sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本と私と

映画、アニメ、ゲームなど。物語を織り成す媒体はいろいろあるけれど、私はいま本を読んでいた。ポール・オースターの『幻影の書』。この本が特別優れているから、とかではなくてもちろんまだ途中なのでその完全な判断はいまはできないのだけれど、そうでは…

V.A - Air Texture Volume II

NYブルックリンのレーベルAgricultureのボス、エスケープ・アートが新たに立ち上げたアンビエントレーベルAir Textureの第2弾コンピレーション! KrankyやGlacial Movementsからの諸作も人気のカナダの新鋭アンビエントクリエーター、ロスシルとUSシアトル…

猫の髭

髭が生えてくる。そりゃあもう顔中のどこからも髭が生えてくるようなもので、もはや一々一本一本を気にしてはいられないのだけれど。今問題としてみたいのは、両頬の辺りに生えてくる髭。 頬は少し痩せこけていて内側へへこんでいるものだから、この部分を…

日常と音響と酒と本

気付いたら知らない曲が流れていて、それを曲と言っていいのかも曖昧な風な曲なのだけれど、それは流れていた。 昼間に中古で買ったCDの内の一枚で、それはパソコンに入れて取り込もうとしてもアーティスト名もアルバム名もなにも出てくることがなかったCD。…

6月の読書

6月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:3287ページナイス数:22ナイス ヘヴン (講談社文庫)誰かに共感するのが難しい小説だ。いじめられっ子の主人公にもコジマには全く共感できない。敢えて言うならば、いじめっ子の二ノ宮の方だ。百瀬はよく…