sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

京都へ行ってきました

スポンサードリンク

  京都へ行ってきました。2泊3日。写真をたくさん載せます。ページがたぶん重いです。すみません。画像をクリックすると別ウィンドウで大きめな画像を開けるとおもいます。





京都駅内。すごくデカイ。『ガンツ』の宇宙船のモデルになっているという話を友人から聞いた。でも、ぼくはまだそこまで読んでいない。



琵琶湖。空が曇っていた。というかこの直前に通り雨に当たった。思っていたより水が汚かった。でも広かった。



京都タワーを下から。高さは131メートルだそうです。昇りませんでした。



京都市街。



鴨川。撮影場所が御池大橋で、先に見えているのが三条大橋です。



祇園にも行きました。舞妓さんを見てみたかったのですが、会えませんでした。



三条京阪駅あたりにて。夕日の手前に分厚い雲が重なっていて、その隙間から赤い光が漏れているのがすごくきれいだった。メテオかとおもった。



御池大橋から夜の鴨川



御池大橋の上。



金閣寺鹿苑寺。思っていたより金ぴかで驚いた。ここを見てもう寺に飽きた。



京都御苑の東側らへんにあるレコード屋のMeditasions。マニアックな品ぞろえでよかったです。ただ、値段が書いていない商品が多いなどオンラインショップ向けにおもえた。URL→http://www.meditations.jp/



京都御苑。いった頃にはもう夕暮れで、平日だったせいもあってかずいぶん空いてました。静かで広くてよかったです。また来たい。



嵯峨嵐山駅から天竜寺北門までにある竹林。竹林は見ていてとても気持ちがよかった。住みたい。



嵐山モンキーパークの猿。子ザルがかなりかわいい。ここまで来るのに150メートルほどわりと本気な登山をして、下山もしたのでかなり疲れました。



渡月橋。橋が大きくて長い。台風が過ぎて3日目くらいでしたがまだ濁流でした。



夜の京都タワー。ライトアップがいいかんじ。



  初京都でした。いろいろ歩き回ったのでだいぶ疲れた。暑かったし。京都市は山に囲まれた街なのがよかった。レコード屋めぐりをしていろいろ買ったので、それについて書けたらいいなとおもっていますが、どうなるかわかりません。