sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天国で読書

攻略本だけ読んでゲームをした気になる。ガイドブックだけ読んで旅行へ行った気になる。 天国で、地上の人々の書いたものを読んで生きている気になる。でも、地上で私たちは死者の書いたものを読めない。実は死者より生身の私たちのほうが損をしている。 天…

行方

暑いけど扇風機がいらなかったりエアコンをつけたり、 蝉がたまに鳴いたり、猫が蝉やなにかの幼虫やカナヘビをいじめたり。 そんな夏の7月。 じつは、ぼくは曲を作ってもいてSoundCloudにたまにアップしている。 ここのところはほんと数カ月に一回程度だけど…

変態

変態。 しかし、変態とはなんだ? エッチとかエロとかの意味で。 誰が、どういう基準で決めるのだろう。 「変態」で辞書を引くと、 「正常でない状態」とか「変態性欲の略」とかあって、 そういう意味での変態だ。 美人に、一般的な、または定番的な美人に欲…

藤沢周 『さだめ』 - AV女優スカウトマン視点

さだめ (河出文庫)作者: 藤沢周出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/01/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 藤沢周の『さだめ』を読んでいる。 河出文庫から出ている。 AV女優のスカウトマンが主人公という、悪趣味な…

2013年6月の読書

今回、「フィクション」と「ノンフィクション」という区切りを付けてみた。以前からそういう並べ方をしたいたけれど、明記はしていなかった。忘れていなければ次回からこれでやっていこうとおもう。 『ジョジョの奇妙な冒険』の作者の荒木飛呂彦さんによる…