sibafutukuri

ニュース、ゲーム攻略情報、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】天空サクチャレ 総経験点10570点 育成動画【パワプロ】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180210164733j:plain

【攻略】天空サクチャレ 総経験点10570点

現在『サクスペ』で開催中の天空中央高校サクセスチャレンジについて、いくつか記事を書いてきました。

天空サクチャレは2月13日(火)13時59分までです。

3000位以内には入れそうだったのでサクチャレは一休みしていたのですが、やることがないので改めてサクチャレしてみたら総経験点&ハイスコアを更新できました!

今までの最高記録は総経験点:9998点、スコア:33593点です。

今回、サクスペ人生で初めて総経験点1万点以上を記録できたので、その育成の流れを紹介します。

育成動画を始めから終わりまでアップしたのでそちらも参考になればとおもいます。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

天空サクチャレ 育成動画

約50分と長い動画です。

YouTubeの設定で倍速再生できるので1.5とか2倍速で見るのがちょどいいかも。

発掘やエンジェル追っかけの立ち回りなどの参考にどうぞ。

 

エンジェルナインのメンバーと発掘について

今回の育成でエンジェルナインになったのは下記の12名。

 

彩理

ひかり

緒川

相良

ルウ

エミリ

小筆

美々

しぐれ

マネ

 

自分で発掘に行ったのは一度だけ。

その一度でマネを勧誘して、その時にたまたま恋ちゃんが登場して12人になりました。

他の4人のエンジェルは天空勢と一緒に練習して発掘を任せています。

やはり天空勢任せの発掘は運に大きく左右されますが、ハイスコアを狙うならチャレンジしていかないと難しいです。

野手だとマネ(敏捷・精神放出)よりかりん(筋力・技術・敏捷放出)のほうがよさそうです。

 

はあまり使ったことがなかったのですが、放出される黒くて重いハートは練習場所を動かない&効果がランダムという特性があります。

ただでさえランダム要素の強い育成に更にランダム要素が加わって悪夢じみていますが、今回は評価アップ効果がスカウトに一気に入ったりと良い方向に働いたと思います。

恋のハートは効果がランダムですが、エンジェルフラッシュ時に放出されるハートは比較的多く感じます(気のせいかも)。

f:id:sibafu:20180210161026j:plain

 

予定外に参加した縁と恋。

バネキ(木場静火、筋力ハート放出)を入れる予定でしたがその前に枠が埋まってしまい、おかげで筋力がかなり不足して敏捷過多になる事態に。

基本、経験点を稼げればオッケーなのがサクチャレですがあまりに偏ると試合で打てる選手を作りづらいのと消費が間に合わなくて経験点を漏らしてしまいそうでビクビクします。

 

スポンサーリンク

?

 

総経験点10570点 育成の流れなど

f:id:sibafu:20180210160248j:plain

f:id:sibafu:20180210160251j:plain

f:id:sibafu:20180210160252j:plain

総経験点:10570点

スコア:35515点

暫定順位:514位

 

持ち込み:まねき猫 恋愛成就のお守り

難易度:ノーマル

アピール:パワー

 

デッキ(PSR50ユニエミリデッキ)

前イベ:東雲 相良 緒川 ルウ

後イベ:ユニエミリ 虹谷弟

デッキボーナス:236%

大特効:[ユニフォーム]エミリ 緒川

中特効:相良 東雲 虹谷弟

小特効:ルウ

 

前4後2の構成。

デッキの特効ボーナスは236%と低めですが、こころを助っ人にするパターンよりもスコアを出せています。

PSR50ユニエミリを貸してくれた方ありがとうございます。

 

育成の流れ

2年12月1週 エンジェルナイン12人揃う

クリスマス SR35相良のイベント

初詣 PSR50エミリで大吉

バレンタイン SR35相良のイベント

4月3週 井戸端会議イベント

7月1週~4週 エミリデート

エンジェルフラッシュ8回(内1回は5人フラッシュ)

エミリさする失敗、虹谷弟、東雲金特イベント失敗

エミリデート未完走

試合全満点

甲子園優勝

ドラフト1位

エピローグ全員満点

 

反省点

エンジェルに捧げ忘れて練習が2回くらい

東雲のコツつぶし忘れ

敏捷ポイント漏らし(数十点くらい)

エミリデートの経験点が思ったより少なかった(2~4回目=経験点各26点のみ)

エミリのデートにこだわらず他の経験点が多そうな彼女を選んだ方がよかったかも

 

スポンサーリンク

?

 

天空サクチャレのコツ 休むコマンドを使わない

なるべく休むコマンドはもったいないので使わないようにしていましたが、たぶん今回の育成では一度も使っていません。

序盤は精神練習(天空勢発掘狙い)や発掘で回復できます。

高校固有イベントや東雲、相良などの全レアイベントで体力が少ないときには回復を選んだり。

あと今回一番大きかったのは、エンジェルが放出するピンク色の体力回復ハートですね。

エンジェルフラッシュ後のピンクハートだったりすると60以上回復したりします。

エンジェルフラッシュが計8回と怒涛のラッシュだったため、7月以前にデートする隙がなくて回復に利用する必要もなかったのですが。

その影響でエミリのデートは未完走で終わっています。

 

スポンサーリンク

関連記事

 

  スポンサードリンク