。

次に、ガウ1機とザク2機が出現。ここからが本番。

ガウを倒すとミッションクリアになってしまうので、ガウは一切攻撃しない

ザクは無限に出現するので、ひたすらザクを破壊しつづける。以上。

時間制限の4分(240秒) の間、ザクを破壊しつづけてミッション失敗になる。

ザクは耐久力が低いので射撃攻撃一回分(ビームライフルなど)で破壊できる。

謀らないシャア、そして散らないガルマ。

 

コンティニューしてもしなくてもOK

ミッション失敗すると、コンティニューをするかどうかの選択肢が現れるけどどちらでも経験値は入る。

失敗すればミッションは進まないので、ひたすら経験値を稼げるといこと。

 

まとめると

・僚機に「回避」指示

・ガウは攻撃しないでザクをひたすら破壊

・コンティニューしてもしなくてもOK

以上

 

カプルで試してみた

∀ガンダム』が好きでこれまでカプルを使って「トライアルバトル」を進めていたのでそのままルート1-3での経験値稼ぎを試してみた。

f:id:sibafu:20170707140438j:plain

初回、31機しかザクを倒せず57218点という中途半端な結果に。

まぁ、初回でもこれくらいはもらえるということがわかったので、やっぱりかなり稼げるんだなという実感が沸く。

ソシエも可愛いけど、これでメシェーも使えるようになった!

ソシエとメシェーのカプルコンビがやっぱり好きだな。

 

次は∀ガンダム経験値稼ぎ

Google AdSense

?

次に、ロラン・セアックが乗る∀ガンダムで試してみる。

f:id:sibafu:20170707142349j:plain

2度目で、コツを覚えてひたすらザクを狩りまくった結果。

102202点という最高記録。一気にレベルが上がった。

f:id:sibafu:20170707141656j:plain

∀ガンダムを選んで「トライアルモード」で戦闘開始して射撃を使った瞬間に「そういえば通常射撃がガンダムハンマーじゃん!」と気づいてしまった。

でも、ルート1-3ではザクを一撃で破壊できる上にハマればペースが物凄く速くなるので、弾切れの心配のない中距離攻撃のガンダムハンマーは意外とよかったかも。

f:id:sibafu:20170707141756j:plain

月光蝶である!

f:id:sibafu:20170707142340j:plain

 

機体開発ツリーのロックを解除しまくりだけどGPが足りなさそう

すぐレベルが上がるので機体開発ツリーのロックを解除するペースは早いんだけど、問題はその項目を開放して使えるようになるために消費するGPガンダムポイント?)が足りなくなりそうなことだ。

「トライアルモード」ではく経験値は比較的多く手に入るけどGPは少ししか手に入らない。

まだプレイしていないけど「アルティメットバトル」でGPをもらえるらしい。

でも、ネット対戦が手っ取り早いみたいだ。こっちもまだプレイしていないけど。

 

関連記事