sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

波とsonna

スポンサードリンク

  sonnaには個人的に、あまり海や波というイメージはない。“Smile And The World Smiles With You”のアルバムのジャケットの明らかな影響で、奥深い森の深閑とした空間を思い浮かべる。


  けれども、この動画はサーフィンの映像とインタビューのようなものにsonnaをBGMとして使っている。これは意外だったが、あまり物事を考えずに聴いていたり画面をながめていると、英語の声も含めていてなかなか心地が良い。


  動画の前半では、“The Closer”がゆったりと煙のように流れている。後半、突如“Frone Taj”に曲が変わる。それは唐突だけれども、“Frone Taj”の軽快で正確に粗雑でありながらも、しーんという静寂が裏に隠れている様子が重なりあっているものだから、あの“The Closer”がイントロであり、それからまた新しく始まったような気がして嬉しくなる。


  だから次に、sonnaによる“The Opener”のファイルを開く。


Offshore: Damien Fahrenfort


MUSIC:

Sonna
"The Closer"
TRR50: Thank You
Temporary Residence Limited

Sonna
"Frone Taj"
Smile and the world smiles with you
Temporary Residence Limited

http://temporaryresidence.com