sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】支良州水産デビューガチャ30連&野手育成結果の紹介【パワプロ】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180221174507j:plain

支良州(しらす)水産高校が配信開始!

本日2月21日、『サクスペ』(パワプロ)で支良州(しらす)水産高校が配信されました!

同時にデビューガチャも開催中です。

高校固有キャラの真黒、須々木、赤原、倉家の4人は全員有能と言い切れるほどの性能ではなさそうですが、パワストーンが余り気味だったので特攻気味ですが30連までガチャ回してみました。

このページでは30連ガチャの結果支良州水産での育成結果を紹介します。

f:id:sibafu:20180221172926j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

支良州水産固有キャラの概要

倉家凪(彼女キャラ)

f:id:sibafu:20180221171718j:plain

 

真黒綱寛(投手)

得意練習:スタミナ・球速(2種)

f:id:sibafu:20180221171750j:plain

 

須々木清吾(二塁手)

得意練習:守備・メンタル

f:id:sibafu:20180221172051j:plain

 

赤原勘八(捕手)

得意練習:打撃

f:id:sibafu:20180221172104j:plain

 

支良州水産デビューガチャ30連の結果

スポンサーリンク

?

 

10連目

f:id:sibafu:20180221172234j:plain

SR:倉家 木崎

PR:倉家 真黒 青葉 ノーマル友沢

 

20連目

f:id:sibafu:20180221172324j:plain

SR:真黒 倉家

PR:倉家 ノーマル六道 明星

 

30連目

f:id:sibafu:20180221172407j:plain

SR:須々木

PR:スバル

 

30連の結果、支良州キャラ3人をゲット

ここまで期待はいしていませんでしたが、支良州キャラの内3人を引けました。

倉家2枚、真黒、須々木各1枚。

打撃キャラの赤原もちょっと気になっていましたが、今回は縁がありませんでした。

支良州キャラの性能はしっかり調べていないので、この結果がどうなのかというのはなんとも言えません。

今後、支良州水産でいろいろ育成してみたいとおもいます。

 

通常SRチケット1枚からは猛田(初)が出ました。

どこかしらの高校で使えそう。

f:id:sibafu:20180221172653j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

支良州水産で野手を育成してみた

まだ1周だけですが、支良州水産で野手を育成してみました。

固有コマンドの「妄想」や「指導」のシステムが全然わからないまま始めたので結果は全然ですが。

「妄想」では強制で該当イベキャラのイベントを起こすことができるので、これはけっこう画期的で面白いです。

評価を満たしていれば彼女キャラの告白イベントも起こせます

 

f:id:sibafu:20180221173603j:plain

f:id:sibafu:20180221173528j:plain

f:id:sibafu:20180221173531j:plain

総経験点:5938点

持ち込みアイテム:なし

甲子園予選決勝敗退

ドラフト3位

 

予選決勝の相手が覇堂で、久々の木場が全く打てずに敗退しました。

育成の流れも全然でしたが、試合の成績不振もあり総経験点は低めの5938点

デッキの関係で経験点が筋力と精神に偏ったため基礎ステータスの強化を諦めて査定寄りに特殊能力に多めに振りました。

総経験点の低さの割には金特7個取得

エピローグで代打の神様のコツ1を取れました。

「妄想」コマンドでイベントをいろいろ起こしていたので、まねき猫なしでも全員金特イベント完走。

「指導」でコツも入手しやすいので支良州は特殊能力を取りやすそうですね。

経験点偏重で基礎ステータスを上げ易かった天空とは別の強さがありそうです。

ただ、支良州は通常のコツイベントがないので狙ったコツを取るのは他の高校より難しいかも。

 

野手育成では「無限指導」なるものを出来ると噂されている大谷

自分はその大谷を持っていないのがちょっと痛いかなー、と一回育成してみて改めて思います。

復刻ガチャがあればぜひ回したいタイミングです。

 

ガチャ動画

 

スポンサーリンク

関連記事