sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】強化パワフル高校で9000点チャレンジ【パワプロ】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180402212639j:plain

【攻略】強化パワフル高校で9000点チャレンジ

サクスペ』(パワプロ)で4月16日までの「パワフル高校期間限定パワーアップ」が始まりました。

パワサカ』とコラボしたイベントです。

パワフル高校ではまだ総経験点9000点を達成していなかったので、今回チャレンジしてみました。

「パワフフル高校パワーアップ記念ガチャ」を30連回したので、そちらの結果も紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

「パワフル高校期間限定パワーアップ」開催中!

【イベント概要】
基本的なシステムはそのままに、
育成効率が大きく上がる「期間限定パワーアップ」が
パワフル高校シナリオで開催!


【開催期間】
●パワフル高校期間限定パワーアップ
 4月16日(月)13:59まで
※開催期間は都合により変更することがあります

 

【パワフル高校期間限定パワーアップのポイント】

●「実況パワフルサッカー」のキャラクターが登場!

●選手イベキャラと一緒に練習すると、
 練習後に一定確率で「サッカー練習」が発生!

●イベント全般の経験点量がアップ!

●ランダムイベント全般の発生ルールを変更!

イベントごとの発生のタイミングが、
コマンド選択の前であるか後であるかを
考慮せず発生するようになるぞ!

●一部のシナリオ共通ランダムイベントの
 マイナス効果を軽減!

https://www.konami.com/pawa/success_sp/online/information.html

 

金特の『パワプロ2018』との連動について

今回の「パワフフル高校パワーアップ記念ガチャ」でピックアップされている三人の金特(超特殊能力)について、『パワプロ2018』との連動しているかどうかが記載されています。

ガチャ画面の「イチオシキャラ」から確認できます。

 

先手必奪:2018連動×

伝説の引っ張り屋:2018連動○

※『パワプロ2018』では「引っ張り屋」として使用可

マインドブレイカー:2018連動×

内角必打:2018連動○

※『パワプロ2018』では、高球必打低球必打を同時に取得している場合、連動時に能力が削除される

 

スポンサーリンク

?

 

祝!9000点達成 筋力特化デッキ

f:id:sibafu:20180402204401j:plain

f:id:sibafu:20180402204403j:plain

総経験点:10083

甲子園優勝

ドラフト2位

持ち込み:恋愛成就のお守り まねき猫

 

【デッキ】

三本松 一条 江戸川 七井 小豪月 神良

 

【サッカー練習で取得したコツ】

逆境のコツ+2

バントのコツ+2

サヨナラ男コツ+2

捕球コツ+1

 

以上の筋力特化デッキで9000点以上を達成できました。

かなり手応えがありましたが、結果は10083点。

元々イベント経験点が多い神良を助っ人でPSR50を借りたので、更にイベント経験が増えて今回のコラボと相性がよかったです。

筋力が溢れそうなくらい余るのでスタミナもSに。

サボりぐせが付いた直後にガンダーが来て治してくれるイベントが起きました。

 

甲子園優勝 各25経験点

ドラフト2位 各35経験点

PSR50神良エピローグ 各117経験点

 

練習面では変化はありませんが、練習後のサッカー練習とイベント経験点増加がかなり大きいですね。

単純に経験点を多く稼ぐ分には今回のパワーアップは強いと思います。

 

f:id:sibafu:20180402205030j:plain

9000点達成で入手したSRチケットから出たのは清本でした。

正直、びみょう……。

清本がハズレな上にすでに使っていないPSRを持っているので。

今回みたいな筋力特化デッキでは使い道があるほうですが。

ただ、小豪月が今回みたいなデッキでは意外と使えるので他の筋力キャラもあまり使い道がなかったり。

小豪月はコツゼロでコツイベントの時に必ず筋力経験点が取れるのがメリットです。

 

強化パワフルでの投手育成

f:id:sibafu:20180402205649j:plain

f:id:sibafu:20180402205653j:plain

総経験点:7225

甲子園準優勝

ドラフト1位

 ポジション:DF(ディフェンス)

 

【デッキ】

瑠菜 スバル 神楽坂 野球マン1号 樽本 あかつき守

 

【サッカー練習で取得したコツ】

シュートのコツ+3

球速のコツ+1

クロスファイヤーのコツ+2

ムード○のコツ+2

逃げ球のコツ+2

 

1回目にとりあえず変化球と球速キャラを入れて作ってみました。

筋力、変化球ポイントがけっこう入りましたが圧倒的に技術経験点不足というのと、金特イベントの完走率が低かったりと微妙な結果に。

早めに球速コツ+5まで取れて筋力経験点も多めだったので、すんなり160キロまでは上げられましたが。

 

スポンサーリンク

?

 

強化パワフルでの6股野手育成

f:id:sibafu:20180402210102j:plain

f:id:sibafu:20180402210105j:plain

総経験点:6830

 

イベント経験点が増えているので彼女キャラ入れておけば経験点取れるかな、という安易な考えで作ってみた選手。

結果は彼女キャラの評価を全然上げられなくてエピローグ満点一人だけで散々な結果に。

彼女3~4人くらいなまだバランス取れそうですが。

 

「パワフフル高校パワーアップ記念ガチャ」30連の結果

f:id:sibafu:20180402210436j:plain

ピックアップは『パワサカ』コラボの銀崎ゆうる、[あかつき]猪狩守、新島早紀の三人。

[あかつき]猪狩守がどうしても欲しいので、30連回してみました。

2周年記念ガチャが控えているので本当は20連で止めておきたかったのですが……!

 

f:id:sibafu:20180402210623j:plain

f:id:sibafu:20180402210702j:plain

f:id:sibafu:20180402210706j:plain

 

SRはゆうる2枚のみでした。

これは悲しい結果です。

自分的には久々の大爆死なガチャ……。

[あかつき]猪狩守ほしかった。

 

ゆうるの金特は先手必奪と伝説の引っ張り屋。

引っ張り屋として『パワプロ2018』に連動はできるけど、引っ張りより広角の方が便利だしなぁ。

2枚出たけどゆうるの使い道が思い浮かびません。

次回くらいのサクチャレで特効キャラになればいいけど。

 

スポンサーリンク

?

 

【動画】「パワフフル高校パワーアップ記念ガチャ」30連

 

関連記事