sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』1周目クリアした。13時間だった

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170226044057j:plain

 『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』の1周目をクリアした。

周回前提でストーリーは短いと噂には聞いてたけど、プレイ時間13時間だった。

↑2周目についても書きました。

 

f:id:sibafu:20170226040738j:plain

クエスト半分くらいはやっていたんだけど、こんなにあっさりクリアしてしまうとは。ちょっと茫然とした。

中ボスくらいに思っていたキャラがラスボスだったし、その最期もあっけないし。

まーでも、アクションや2Bのパンツ(レオタードらしい)なども含めて楽しませてもらったけど。

f:id:sibafu:20170225090258j:plain

A2は一度強制戦闘で戦ったけど、その後出てくると思いきや出てこなかった。

A2関連のクエストを進める必要があったのかな?めんどくて後ででいーやと思ってたらクリアしてしまった。

f:id:sibafu:20170225230006j:plain

オープンワールド風なエリアで景色が綺麗だったりするのはいいんだけど、やっぱ移動がめんどいなーというのがネック。

一応通信機と通信機の間で瞬間移動できるファストトラベルはあるけど。

FF15』も移動が快適とは言えないまでも、レガリアやチョコボ、ノクトのシフトなどがあったから『ニーア オートマタ』ほど移動が苦痛ではなかったけど。

とはいえ、物足りないので2周目に入ろうとおもう。

 

 

f:id:sibafu:20170225090141j:plain

横スクロールのシューティングゲーム。こういうの苦手だ。長いし。でも、オートチップを入れておけば自動で攻撃・回避してくれるので楽。

f:id:sibafu:20170225090543j:plain

f:id:sibafu:20170225094113j:plain

2B素顔

Google AdSense

 

 

f:id:sibafu:20170225095246j:plain

縦スクロールシューティング。斜めになったり。正面を向いたりもする。ころころ視点を変えるのはどうかとおもう。

f:id:sibafu:20170225095812j:plain

亡骸となった他のプレイヤーの義体を仲間にしてみた。「回収」してお金にすることもできる。

f:id:sibafu:20170225100656j:plain

レジスタンスのリーダーのアネモネ

f:id:sibafu:20170225101007j:plain

f:id:sibafu:20170225101025j:plain

レジスタンスのモブも結構かわいい。これらも全部2Bや9Sとおなじくアンドロイドらしいけど。

f:id:sibafu:20170225102234j:plain

開脚。

f:id:sibafu:20170225113932j:plain

アダム。ついてない。

f:id:sibafu:20170225102827j:plain

シカやイノシシに乗れる。

f:id:sibafu:20170225114258j:plain

ぶっ刺されるアダム。

f:id:sibafu:20170225114312j:plain

ちらっと。

f:id:sibafu:20170225184417j:plain

L3+R3長押し2B自爆。叫び声がいい。

f:id:sibafu:20170225184525j:plain

自爆するとパンツいっちょになる(レオタードらしい)。

f:id:sibafu:20170225184531j:plain

尻がエロい。

f:id:sibafu:20170225191756j:plain

司令官。

f:id:sibafu:20170225194354j:plain

アダムとイブ再登場。

f:id:sibafu:20170226003915j:plain

踏ん張ってる姿勢がいいね。頭につけてるのはロボット姉妹にもらったピンクリボン。アイテム欄から装備できる。

f:id:sibafu:20170226020206j:plain

ジュリエット1「死ねイ!ロミオ!このクソ野郎

f:id:sibafu:20170226022036j:plain

アダムぶっ刺す2B。

f:id:sibafu:20170226033504j:plain

怒ったイブ(ラスボス)。

f:id:sibafu:20170226035935j:plain

頭刺されるイブ。

f:id:sibafu:20170226040008j:plain

9S素顔

Google AdSense

 

f:id:sibafu:20170226040037j:plain

素顔+パンツいっちょ2B。

f:id:sibafu:20170226040206j:plain

馬乗りになって首を絞める。エロい。

f:id:sibafu:20170226040332j:plain

f:id:sibafu:20170226040523j:plain

おわり。

 

2周目を始めたら9Sの操作で同じストーリーをプレイするみたいだ。9S視点でゲームが進んでいく。2Aもプレイできるみたいだしまだまだやり込んでいきたい。

 

ニーア」シリーズのプレイは初めて。前作がPS3だけど、持ってないのでPS4でリマスターとかHDとかで出てくればぜひやってみたいんだけど。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.