sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】「ヒキョリくん」5周目までの報酬&報酬チケットのガチャ結果

スポンサードリンク

目次

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』(通称サクスペ)の「パワチャレ」でホームランを打ちまくるイベント「打ちまくれ!ヒキョリくん!」が開催中(7月10日13時59分まで)。

打撃の飛距離に応じてマップ上をヒキョリくんが移動して、チェックポイントを通過するごとに報酬にアイテムやイベキャラをもらえる。

チケットやパワストーンがある限り、マップを何周でも周ることができて報酬をいくつももらうことができる。

ただ、2周目までは固定かもしれないけど3周目以降の報酬はランダムみたいだ。

 

SR三本松がでない!

3周目以降はSRの三本松が出てくるようだけど、5周目まできて今のところSR三本松はゼロ。

Rは3枚ほど出たけどPRでさえ出てこない現状。

運の要素が強いみたいで、何十周してもSRが出ないこともあるらしい。

っていうか、本当にSR三本松は出るのだろうか?なんて、まだ5周目だけど疑心暗鬼になったりする。

今週配布されたチケットはもう使い果たしたので、これ以降は今ままで溜めてきたチケットかパワストーンを消費するしかない。

PSR三本松を持ってるけどSRだけ持っていない。

特効ボーナスを増やすためにも、PSRを強化するためにもSRぜひ欲しいんだけども。

 

5周目までのチェックポイント報酬

Google AdSense

?

 

f:id:sibafu:20170706040943j:plain

1周目:R三本松、まねき猫3、パワストーン10、銀ゲドー、PRチケット、R江戸川、金ゲドー、SRチケット

2周目:パワストーン10、PR江戸川、パワストーン20、金ゲドー、SR補助券、恋愛成就のお守り3、プラチナゲドー、SRチケット

3周目:パワストーン1、まねき猫2、調子MAXドリンク、金ゲドー、R三本松、恋愛成就のお守り、金ゲドー、Rチケット

4周目:パワストーン1、まねき猫2、5000チャリン、銀ゲドー、R三本松、恋愛成就のお守り2、銀ゲドー、Rチケット

5周目:パワストーン1、まねき猫、5000チャリン、金ゲドー、R三本松、恋愛成就のお守り2、銀ゲドー、Rチケット

 

1周目は周り始める前にSSを撮るのを忘れていた。

4周目と5周目はなぜかほぼ同じ報酬になっている。

やっぱり1、2周目に比べると3周目以降はけっこう渋くなっているなー。

SR三本松じゃなくても、SRチケットや補助券が出てくれればありがたいのだけど。

 

最高移動距離は5303メートル

f:id:sibafu:20170705045455j:plain

現状のイベキャラによるボーナス倍率は1.94

たぶん最高移動距離の5303mの時はホームラン3本打ったのだとおもう。

ほんと、変化球を多投投手が多すぎて1本もホームランを打てない試合もあったりするけど。

1周が3万mくらいだから、毎回5000mも打てれば6試合で周れてしまうんだろうけど、実際は低いときは3桁mだからなー……。

 

報酬のチケットでいろいろガチャを回した結果

Google AdSense

?

 

Rチケット:2枚、PRチケット:2枚、SRチケット2枚

今回の「ヒキョリくん」のチャレンジ報酬などでいろいろとチケットが溜まったのでガチャを回してみた。

 

Rチケット2枚の結果

f:id:sibafu:20170706140428j:plain

SRあおい、R青葉をゲット

まさかSRでしかもあおいが出るとは。

あおいはよく投手育成で使ってるので嬉しい。早速SR+1に混ぜて+2にした。

 

PRチケット2枚の結果

f:id:sibafu:20170706140738j:plain

PR賀真口、PRしぐれをゲット

どちらもSRを持っていなくてあまり使ったことがないのでよくわからない。

 

SRチケット2枚の結果

f:id:sibafu:20170706141017j:plain

 SR清本(前、金特:アーチスト)、SR鶴屋(前、金特:左キラー)をゲット

ここで今週の「パワチャレ」報酬の清本が出るとは。

ただ持ち札は筋力イベキャラが飽和しているしアーチスト持ちとしても七井がいるから使い道があまりない。

今回のイベントでSR江戸川も手に入ったことで筋力イベキャラは十分だ。

鶴屋は得意練習がコントロールだけど、育成でのコントロールイベキャラの有効な使い方がわからない。

他にコントロールで持っているSRはみずきのみ。

 

「ヒキョリくん」の単ガチャ2回目も回してみた

f:id:sibafu:20170706141553j:plain

結果はPR江戸川だった。

たしか前回の1回目はR江戸川。

江戸川もいいけど、三本松がほしかったんだけどなー。

アプリの方であかつきの一部のイベキャラが強化予定で、その内に三本松も入っていて打球ノビのコツがイベントで入手できるようになる模様。

ということで、今後三本松を強化していければと思ってはいるけど道は険しい。

 

関連記事