sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【FF15】体験版をやってみたけど結構おもしろいかも

スポンサードリンク

スポンサーリンク

?

 

f:id:sibafu:20161111235151j:plain

 

 FF15の体験版をやってみたけど結構おもしろいかも、という感想。まだ一日目までしかやってないけど。バグが多いらしいけどまだ遭遇していない。

 

登場人物

●ノクティス・ルシス・チェラム(Noctis Lucis Caelum)(声:鈴木達央)

本作の主人公。通称ノクトまたは王子。ルシス王国の次期国王。

 

●プロンプト・アージェンタム(Prompto Argentum)(声:柿原徹也)

●グラディオラス・アミシティア(Gladiolus Amicitia)(声:三宅健太)

●イグニス・スキエンティア(Ignis Scientia)(声:宮野真守)

以上の三人はノクト王子の親友であり旅のお供。

 

スクリーンショットいろいろ

f:id:sibafu:20161111231627j:plain

f:id:sibafu:20161111231559j:plain

f:id:sibafu:20161111231656j:plain

f:id:sibafu:20161111231832j:plain

チュートリアル画面。手前にいるのはカーバンクルみたいな小動物。

f:id:sibafu:20161111232846j:plain

片手剣、両手剣、短剣二刀流、槍などの武器に切り替えられる。魔法っぽく何もない状態から武器が現れる。武器の代わりに消費型の魔法も装備できる。

f:id:sibafu:20161111232929j:plain

装備画面。

f:id:sibafu:20161111233508j:plain

ぶら下がる王子。高い場所に武器を突き刺してぶら下がるという王子の特殊技。

f:id:sibafu:20161111234054j:plain

仲間にプロンプトが加入。敵役はグラディオラス。

f:id:sibafu:20161111234504j:plain

本編のムービー。なんか街。ルシス?

f:id:sibafu:20161111234811j:plain

王子の結婚式へ向かうためにみんなで旅に出るようです。

f:id:sibafu:20161111235023j:plain

みんなで車を押しているとなぜか「スタンドバイミー」が流れる。曲もいいし雰囲気もいいんだけど、やっぱ「ファイナルファンタジー」としては違和感がある。

f:id:sibafu:20161111235228j:plain

シドニー・オールム(Cidney Aurum)(声:嶋村侑)登場。

f:id:sibafu:20161111235247j:plain

ノクト。

f:id:sibafu:20161111235256j:plain

f:id:sibafu:20161111235303j:plain

シドニーかわいい。

f:id:sibafu:20161111235352j:plain

けど、おっぱいが不自然。

スポンサーリンク

?

 

f:id:sibafu:20161111235319j:plain

シドニーの祖父のシド・ソフィア(Cid Sophiar)(声:勝部演之)。

f:id:sibafu:20161111235546j:plain

武器屋。下のほうのキャラクターのアイコンが昔のFFっぽい。

f:id:sibafu:20161111235719j:plain

タイヤに乗る王子。×ボタンでジャンプできるのでこういう場所には登れる。

f:id:sibafu:20161112001336j:plain

この先に強敵がいるらしいけど、キャンプポイントがあったので休むことに。

f:id:sibafu:20161112001350j:plain

f:id:sibafu:20161112001406j:plain

みんなでキャンプの準備です。楽しそうでうらやましい光景。

f:id:sibafu:20161112001428j:plain

イグニスの特技が料理らしくてキャンプをすると料理をつくってくれるみたい。調理には材料が必要とか。

f:id:sibafu:20161112001502j:plain

直火焼トースト。

f:id:sibafu:20161112001514j:plain

キャンプすると経験値が加算されてレベルアップするシステムか。ちょっと不便。

 

感想

 こういう最新のRPGをやるのは久々だったので、それなりに楽しめそう。操作を覚えるのが億劫な歳になってしまったけど、なんとかこれならやれるかな。

 グラフィックは思っていたのとちがうなー。もうちょっと革新的なものかとおもっていたけど、新鮮味が薄く残念。

 せっかくPS4持っているし製品版もプレイしたいとはおもうけど、発売直後だと安くても7000円台だからなーと悩むところ。

 

gogotsu.com

 

 アマゾンのこれが7,633円。