sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】ブレインマッスルサクチャレ経過報告【パワプロ 攻略】

スポンサードリンク

サクチャレ経過報告

f:id:sibafu:20170912173951j:plain

『サクスペ』(パワプロ)ブレインマッスル高校のサクチャレが開催中です。

今回は、今のところのスコアなどの経過報告です。

ハイスコアについては明日音の記事にも書きました。

また、暫定2位の方の育成動画が面白いので、それについても書きました。

【関連記事】

 

目次

 

【ハイスコア】17410点 助っ人明日音デッキ

f:id:sibafu:20170912153548j:plain

f:id:sibafu:20170912154951j:plain

f:id:sibafu:20170912170415j:plain

総経験点:6909点

スコア:17410

暫定順位:2652位

 

【デッキ】

瑠菜(

2号(

神楽坂(

暗黒スバル(

あおい(

明日音()(SR35)

デッキボーナス:152%

 

泊方明日音の記事を書くために、助っ人に明日音SR35を入れてみたらハイスコアを更新してしまいました。

4人タッグが2回、ほかにもタッグが良い感じにハマった回でした。

デッキボーナスが152%とそんなに高くないので、ちゃんとデッキを組んで162%くらいに出来れば、もうちょっと上を目指せそうです。

 

【準ハイスコア】17349点 助っ人尾根デッキ

f:id:sibafu:20170912170657j:plain

 

【デッキ】

瑠菜(

2号(

神楽坂(

暗黒スバル(

あおい(

尾根(

デッキボーナス:162%

 

明日音デッキを試す前のハイスコアだった回です。

総経験点は低めですが、ボーナス162%なのでスコアとしては悪くないです。

あおいはガシガシと体力を削りまくるのあまり好きじゃないんですが、変化球ボーナスが高いせいか変化球タッグでは経験点を多くもらえるので頼りになります。

2号(みずき)も金特イベントでは体力を削りまくってくるのですが、回復イベントが2回ある分、あおいよりは良いかな。

尾根は際立って良い部分はないように思えますが、サクチャレでは特効ボーナスが大きいので入れています。

他には眉村(特効2)を入れることが多いです。

阿久津(特効2)を試してみたいのですが、リーダーにしている人が少ないのか高レベルの阿久津が助っ人でなかなか見つからずまだ試せていません。

 

暫定2位の方の育成動画 参考になるかも

3万点のスコアを叩き出した暫定2位の方の育成動画です。

 

【サクスペ 脳筋サクチャレ 11537点】

総経験点:11537点

スコア:30803点

暫定順位:2位

 

【デッキ】

瑠菜(

清水薫(

[アンドロメダ]嵐丸(

神高(

阿久津(

眉村(

 

複数人タッグの回数は、おそらく5人タッグ1回、4タッグ1回、3人タッグ2回です。

 

ブレインミックスのタイミングが悩みどころ

ブレインミックスのタイミングはみんな悩みどころだと思います。

始めに全員得意練習を揃えるか練習場所に複数人集まったら得意練習を揃えるか

この動画の場合は、なるべく早い段階で得意練習を揃えているのが特徴です。

おそらく、デッキ的に「得意練習率アップ」の割合が高いキャラばかりなので、それを意識してかと思います。

特効ボーナスややる気アップを意識してデッキを組むと、「得意練習率アップ」を持つキャラが0~1人などはよくありそうなので、一概に始めに揃えるか、集まってから揃えるか、どちらが良いとは言えませんが。

自分の場合、「得意練習率アップ」を持つキャラが少ないデッキで育成しているせいか、サクチャレを始めてからはまだ5人タッグが一度も来ていません。

この動画のように、5人タッグ1回、4人タッグ1回でも起きてくれれば、スコアにかなりののびしろがあるのかな、とちょっとした希望にもなります。

 

暫定2位の動画が参考になるかどうか

この2位の動画が参考になるかどうかは、どちらとも言えません。

まず、これだけ有能かつ特効ボーナスが高いイベキャラを無課金、微課金で揃えることが難しいです。

また、この育成では手持ちはオールSR45、助っ人神高がPSR50を使用しています。

しかも、特定のガチャでしか出てこない限定キャラが多い。

最高レベルでのボーナスはキャラによりますが、レベル37、40で上がる初期評価の差も、序盤でのタッグ率に関わってくるので軽視はできません。(評価にコツイベントの発生率も関係している?)

ということで、育成の立ち回りは部分的にはマネできても、デッキの出来が圧倒的にちがえば同じように育成はできません。

一応、自分はこの動画を見てから明日音デッキでハイスコアを出せましたが、結局ブレインマッスルの場合は運要素が強いので、その時はただ運が良かっただけのようにも思えます。

 

関連記事

  スポンサードリンク