sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20110427(オリジナル音源)

20110427http://www1.axfc.net/uploader/He/so/321649.mp3拡張子 : MP3容量 : 約3.1MB時間 : 4:27 Typhoonの付属ソフト「Virtual DJ」を使って、録音してできたもの。 Virtual DJに録音機能があることに気づいて、とてもありがたく思った。これで別のソフト…

ベンジャミン・バトンの愛

※映画のネタばれが若干含まれているかも。 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』という映画の主人公のベンジャミン・バトンは、普通の人間ではないんだよね。異常な体質の持ち主という設定なんだ。 普通の人間は赤ん坊から老人へと人生を歩んでいくのに、ベ…

Typhoonを買いました!

Vestax製の、Typhoon(Virtual DJ版)を買いました!買って自宅に届いたのは三日くらい前で、さっきやっと使えるようになったのですが(笑)この三日間くらい、Typhoonを自力で使えるようにするために四苦八苦していました。このパソコン(OSはWindows Vista)で使…

エルヴィウムによるサティ

お気に入りの中から「音響系」のフォルダを選んで、Bandcampを開こうとしたら間違えてeluviumのツイッターを開いてしまう(アイコンが似てるので)。 そしたら、eluviumが「新曲でけたよー」みたいなことをつぶやいているからリンク先に飛んでみる。そして、…

土曜の朝

生活。 昼近くまで寝るつもりだったのに、7時前に起きてしまった。ふとんから出ても暇そうだから、携帯で友人のブログを読んだりして暇をつぶす。 なんで早起きしてしまったのかと考えてみると、そういえば昨日起きたのは昼過ぎだったんだ。夜の12時頃には…

さっき見た夢

家族ででかけた後だったのかな。家族と言っても弟はいなかったけど、父と母と一緒に電車に乗っていた。都会方面から地元の駅の方へ向けて。地元の駅に着いたんだけど、両親は二人とも用事があるとか言ってまた電車に乗って来た道を戻ってしまった。俺は別に…

もんやりもやし(塩)

iTunesの「最近追加した項目」でバーーーッとダラダラーッと流していたら良い感じの曲が見つかった。 Crisopa - O-P-Q-A 綺麗で幻想的なエレクトロニカだけどクリーンすぎないような暗さやよごれもある感じが深海魚のハビタット。 アルバム名を見たらオムニ…

Hatchback - White Diamond

ぜんぜん楽しいことばかりではないけど世の中も個人的にもこの一瞬の真夜中の9分19秒が今は僕はとっても楽しいです Hatchback - White Diamond Colors of the Sun (LCD70)アーティスト: Hatchback,ハッチバック出版社/メーカー: LO RECORDINGS発売日: 2008/0…