sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】くろがね商業高校強化版 投手育成の紹介 170キロ達成【パワプロ】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180305180024j:plain

くろがね商業高校強化版 投手育成の紹介

サクスペ』でくろがね商業高校の期間限定パワーアップが始まりました。

強化期間は3月26日の13時59分までです。

得意変化球キャラのみと得意球速キャラのみのデッキで投手を二人つくってみたので紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

くろがね商業高校期間限定パワーアップのポイント

f:id:sibafu:20180305180258j:plain

・「金もうけ」コマンドの体力回復量アップ

・シナリオ開始時の所持金アップ(300Kマネーからスタート)

・「金もうけ」コマンドの獲得金額や成功率を調整

・1回の練習で得られるKマネーを200Kまでに制限

・アイテムごとの出現率、出現条件、価格を調整

・購買部の商品の再補充イベントの発生率アップ

・経験点を得るアイテムの効果アップ

 

まだ二人しか育成していませんが、かなり育成しやすくなっています。

「金もうけ」が上手く成功し続ければ1000Kマネー以上の週が続いたりもします。

二人とも実戦向けに経験点を振って7000点を越えられたので、もしかしたら野手だったら9000点越えられるかもしれません。

投手はやはり試合をサクッとでやりづらいのが厳しいですね。

 

スポンサーリンク

?

 

得意変化球のみデッキの投手育成

f:id:sibafu:20180305180813j:plain

f:id:sibafu:20180305180817j:plain

f:id:sibafu:20180305180818j:plain

総経験点:7415

持ち込み:差し入れ カロリーバー

デッキ前:スバル 十六夜 神楽坂

デッキ後:虹谷弟 太刀川 [激闘]友沢

甲子園優勝

ドラフト2位

凡才

センス○なし

 

チャレンジ消化ついでだったので普段使わない持ち込みアイテムでスタート。

監督の評価が高かったからか、監督のいる場所での練習の後に監督から30Kマネーを何度かもらえたのが地味に美味しかったです。

得意変化球のみデッキの場合、助っ人が誰がいいのか把握してなかったのですが、[激闘]友沢のPSR50がいたので試しに使ってみました。

[激闘]友沢はレベルが高いほど技術ボーナスが上がるので、変化球ポイント意外も取れてけっこうよさそうです。

選択肢とかコマンド選択のミスなどもありましたが、結果的にはバランスの良い選手になりました。

スタードライブを持ったまともな選手を初めてつくれたのも嬉しいです。

ギリギリS5選手ですが、投手はS4が多くて最高はおそらくS6なのでかなり良いほう。

強化くろがねでの得意変化球のみデッキはけっこう投手を作りやすいかもしれないですね。

 

得意球速のみデッキの投手育成

f:id:sibafu:20180305181358j:plain

f:id:sibafu:20180305181409j:plain

f:id:sibafu:20180305181412j:plain

総経験点:7323

持ち込み:まねき猫 恋愛成就のお守り

デッキ前:木場 青葉 

デッキ後:虹谷弟 樽本 [あかつき]猪狩守 ノーマルエミリ

甲子園準優勝

ドラフト1位

凡才

センス○なし

 

総経験点としては一人目と大差がない結果になりました。

手持ちの得意球速キャラをほぼ総動員したデッキです。

査定はでひどいですが、初めて170キロ投手を作れたので満足です。

[あかつき]守の球速コツはやっぱりかなり使えますね。

筋力がかなり稼げて、圧倒的に技術ポイント不足、170キロまで上げたおかげで余っていた変化球300ポイントくらいはそのままに。

経験点は稼げそうですが、バランスよく育てるのは難しそうです。

一応、サクスペ杯では通用しそうな投手だとおもいます。

 

スポンサーリンク

?

 

強化くろがねの感想

投手育成は手持ちデッキ的にも流れ的にも苦手ですが、強化くろがねの初見からの二人はまあまあ調子よくつくることができました。

一応、どちらもサクスペ杯で投げ勝てそうなタイプの育成の仕方をしたこともあり、総経験点&査定の面ではそこまで高くはないですが、対人戦で使うのが楽しみです。

ただ、サクスペ杯自体がルール変更で次回からロックオン&守備オートになり、けっこうやる気が削がれているところですが。

虹谷弟は変化球、球速のどちらのデッキでも使えるというのが、常設キャラでありながらかなり有能ということを実感しました。。

強化くろがねでの投手育成の場合、得意変化球のみデッキであればそれなりにバランスよく投手をつくれそうです。

つぎは野手で9000点チャレンジに挑んでみようとおもいます。

 

関連記事