sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【鉄拳7】 予約特典で入手できる女ヴァンパイア、エリザの魅力

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170601160226j:plain

目次

本日、6月1日発売の『鉄拳7』のPS4版を買ってきた。

予約特典のプレイアブルキャラクターの女ヴァンパイア「エリザ」を無事入手できたので紹介していきたい。

 

エリザ Eliza

格闘スタイル:不明 国籍:なし

人知を超えた強大な力を持つ女ヴァンパイア、エリザ。

時間の感覚が人間とは異なるエリザは、その昔少し仮眠を取るつもりで眠りについたところ、ついうっかり600年もの間寝てしまう。

悠久の刻を生きるヴァンパイアとは言え、さすがに長く寝すぎたためか、かつて持っていた強大な力が弱まっていることに気付いたエリザは、失われた力を取り戻すため、人間の血を求め動き始めるのであった。

鉄拳7 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

エリザはこれまで、『鉄拳レボリューション』、『CR鉄拳2 -闘神ver-』に参戦しているキャラクターで、今回の『鉄拳7』には予約特典とDLCの追加キャラとして参戦。

 

格闘スタイル

ジャンプで飛び込んだり飛び上がってからの攻撃や、瞬間移動などもする格闘スタイルはレイヴンを思い出させる。

念力のようなものを飛ばす飛び道具技を使える。

投げ技で相手に噛み付いて血を吸うというものもある。

専用の「ブラッディゲージ」というものがあって、ゲージを消費して強力な技を発動することが出来る。

パワーをコントロールできていないようで、戦闘中にコマンドで眠ることもできて、戦闘後にも眠り込んでしまうところがある。

f:id:sibafu:20170601211258j:plain

f:id:sibafu:20170601211357j:plain

昇竜拳のようなアッパー技もある。ダメージエフェクトは小さなコウモリが羽ばたいているものが出る。 

f:id:sibafu:20170601205211j:plain

寝技(?)。寝るとブラッディゲージが溜まる。たぶん体力も回復。

f:id:sibafu:20170601155841j:plain

戦闘後。寝る。

 

カスタマイズアイテム「ミステリアスビキニ」と「グラマラススタイル」

Google AdSense

?

予約特典のコードでエリザを入手した際に、カスタマイズアイテムのミステリアスビキニ」と「グラマラススタイル」も入手できた。

f:id:sibafu:20170601145907j:plain

カスタマイズ画面での、上が通常のエリザ。

f:id:sibafu:20170601150027j:plain

上がグラマラススタイル装着バージョン。胸がかなり大きめに。

通常バージョンと見比べてみると、通常の方が不自然に小ぶりにされているように見えるけど。

f:id:sibafu:20170601150106j:plain

上がミステリアスビキニ装着バージョン。

f:id:sibafu:20170601150226j:plain

f:id:sibafu:20170601150317j:plain

f:id:sibafu:20170601150312j:plain

んー、なかなかのエロさのエリザ。

 

予約特典エリザの入手方法(PS4版)

自分の場合はゲオで予約して店頭で受け取ったところ、ゲオの特典と一緒にプロダクトコードが印字されているチラシをもらった。

そのプロダクトコードをPlayStation Storeの「コード番号の入力」の選んでコードを入力する。

f:id:sibafu:20170601145725j:plain

鉄拳7 追加キャラクター エリザ 1個のプロダクトコードを受け付けました。」ってことで「確認」を押す。

f:id:sibafu:20170601145745j:plain

「ダウンロード」を押すとダウンロードが始まるので、『鉄拳7』開始する、あるいはゲーム画面に戻る。

f:id:sibafu:20170601145806j:plain

f:id:sibafu:20170601145812j:plainf:id:sibafu:20170601145817j:plain

ということで、追加キャラクターのエリザとカスタマイズアイテム二つが手に入る。

 

予約特典以外ではDLCでエリザが入手可能?

Google AdSense

?

予約特典以外でエリザを入手できるチャンスとして、DLCダウンロードコンテンツがあると言われている。

仮にそうだとしても、時期はいまいちハッキリしていないみたいだ。

鉄拳7』のシーズンパス概要のDLCスケジュールは下記のようになっている。

【特典一覧】
・シーズンパス特典:メタリックコスチューム

【追加DLC配信予定内容】
DLCパック① 配信予定2017年夏
 新ゲームモードと、50着以上の着せ替え可能コスチュームの追加。
DLCパック② 配信予定 2017年冬
 プレイアブルゲストキャラクター1人、ゲストキャラクター専用ステージ、ゲストキャラクター専用着せ替え衣装の追加。
DLCパック③ 配信予定 2018年春
 プレイアブルゲストキャラクター1人、ゲストキャラクター専用ステージ、ゲストキャラクター専用着せ替え衣装の追加。

鉄拳7 DLC シーズンパス(PS4) | 公式PlayStation®Store 日本

 プレイアブルキャラクターの追加が2017年冬2018年春の配信予定なので、このどちからになるのかもしれない。

 

雑感

今回の『鉄拳7』は自分にとって『鉄拳5』以来の「鉄拳」なので、だいぶブランクもあるし元々上手くはないのでほぼ初心者状態だ。

そんな初心者からすると、エリザのコマンドは矢印マークが多くて自分で繰り出すにはちょっとハードルが高そうだなーという印象を受けてしまう。

PS4のコントローラーでプレイしているけど、「下、斜め、右」とかのコマンドが苦手。

まぁ、エリザに限らず投げ技系のコンボなんかは特に奥が深すぎて付いていける気がしない絶望感を軽く味わったりもするのだけど。

ちょこっと触った感触では、エリザは初心者向けではなさそうなキャラなのかな、と思うところ。

キャラや技の見た目は良いのだけど、技が出にくい、出しにくい。

f:id:sibafu:20170601211430j:plain

www.youtube.com

 

関連記事