sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】天空サクセスチャレンジ&9000点チャレンジ オススメデッキとコツ【パワプロ】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180205200016j:plain

【攻略】天空サクチャレ&9000点チャレンジ

サクスペ』で天空中央高校のサクセスチャレンジが始まりました。

今回のランキング報酬は新キャラの風薙豹です。

野手育成で3度でチャレンジしてみました。

また、サクチャレは獲得経験点の多さを競うイベントなので同時に9000点チャレンジにもなります。

天空サクチャレでのオススメデッキ&9000点チャンレジのコツを紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

オススメデッキ

f:id:sibafu:20180205200131j:plain

前イベ:東雲 相良 緒川

後イベ:こころ ユニエミリ 虹谷弟

デッキボーナス:246%

大特効:こころ [ユニフォーム]エミリ 緒川

中特効:相良 東雲 虹谷弟

 

自分の手持ちで最もデッキボーナスが高くなるデッキで試してみたところ、かなりうまくいっているのでオススメです。

前3後3イベのバランスの良い構成。

4股+東雲+虹谷弟。

PSR50のこころを助っ人で借りられれば最高ですが、やはり数は少ないですね。

SR45こころの場合のデッキボーナスは241%です。

 

虹谷弟は投手キャラですが、得意練習二種でボーナスになるので最適です。

野手練習にも普通に登場します。

テーブルボーナスのコツイベ発生率+40%の影響か、やたらと「」が頻発します。

虹谷弟は野手コツを持っていないので、筋力28、敏捷28をもらえて結構良いです。

 

天空は発掘したり練習してハート出現させたりで忙しくてデートをする暇がありません。

自分はイベント経験点が多そう+助っ人で高レベルなのでこころをデート5回完走するようにしています。

3年の7月までにデート1回+7月中4回デートで完走できます。

 

野手1人目 6874点

f:id:sibafu:20180205201040j:plain

f:id:sibafu:20180205201058j:plain

総経験点:6874点

スコア:23439点

 

持ち込み:なし

こころ完走 5回目失敗

井戸端イベントなし

甲子園初戦敗退

ドラフト3位

エピローグ みう、こころ満点

 

一人目は試しに育成してみました。

恋愛成就のお守りなしでもけっこう経験点は稼げたので良い感触でした。

 

野手2人目 7932点

f:id:sibafu:20180205201315j:plain

総経験点:7932点
スコア:27443点

 

持ち込み:まねき猫 お守り

4月くらいに井戸端イベントあり

エンジェルフラッシュ3連続で起きた

ケガ率低いのを乗り越えた

予選ベンチ

甲子園準決勝敗退

ドラフト3位

 

監督評価を上げ忘れていて地区予選でベンチでした。

なるべく序盤にちょくちょく監督評価を上げておいたほうがいいかもしれません。

体力が最底辺の時にエンジェルフラッシュ(エンジェルが4人以上集まった時に練習をするとハートが大量発生する)が3連続で起きました。

ダメもとで突っ込んでみたらケガせず練習。

ケガをしてもハートは発生するので突っ込んでみるのもありですね。

また、基本的に神良みたいにケガ率低下ハートを出すエンジェルはデメリットですが、たまに役立つときもあります。

 

スポンサーリンク

?

 

野手3人目 9224点

f:id:sibafu:20180205201802j:plainf:id:sibafu:20180205201804j:plain

総経験点:9224点
スコア:31453点
暫定順位:141位

 

年内エンジェル 12人達成

正月エミリ大凶

甲子園優勝

試合ほぼ満点

ドラフト1位

エピローグ4人とも各80以上

神良発掘

 

かなり上手く行っていた、という感触はなかったのですが9000点を越えることができました。

9000点以上も未達成だったのでついでにSR券をゲット。

選手能力がもうちょっとでオールSに(捕手で作っておけばよかった)。

 

【良かった点】

12月4週にエンジェルナイン12人揃えられた

年内にエンジェルフラッシュ1~2回、合計で4~5回

井戸端イベントがあったがエピローグ全員満点

試合ほぼ満点、甲子園優勝

 

【悪かった点】

神良発掘

正月大凶

 

エンジェルを早めに集めること、試合でがんばることが重要だなと思い知った育成でした。

特に試合で満点、甲子園優勝を決められればかなり点数を伸ばせそうです。

悪くてもSR風薙が2枚もらえる3000位以内にはこれで入れれば、と願う次第です。

 

スポンサーリンク

?

 

天空サクセスチャレンジのコツ

1.エンジェルナインを早めに12人集める

2.特殊能力のコツを埋めておく

3.試合で活躍する&甲子園優勝

 

大まかに書くと、天空サクセスチャレンジのコツは上記3点です。

 

天空の育成で難しいのはエンジェルの発掘と好感度アップの立ち回りですね。

運に左右されますが、天空キャラ(虹谷弟、東雲、神成、矢部)に発掘を任せるのが総経験点を伸ばすためには一番かもしれません。

 

エンジェルについて、こちらのサイトでの発掘優先順位が参考になるかと思います。

優先度は

SR天空1.5~3.5体>天空1体+彼女>天空1体+コツ>発掘>天空1体

(矢部は天空0.5扱い)

 

優先して発掘したいエンジェルもこちらの記事が参考になります。

自分で狙って発掘する場合の最優先は賀真口摩音、比良目木美々、鴨川しぐれの三人です。

 

こころはケガ率ダウンのハートを出すので、通常の育成の場合は優先順位が低いのですが、今回のサクチャレでは大特効のため入れています。

 

オススメの虹谷弟&高校イベント

高校の固有イベントと虹谷弟の共通イベントについてです。

どちらも地味なイベントですが、彼女キャラの評価も重要な複数股育成では意外と役に立つイベントになっています。

 

黄色い声援 虹谷弟共通イベント

無視して練習に集中する」を選択

筋力+

技術+

変化(敏捷)+

体力-

モテモテ取得(確率:やや高)

 

モテモテを比較的高確率で取れるのが魅力のイベントです。

序盤や井戸端イベント後に起こればかなり有利です。

発生率が高いイベントなので序盤から中盤頃に発生することが多いです。

f:id:sibafu:20180205204018j:plain

 

天使のコスチューム 高校固有イベント

矢部と虹谷弟が登場するイベント

話を止める」を選択

彼女評価++

チームメイト評価-

 

このイベントの発生率自体があまり高くないとおもいます。

井戸端イベント後に発生してくれれば評価リカバリーがかなり楽になります。

f:id:sibafu:20180205203927j:plain

 

育成動画

 

スポンサーリンク

関連記事