sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【鉄拳7】 アップデート1.03が配信&内容まとめ - マッチング時間短縮、リベンジマッチ無制限化など

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170603003203j:plain

 目次

6月1日に発売された『鉄拳7』。

7月5日にアップデート1.03が発表され、現在のところPS4版のみ配信されている。

Xbox One版、Steam版は後日となる模様。

配信内容はマッチング時間短縮、リベンジマッチ無制限化、一部キャラの挙動調整など。

 

鉄拳7】アップデート1.03の内容まとめ

Google AdSense

?

1.ONLINEのマッチングの改善(PS4Xbox One

・オンラインのマッチングにおいて、対戦相手が見つかるまでの時間が短縮されるように調整を行いました。

 

2.PLAYER MATCHの利便性を向上(PS4Xbox One

・PLAYER MATCHのセッションに参加した際、メニューを操作できるようタイミングを増やしました。

※セッションから脱出を選択しやすくなります。

 

3.RANKED MATCHのリベンジマッチ回数を調整(PS4Xbox One

・RANKED MATCHにおいて、リベンジマッチ挑戦回数を「1回」から「無制限」に変更し、回数制限を無くしました。

 

4.リベンジマッチの不具合を修正(PS4Xbox One

・リベンジマッチを行った際、対戦相手のキャラクターや名前が別のものに変わってしまうことがある不具合を修正しました。

 

5.JUKEBOXの音量を調整(PS4

・JUKEBOX内『鉄拳1』『鉄拳2』『鉄拳3』『鉄拳4』のBGM音量を調整しました。

 

6.特定のカスタマイズのカラーを調整(PS4Xbox One、STEAM)

・一部キャラクターの特定アイテムにおいて、想定しないカラー値(黒)を指定できてしまう不具合を修正しました。

 

7.レオのカスタマイズを調整(PS4Xbox One、STEAM)

・レオの一部カスタマイズアイテムを装着した際、上半身が消えてしまう不具合を修正しました。

 

8.ゲーム録画をした際の不具合を修正(Xbox One

・ゲーム録画をした際に、音が録音されない不具合を修正しました。

 

9.ゲーム内容の調整(PS4Xbox One、STEAM)

・ゲーム内の一部挙動を変更しました。

※詳細

f:id:sibafu:20170706020405j:plain

f:id:sibafu:20170706020423j:plain

ニーナ、リー、ミゲル、クマ、パンダ、エディ、エリザの一部挙動を調整。

 

【システム部分についての変更】

・一部のキャラクターの投げ技にレイジ効果が適用されていなかった為、修正しました。

・「豪鬼」の「豪波動拳」などの一部の必殺技を特定の技で跳ね返した際に攻撃判定が消滅するように変更しました。

・「エリザ」の一部の必殺技をガードした際にダメージを受けていなかったので修正しました。

・「エリザ」の一部のEX必殺技がヒット、ガードした際にブラッディゲージが増加しないように修正しました。

その他、システム部分の不具合を修正しました。

 

アップデート1.03についてユーザーの反応

Google AdSense

?

f:id:sibafu:20170601234403j:plain

・ゲーセンで遊んでるみたいですごい。リベンジし放題され放題で楽しい。ちゃんとリベンジを断ることも出来る

・アプデで何回もリベンジ出来るようになったのは良いけど、回線悪い人としか当たらなくなった

・毎日細々と『鉄拳7』をやっているけどアップデートでオンライン対戦がガンガン繋がるようになってようやく始まった感がある

・アップデートでマッチングが早くなった。待ち時間が少なすぎて練習出来ないくらい。

・アップデートででマッチングが爆速になった!

・早くリプレイ機能の追加を!

・アップデートで人が多いのもあると思うけど確かにマッチング速度が上がったと思う

 

関連記事