sibafutukuri

ニュース、ゲーム攻略情報、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】太平楽高校9000点チャレンジ デッキと育成方法の紹介【パワプロ 攻略】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180418215432j:plain

【攻略】太平楽高校9000点チャレンジ

現在、『サクスペ』では5つ高校がパワーアップ中です。

その中で9000点達成できているのはくろがね、瞬鋭の2つ。

覇堂の9000点チャレンジも狙ってみましたがダメでした。

太平楽高校で9000点以上を出せたので、そのデッキと育成方法を紹介したいと思います。

 

以前の「太平楽高校サクセスチャレンジ+」のときの記事も参考にしてもらえればと思います。

 

 

スポンサーリンク

?

 

目次

 

能見軍デッキ+二股

よく言われている「能見軍」とは、

能見

神宮寺

諸井

神成

の4人のことです。

 

能見はほか3人とコンボイベントがあります。

能見単体でもイベント経験点が多いですが、更にコンボイベント3つを重ねることでより多くのイベント経験点を狙うことができます。

太平楽ではこの能見軍が有効だとおもいます。

自分は残念ながら神成を持っていないので、代わりに太平楽固有キャラで引き抜きで多く経験点をもらえる浦賀をデッキに入れています。

神成はメンタル練習で後イベです。

体力がわりと不足がちな太平楽で能見+神成を使うことで体力不足も補えて使いやすいかと思います。

神成ほしいです。

 

また、体力が不足がちということと練習で得られる経験点が少ないので、彼女キャラを2人入れた二股デッキにしています。

彼女2人なら井戸端イベントが来てもリカバリーしやすいので、ある程度総経験点が安定するデッキになるとおもいます。

 

スポンサーリンク

?

 

野手一人目 8999点

f:id:sibafu:20180418212419j:plain

f:id:sibafu:20180418212425j:plain

f:id:sibafu:20180418212422j:plain

総経験点:8999点

持ち込み:まねき猫 恋愛成就のお守り

甲子園優勝

ドラフト1位

派閥:監督反監督監督

 

【デッキ】

:浦賀 諸井 神宮寺

:能見 神良 [ユニフォーム]エミリ

 

太平楽で9000点を狙うなら野手がオススメです。

これが一人目のチャレンジでしたが、奇跡的にあと1点届かない8999点でした……。

でも、査定はS7と意外と高め。

この回は特別感触が良いわけではなかったので、あと数回やれば9000点届くかなという感触でした。

 

派閥に関しては、浦賀と諸井を入れているので最初から監反監反監反で行こうと決めていました。

どちらがベストかはわからないので、とりあえずデッキキャラが少ない派閥を最初に選んでいます。

引き抜きが経験点を得る一番の手段なので、自然と反対派閥の部員が減り次にその派閥に移ることになるとおもいます。

 

彼女キャラは誰がベストかはわかりません。

運が良いことに2回とも助っ人でPSR50ユニエミリを借りられたのでラッキーでした。

2回とも、単純にイベント経験点の多いユニエミリ神良を選んでいます。

デートは必須ではないです。

ユニエミリのデートは回復量が多い反面、経験点が少ない。

神良のデートは回復量が少ない反面、経験点が多い。

印象だとそんな感じです。

デートを完走させるなら神良、回復手段としてユニエミリのデート、というふうに使い分けていました。

 

野手二人目 9585点

f:id:sibafu:20180418213855j:plain

f:id:sibafu:20180418213857j:plain

f:id:sibafu:20180418213903j:plain

総経験点:9585点

持ち込み:まねき猫 恋愛成就のお守り

甲子園優勝

ドラフト1位

派閥:反監督監督反監督

 

【デッキ】

:浦賀 諸井 神宮寺

:能見 神良 [ユニフォーム]エミリ

 

一回目と全く同じデッキ、環境です。

500点以上オーバーで9000点チャレンジを達成できました。

この回は引き抜き運がけっこう良かったです。

浦賀、諸井ともに引き抜きイベントが複数回起きていました。

 

一回目もですが、試合はいくつかミスって満点を取れていなかったので不安でしたが。

文武や天空の虹谷が試合相手で出てくるので、野手でも全試合満点はちょっと難易度高めに感じます。

 

神良は井戸端での評価マイナスのリカバリーが間に合わず、エピローグは経験点半分でした。

 

スポンサーリンク

?

 

太平楽高校9000点チャレンジのコツ

1.特殊能力のコツを潰しておく。特に諸井と浦賀

2.同派閥練習も意識する

※同じ練習に同派閥の部員が2人以上いると、練習後に経験点を得られる。人数が多いほど経験点が多くなる

3.次の派閥選択までに引き抜きを5回?行うと金特のコツと各経験点20?くらいもらえる

 

簡単に書くと以上のようなコツになります。

2番と3番は忘れがちですが、基本の練習やタッグで得られる経験点が少ない分、取れていると経験点増加に繋がると思います。

コツ潰して同派閥のみと練習して引き抜きまくる、っていう感じですね。

 

SRチケットからは……

9000点到達でもらったSRチケットはこのキャラが出ました。

f:id:sibafu:20180418215014j:plain

バット=円島

得意練習:守備

金特:内角必打

 

守備キャラっていう点では良いのですが、んーあまり使い道が思いつかないですね。

使うとしたら守備のみデッキとかですが、そのためにレベル上げるのはゲドーがもったいないような。

ミキサー行きかもしれません。

 

関連記事

 

  スポンサードリンク