sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】いぬ年編限定ミキサーガチャの結果【パワプロ】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180125192830j:plain

「ガンダーのおやつ」イベント

サクスペ』(パワプロ)2回目となる「ガンダーのおやつ」イベント。

今年はいぬ年ということで「ガンダーのおやついぬ年編」です。

また、ミキサーガチャも期間限定バージョンで40体のみ出現、神高、火野、初野、立川、ヴィクターが復刻登場しています。

溜まったチケットでのガチャとミキサーガチャの結果を紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

チケットガチャ

今回溜まったのは、

R6回分

PR7回分

SR1回分

でした。

f:id:sibafu:20180125185511j:plain

 

Rガチャ6回分

f:id:sibafu:20180125185500j:plain

レアガチャですがPRが3枚も出ました!

四条兄、一条、相良の三人。

 

PRガチャ7回分

f:id:sibafu:20180125185650j:plain

涼風が2枚、他に虹谷姉しぐれなど。

 

SRガチャ1回分

f:id:sibafu:20180125185733j:plain

SRは浦賀でした。

PSR+0を持っているので合成してみたところ、開放せず。

 

チケットを消費しきって、不要なイベキャラも溜まったのでいよいよミキサーガチャへ。

 

スポンサーリンク

?

 

限定ミキサーガチャの結果

Rミキサーガチャ

f:id:sibafu:20180125185926j:plain

Rのミキサーガチャは5回分です。

犬河、灰塚、大空、猫神

 

PRミキサーガチャ

f:id:sibafu:20180125190125j:plain

(レベル5の神高はプレゼントボックスから取り出したもの)

PRミキサーガチャは11回分です。

火野、初野、鎌刈、神高、ヴィクター×2、大空、猫神、四条、神宮寺、犬河、能見が出ました。

開放に使いたかったので能見が出たのはよかったです。

神良も開放用に欲しかったのですが出ませんでした。

 

SRミキサーガチャ

f:id:sibafu:20180125190625j:plain

(美園はプレゼントボックスから出したもの)

SRミキサーガチャは4回分です。

四条澄香、兼倉(NEW)、百屋、相良(NEWの4つ。

4人中3人が彼女キャラという結果に。

 

澄香は始めたばかりに取れて思い入れがあるにもかかわらず、まだ+1だったのでこれで+2に出来て嬉しいです。

ただ、彼女キャラの中でも回復に偏った性能で最近はあまり使っていませんが。

百屋は1枚未開放で持っていたのでこれで+1に。

兼倉と相良のダンジョンコンビはどちらも初入手。

そして、使い道がわからないのと金特が全て『パワプロ2017』に非連動なのがちょっとネック。

兼倉は尖ったところはなさそうですが、パワーヒッターコツを取りやすそうだったりイベントでの体力消費がなかったりと、使いやすそうではあります。

相良は投手育成でのイベントで敏捷ポイントが入りやすいのが一番の売りっぽいですね。

マインドブレイカーや脅威の切れ味、走者釘付を覚えさせたい、みたいなときに使えそうです。

 

澄香 前イベ

金特:内無双 メッタ打ち

 

兼倉 後イベ

金特:勝利の星 つるべ打ち

 

百屋 後イベ

金特:ド根性 火事場の馬鹿力

 

相良 前イベ

金特:復活 内野安打王

 

スポンサーリンク

?

 

今回ミキサーしたSRイベキャラたち

今回、ミキサーで砕かせてもらったSRイベキャラたちです。

f:id:sibafu:20180125192209j:plain

f:id:sibafu:20180125192207j:plain

f:id:sibafu:20180125192211j:plain

f:id:sibafu:20180125192205j:plain

ノーマル嵐丸、久方、有村など。

と、既に砕いてここで書いていて気づきましたが、ノーマル嵐丸は取っておこうと思っていたんだった……。

アンドロイド嵐丸を取ったときのために開放用に持っておきたかったけど、すっかり忘れていました。

ムダに3枚もあるからミキサーしようかって軽い気持ちでミキサーしてました。

まぁ、アンドロイドバージョンはいつ取れるかわからないので諦めもつきますが。

現状、ノーマル嵐丸は全然使っていなかった、っていうのもあります。

 

スポンサーリンク

関連記事