sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

最近Amazonで観た日本のドラマ

スポンサードリンク

●「勇者ヨシヒコ」シリーズ
  山田孝之が主演だからと見始めてみたら、いろいろとショボくて焦った。でも、数話見ると慣れてくる。なんだかんだ終盤には感動させられる。シーズン2もいい。おすすめ。


白夜行(ドラマ版)
  山田孝之綾瀬はるか主演。見始めてみたらこちらも、重い話のわりに演技や演出が軽くてどうしようかと思ったけど、慣れてきたら感情移入し始める。綾瀬はるかの役がサイコパス女にも程があるけど、けっこう好きなドラマ。東野圭吾の原作と映画も気になる。


山田孝之東京都北区赤羽
  山田孝之のフェイクドキュメンタリー。どこまで本気なのかわからないところが怖くもあり面白くもあり……。言動がいろいろおかしいんだけど、山田孝之ならありそうだな、と思わせるとこが好き。清野とおるの原作『ウヒョッ!東京都北区赤羽』を読みたくなる。


●リバースエッジ 大川端探偵社
  始めの数話を見て、主にエロ面で節操がなくて見るのをやめたけど、また見始めたらなかなかいい。まだ途中だけど。OP&EDと本編の音楽もEgo-Wrappinがらみで、ジャズっぽくていい。
  主演のオダギリジョーは探偵役だけど、『カウボーイビバップ』の主役で宇宙賞金稼ぎのスパイクっぽい。ボワボワのパーマな髪形、いつもソファーで寝てる、いつもスーツ、など。オダギリジョーは格闘とかのアクションは全くやらないけど、キャラクターは意識しているのかな。原作が気になる。



エンディング。



  こんだけ色々と、ドラマや映画も国内のを観るってのはなかなかない。もろにプライム・ビデオの影響。


勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)